886747f50abe65b7b5f17d38b95e4d68_s

2: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:05:44.02

スペック
俺32
自営
年収700~800万
浮気なし



26
正社員
手取り17万
普通にしてれば普通なんだがメンヘラ
浮気なし


出会いネット、同居8年、去年入籍、子供なし




4: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:23:42.89

離婚話し自体はまだ一週間くらいしか経っていない。
原因は俺が作った喧嘩

今度の土曜か日曜、俺の仕事を手伝ってほしい

妻はこの仕事が嫌いな上に土曜も日曜も予定ある

俺はすごく嫌な顔をして喧嘩勃発


きっかけで爆発し、離婚決めたらしい。
些細に思えたけど今までずっと
あなたの為に我慢してきた、もうこれ以上耐えられないと。


6: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:40:22.27

確かに妻はすごくいい子。
8年一緒いると思えないくらいラブラブつーか。

俺が遅く帰ってきた時もわざわざ起きて話すだの、
手を繋ごうとするだの、
小さな家事もありがとうと口に出す。
すべて俺に優先してくれた。

対して俺はあまり話す事ない、
嫁の話を聞いてもうなずくばかり、
手は繋ぎたくない、
ありがとうもあまり口にしない。
対照的だった。

それでも全く相手にしないと言えばそうじゃない。
週1くらいは出かけるし、
仕事早く終わればカラオケ、食事に誘うくらいはする。

しかし嫁と上手くやってたつもりでも、
決定的にダメなの俺はすべて仕事優先していた。
出かける時も仕事を片付けてから、
仕事が長引けば行けないし。
だから出けるときは仕事が終わればね、
終わらなかったらいけないと。

お出かけが早く終わったら、
仕事なきゃしないが、あればしていた。
こんなのがずっとけなこ4年ほど続いてる。
もううんざりらしい。


5: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:31:01.96

何の仕事してんの?

嫁のしてきた我慢とは?


7: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:46:06.22

自営とだけ。

聞けば全てだと。。
早い話が亭主関白かな。
喧嘩しても向こうが謝って終わる事とかね。


8: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:53:07.80

それ大好きでも何でもないだろ

嫁の自尊心を金で買って
他人の自尊心を潰して面子吸い上げてただけ


9: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:58:25.18

>>8
でも俺は上手くやってたつもりなんだよ。

円満に見えたけど
やはりどこか我慢に我慢を重ねたらしい。
>>4に書いてある喧嘩が原因はで大爆発…と。


10: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:59:36.57

あと食事に誘ったりとかね。


11: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:03:55.42

いいな、全くない俺と代わって欲しいわ。
嫁は2のこと大好きなんだよ

8年一緒でそんな関係うらやまだけどな


13: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:11:03.61

だから辛いんだよ。。


16: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:17:06.45

小梨で良かった。


21: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:34:58.37

どっちも欲しくなかったんだよね。 


17: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:20:44.49

嫁まだまだ若いんだし、
決めたのは一週間やそこらではなく
この数年ずっとあんたを計ってたんじゃないかね

カウントが一杯になって
もうアレルギー反応出てるんじゃないかね


21: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:34:58.37

どこまで本当かわからないが
数ヶ月前から離婚願望は感じていたと。


19: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:27:56.51

お前に本当に話したいことも
話せないやつって判断が出たんだろ


23: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:40:15.35

お前ダメだわ

目ん玉フィルターかかってて
思い込み強くて
嫁がお前のことを好きではない
という話は後出ししても否定してる

俺は悪くない!としか読めない
腐った女みたいだ


25: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:42:45.57

全てに俺に原因があるのは理解している。
後悔している。


14: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:15:46.74

いくら俺が復縁したい、
悪い所を全て直す、生まれ変わる、
やり直すチャンスをくれと言ってももう気持ちが離れたと。

なぜそんなに焦る?
8年いて一週間足らずで決めるなんておかしいし、
今まで俺が悪いのはわかるが話し合いもせず、
歩み寄る努力もせず離婚、離婚!普通じゃない。

そこで思った。嫁には好きな人がいるかも、と。




20: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:28:41.64

実は離婚話しの前に大きな喧嘩があった。
それは嫁がネットをやっていた事。
しかも同じ市内の男と。

運良くやり始めてから2.3日で発見したから
会うまではなかったが、
見過ごせたら実際会っていただろう。
携帯番号も既に交換しているし。

追求した所、寂しかったんだと、
友達が欲しかっただけだと。
(地元が遠く離れてるのもあって友達がいない、
昔のバイト先の知り合いくらい)

