9b7d50c3ccd0b413b09d1687680ec2a1_s

603: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)09:23:41 ID:AIp

私が愛用している化粧水が
ハトムギ化粧水っていうわりと昔からあるプチプラな物。

お高い物を使ってみた事もあるけど
結局はコレが1番合ってるようで
もう何年もリピートして買ってるんだけど、
先日我が家に兄一家が遊びにきた時に
兄嫁がそれを見たようで、

「え!?私ちゃんこんな物使ってるの!?
もう25歳なんだからもっとちゃんとした物使うようにしなきゃ!」
って何故か説教されてスレタイ。

兄嫁はいい人だとは思うんだけど、
典型的な「高い物は良い物!安い物はダメな物!」
ってタイプの人だから、

私がいくら「私の肌にはコレが合ってる。」と言っても
「そんなハズはない!だって安いじゃない!」と信じてくれず、
昨日は買い物から帰ってきたら
家のドアに某ブランドの化粧水が掛けられてた。絶対兄嫁だ。




604: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)09:29:21 ID:7SJ

>>603
代金請求されてはいないんだよね?
若くて、いい化粧品を使ったことがないと思われているんじゃないのかな?


605: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)10:22:33 ID:jrY

ブランドの化粧水だの何だのが高いのは莫大な広告費回収のためで、
中身の成分自体はドラッグストア(何なら100均の)の安くて
地味なものと実は変わらないって言うよね

あと、肌に直接付けるもんだから合う合わないってあるのに、
本人に何も聞かずに一方的に某ブランドのを置いてくってのもなあ
家の玄関ドアに掛けてあったんなら、
イタズラとか異物混入も怖いんだけど、そのへんも平気なんかね
兄嫁さん




606: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)10:35:08 ID:Nbh

「ふ、貧乏人」と上から目線なのかなあ
「ありがとうございました!無くなったら連絡しますから、
今後もズーッとよろしくお願いします」と、タカリ宣言してやれ
「一本だけなどというけち臭いこと許さないぞ」の気迫でね


607: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)10:38:00 ID:03e

ハトムギ化粧水万能ですよね!
ローションパックなどに気がねなく使えて、私も愛用してますよ。
兄嫁には、「お高い化粧品使ってる割には・・・クス」位言っておけばOK


619: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)12:16:02 ID:AIp

>>603です。
代金請求されたりなんてないよ。
兄嫁は他人の世話を焼くのが大好きな人だから、
この化粧水の件も100%私の為と思ってやってくれてる事なんだよ。
だからなんとなく>>607のような嫌味を言う気にもなれないし…。

多分、というか確実にタカリ発言しても
兄嫁は本当に買い続けてくれると思うから絶対に言えない。
兄も兄嫁も結構有名な会社でそこそこの位置にいる人で、
金銭的な余裕があるからこそ
私にもなにかと世話してくれようとしてるんだろうけど、
世話焼き好きがお金を持つとヤバイ。


引用元: その神経がわからん!その22