7f4dbfec714c2079d5b8a66dd142e06c_s

942: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:18:23 ID:49y

中学の途中で学校に行くのをやめ、
14年間実家でヒキしてた弟が
NPOか何かの助けを借りて14年ぶりに社会復帰した。

今は工場の単純作業に従事しているらしい。
私はすでに実家を出ているので、
電話で母から涙涙の報告を聞き「それはよかった」と思っていた。




それから約1年。
地元の友人から恐ろしい情報が入った。

母と弟「社会復帰できたから結婚だ!」と舞い上がっちゃって、
弟の元同級生の女性につきまとってるらしい。

NPOの人たちが
「社会復帰できた素晴らしいモデルケース」
ともてはやしたせいで
すっかり人並みどころか、
人並み以上の存在になったように思ってるなーとは
電話報告だけでも感じてたけど、まさか他人様に迷惑をかけていたとは。

母に電話して
「月給8万で結婚とか、アホか!」と言ったが
弟に替わられて
「8万でも愛があれば!お前は金金ばっかりだ!オレの金が目当てか!」
とわけのわからんことを怒鳴られて切られた。

殴ってでも止めたいが、
飛行機の距離だし仕事はおいそれと休めない。
被害に遭ってる女性の自宅に電話してお詫びし、
地元にいる友人たちに協力を仰いでおいたが
どうするべきか…

女性には「何かあったら即通報してくれ」と頼んでおいたけど
その「何かあったら」の「何か」があっちゃ困る。
あのままヒキられてても困ったけど、出られたら出られたでこれか…


943: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:21:13 ID:ZZh

発達障害かなにか?


944: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:25:10 ID:49y

疑わしいが、正式な発達障害の診断はされてないです、知ってる限りでは。
母親が病気じゃないと言い張り、ヒキ擁護し続けていたから


946: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:28:26 ID:ZZh

じゃあもうその女性の安全を確保した上で
アスペルガーにも伝わるくらいはっきりと断るしかないね。

疑わしいんだったら周りがいくら言おうが
本人に言われないと理解できないでしょ




948: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:40:25 ID:49y

電話で話した限り、女性ははっきり断ってるらしいんだ。
女性の親も断っている。

でも上で書いたような
「何が気に入らない!金目当てか!」
的捻じ曲げ理論で弟が引かないらしい

週末に地元に戻る予定だけど
月曜になったらまた戻らなくちゃいけないし
私は抑止力にならないと思う。
父が空気なのが歯がゆい


949: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:42:16 ID:vn4

ああもう完全に弟が母親と結託してストーカーになってんのか・・・
これは本当に事件起きる前にどうにかせんといかんな・・・


947: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:36:58 ID:qcJ

見た目ごつい男性探して「おれの彼女に付きまとうな」と、
弟と母親におしっこちびるほど強く言ってもらえば止むんじゃない?

穏やかな対応じゃ、付け上がるばかりでしょう
弁護士から付きまとい禁止してもらうのも早急に。

どちらの出費も、あなたが負担するしかないのは辛いけれど、
事件になってしまったら、取り返しつかないからね


955: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)14:37:14 ID:7o7

金があるなら弁護士はさんだ方がいいよ
本人の依頼じゃないと受けてもらえないかもだから
被害女性を説得して弁護士のところに連れいくのをすすめる

「何らかの組織の支援をうけている」
「障害の可能性」が絡むと個人でのたちうちは厳しい


951: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)12:51:02 ID:34p

そんなのもうストーカーで通報案件じゃん
警察ってまだ事件起きてからじゃないと対応してくれないの?

ちょっと前にストーカーに刺された事件とかあったし
多少はマシになってんじゃないの


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part45