確かに嫁はプロフの欄に既婚者と書いてるし、
本当にそういう子では絶対にないし。

しかし友達ほしいからと言っても
相手の男はそういう目線ではみないからやめなと。
激しい口論になったが向こうの親にも説得され、
しぶしぶ受け入れてやめる事になって、仲直り。


24: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:41:02.64

そしてしばらく経ってから
暇だからスカイプやりたいと言い始めた。
ネットの事を反省したのか、
俺が嫌というならやらないと言ってくれた。

ここで暇ならいいよ、
会わなければいいよと俺は許してしまった。
後々にこの事が離婚に大きく影響されるとは知らずに。。。


28: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:53:00.12

スカイプやり始めてから何かが変わった。
チャット履歴は消しているしよく誰かと電話している。
そして離婚の引き金となったあの日の爆発。
その日を境に人が変わったようになった。
携帯はロックしているし常に誰かと電話しているようだ。

俺が仕事いく気力もないから休んで部屋にいたが、
俺がいると知らずに電話しながら帰ってくる。
俺がいてびっくりしたのかすぐ切るが、
俺が一旦出かけ戻って来た時もやはり電話。

嫁の仕事中は知らんが、
家にいる時は寝てる時以外LINEか電話に夢中。
もはや病的なくらい。


32: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:02:54.87

今日帰ったら俺帰ったの気づかないで案の定電話。
ほんの少しだけ聞こえたが、
わざと作らないと出ないような
可愛い声で話しててショックだった。。
で俺に気づいて

あ、ごめんね。ちょっとまって

電話繋いだまま俺と話す

また電話戻る(外へ出る

それってもはや用済みの旦那と
相手にもアピールしてるなのかわならないが。
とにかく受け入れたくなかった。
復縁な不可能とも思った。。


31: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:02:22.35

家族とコミュニケーション
しっかりとりたいタイプだったんじゃね?

基本的に誰かと話すことが好きで
それがストレス解消になるタイプ
女に多い

それがまともにありがとうも言えないような2とじゃ合わんだろう


34: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:05:12.29

そう思う。合わないと言ってもそれでも8年続いんだよ。
今更もう遅いがもっと大事にしてやるべきだった。


36: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:11:25.20

スレの内容見る限りじゃ
「8年続いた」んじゃなくて
「8年続けた」んだろうよ嫁が

内情を詳しく知ってるわけじゃないから
そんなにお前を責める気はないが
性格や生活を変えるって難しいぞ

自分のためにももっと合う嫁探した方がいいんでないか


40: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:20:27.41

そうかもね。
それが当たり前だと思ってた。
そして今更後悔しても遅い。辛い… 


37: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:13:02.16

慰謝料用意しとけ
時間もだが
気持ちを8年も無駄にさせられたら
修復不可能


40: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:20:27.41

嫁の要求は引越し費用と電化製品揃うくらいの金でいいと。
100万ほどね


26: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:46:57.36

俺が悪いと言いつつ相手の希望を蹴って
自分の要求を通そうとするのは反省してない証拠。


29: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 12:57:35.29

今から後悔しても遅いんだ。
亡くしてから初めて気づくとはね。


38: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 13:14:33.21

復縁したい気持ちでいっぱいだが話が通じない。

俺、たった5.6日で決める事じゃない、
少しだけでもやり直してダメならそれからでも遅くない

嫁、私の事を思うならハンコ押してと、
気持ちがとにかくもうない。

俺、いややってなきゃわからないじゃないか、焦る事じゃない。
やってみてダメなら俺も納得する。

嫁、絶対に変わらない、ハンコ押してください

口を開けばこんな感じの押し問答。
気持ちも整理もしていないのに
簡単にハンコは押せない…が
受け入れる準備に入らないといけないのもわかる。。


42: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 14:16:43.47

別にエエやんw
離婚してやれよ
離婚しない理由が分からんわw

離婚を回避したいなら自営業者やめてリーマンになれって事だ
事業を整理して就活しなさい
嫁と休みが合うような仕事にかえろ

嫁はお前がその仕事してるのがイヤなんだから
仕事か嫁かどっちかしか選べないんだからな

両方取ろうとしてやって来たんだろうが嫁は結婚して改めて
「ヤッパリ無理っ!」ってなったのは間違い無いんだからさ

離婚してやれよ
今なら嫁も再出発できる最期の年齢だし




43: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 15:02:43.91

まーね。
年齢的にもまだやり直せるからね。
ずるずる引き伸ばしたくないのはわかる。

離婚話からはまだ一週間経ってないんだぜ。
8年暮らしてそんな簡単なもんなのかい。
現状はいそうですかと言えないよ。
俺としてはやり直せチャンスを待ちたいのは正直なところ。
やり直そうにもやり直せないなら円満離婚したい。


44: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 15:11:09.55

無理


45: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 15:15:45.55

離婚しなかったとしても
「嫁さんに気を使って言いたい事も言えない生活」
が待ってる訳だが
今まで好き勝手やってきた
>>2がそんな生活に耐えられるとは思えない。

今は離婚したくない一心で
「離婚を回避できるならどんな条件でも飲む」位の勢いだろうけど
いざ生活が始まったら息苦しさですぐ音をあげそう。


46: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 15:24:14.18

>いざ生活が始まったら息苦しさですぐ音をあげそう。

それも含めて1ヶ月でもいいからやってみて
お互いやっぱり無理…
になったら離婚でもいいというのが俺の言い分。
ただ嫁の答えはノー。今すぐと。


47: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 15:30:34.47

初めての離婚だからわからないが、
普通もっと話し合いすべきじゃないか?
離婚の引き金となった喧嘩の前は
ドライブ行ったり、ごく普通に生活していたのに。


48: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 15:32:44.50

8年という長い年月をかけて
「大嫌いになった」という結果を
1ヶ月そこらで挽回できるとは思えない。


52: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 16:11:43.45

そりゃ亭主関白な所はあるけどさ。
それでも話し合いもしてくれないほどの事とは思えないよ。


55: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 17:08:42.79

この期に及んでまだ「俺が正しい、嫁が間違ってる」ですか。
もうその段階はとっくに過ぎたと思うんだけど。


61: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 23:45:39.68

女は一度ダメになったら終わりだと思う。
情に訴えかけて戻ったところで、修復難しいよ。
若いんだからリセットするのが一番だと思うが。


65: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 01:31:29.41

本音はどうしたってやり直したい。
けどこのままいてもどっちにもプラスにはならいかな。

一応嫁は帰ってきていいし、ベッドで寝ていいとは言ってる。
まぁベッド入ると背中向かれるけどね。
一応情みたいなのは残ってる。


67: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 04:24:21.48

離婚話し出てから一度は仲直りしたのよ。
考え直すと。

この時俺はただの大きな喧嘩としか思わず、
仲直り?の時は冷たい態度だった。

しかしその日の夜にやっぱり離婚したいと、
どこまで本気かわからないが離婚届まで持ってきた。
色々口論したものの、
最終的には向こうの親の説得もあってやっぱりやめると。

だが次の日にやっぱりごめん、やっぱり無理だと。
意味がわからなかった。
昨日ので終わったんじゃないのか?
さすがにここまで来ると本気と思った。


68: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 04:43:44.64

仲直りしてみて嬉しくなかったらしい。
やっぱりもう気持ちが離れたと。 
本当に意味がわからなかった。
仲直りし、これから嫁のために頑張ろうと思った所だったのに…。

昨日はなんだったのか、
とにかくなぜ今すぐじゃなきゃいけないのか、
修復を試みてからでも遅くないだろと必死に説得しても聞く耳もたない。
私の事を思うならハンコ押してとしか言わない。

そこで勇気出して聞いてみた。
今好きな人がいるの?と。
少し黙ったあと、嫁は頷いた…。
相手はスカイプで知り合った隣駅の人らしい。。


69: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 06:04:58.29

悲しいがそんなもんだ。
女は溜めて溜めてドンだわな


70: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 06:31:12.21

残念ながら嫁側は修復不可能だな
そこまで嫌悪してるのにやり直すなんて無理

諦めろ


73: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 10:11:16.93

不倫しているメンヘラ女なんか、
お前が金を払ってでも離婚した方がいいだろ。
それが、向こうから離婚してくれるというのだから喜べよ。

離婚後半年くらいは辛いだろうが、まだ若いんだし、
その後、再婚でも何でもすればいいよ。


76: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 19:41:53.10

こんなワガママ、絶対に許したらあかん


77: 修羅場家の日常 2016/07/02(土) 22:20:45.60

さっさと家出て間男潰しに専念しなよ。
嫁は間男潰し終わった後の反応みて考えればok。


88: 修羅場家の日常 2016/07/03(日) 23:52:51.30

皆さんレスありがとうございます。

間男がもしいればもちろん制裁を加えたいが、
いたとしも少なくても今はバカな行動しないだろうね。
携帯もロックしてるからどうにもならん。。

とりあえず別居して少しずつ受け入れる準備しますかね、、


93: 修羅場家の日常 2016/07/04(月) 09:36:14.73

お前の一番の望みはなんだ?
それによって起こす行動と順番が大きく変わるんだ
よーく考えて目的を決めてみ


引用元: 大好きな嫁に離婚を切り出された