1fb736ab52d5e8b2d1e5d8d296ed858b_s

320: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)12:07:50 ID:OmB

長文で吐きだしごめん。
ドラッグストアに勤務してるんだけど、
変なオッサンに目つけられた
おすすめのヘアワックスきかれて
ご案内したのが最初で、名札から名前覚えられて
よく商品きかれるようになった。そこまではまあ普通だったんだけど、

ある日私の出勤していない日に
手作りのドーナツ持って店に来たらしい。
私が居ないとわかるとそのまま帰って行ったとかで、
ちょっとおかしいな?と思っていた。

先日うちの地方で花火大会があった。
私は昼ぐらいにバイト上がって、友達と花火見に行ってた。
そしたらまたそのおじさんが来たらしい。
一緒に花火見ようと思って誘いに来たけど
店内に私が居ないから帰ったと本人から聞いた。

そして、何を勘違いしたのか昨日「今度一緒に食事でも」と誘われた。
もちろんお断りしたが話が通じなくて
「遠慮しなくていいから」とか
「他の店員の目もあるもんね」とか話にならなかった。
怖くなってずっと「無理です」と繰り返してた
ら明日電話番号聞きに来るから
今日のところは帰るね!と帰ってくれたけど、正直怖い。

今日出勤したら真っ先に店長に相談する。本当気持ち悪い。
ちなみにおっさんを誘惑したとかそういうのではない。
客商売だからニコニコ接客してただけ。
気弱そうに見えるからいける!と認定されたんだろう。

歳の差だってたぶん30歳くらいある。
私20代前半、相手推定50くらい。
あーー本当気持ち悪い。
今日店長についててもらって、頑張って断って諦めてもらってくる。
せっかくつかんだ正社員、こんな事で店辞めたりしたくないし。




321: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)12:09:37 ID:OmB

バイト上がってって書いてる…ごめん正社員です。
バイトからの中途採用だからクセが


323: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)12:41:56 ID:q9p

>>320
そのおっさん、多分、道程なんだろうな。
プロの経験はあるかも知れんが。


325: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)12:51:30 ID:FgP

>>323
時々いるんだよね、そんなオッサン
経験数回あるから、同情する
出勤時と帰宅時にも用心してね
上司に予め相談しておくの、賛成


377: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:05:13 ID:OmB

>>323
>>325
レスありがとう~
おっさんが道程かどうかは知らないけど、
独り身だから寂しいって言ってたので独身。
いない歴=年齢なのか、
離婚したのかはしらないし興味ないけどね…
ヘアワックスと染め粉と柔軟剤のとこに案内しただけで
「アナタの事が忘れられない…」と言われるとは想像もしてなかったよ。

今日店長と男性社員に相談して、かわりに対応してもらったよ。
私はバックルームに引っ込んでなって言われたから
今日はほんのちょっとしか接触してないけど、
また手作りのドーナツと電話番号の紙?渡されそうになった。
店長がやんわりクギさしてくれたみたいで、今回は諦めたって。
他の社員も店長も心配してくれたけど、
やっぱ客商売だから初めから出禁とかの強気な態度には出れないそうで
(チェーン店だし、まだ実害は無いし)
これでもまた再度つきまとわれるようだったらもっと強気に、
それでもダメなら警察に相談してくれるとのことなので、ひとまず安心です。
しかし上がり時間は知られてしまってるから、
帰宅する時は気をつけることにする。

325さんも複数回経験あるみたいだし、けっこうこういう事多いのかな?
パートのおばさんに
「世の中おかしいお客もいっぱいいるから
もっと図太くならなきゃダメよ!スルーして受け流すのよ!」
って笑われちゃったけど、やっぱ実際に標的にされると怖いよ…
長々書いてすみませんでした。


378: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:15:46 ID:FgP

>>377
一時的に7人の男から、
プロポーズ、恋人要請、友人要請などなどの被害にあったよー
世界は広いぞよ、こんなオバハンに対してだもんw
とにかく、用心に越したことないよー ひとの多いところ選んで歩くんだよー


380: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:23:24 ID:OmB

>>378
7人も!すさまじいですね…
いつも時間短縮で裏通り通って帰ってたけど、
大通りに変えることにします…


379: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:19:01 ID:SoE

>>377
防犯ベルは常に携帯してた方がいいね
あとこれは逆恨みの危険もあるけど、
彼氏か男友達に一緒に帰ってもらうとかね
おっさんのついまとい早く終わるといいね




380: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:23:24 ID:OmB

>>379
防犯ベル小学校以来使ってないけど、一応持っておいた方がいいですよね。
彼氏は遠距離なので頼れそうになく、男友達も近所に住んでないし。
職場が近いから徒歩で通っていたけど、しばらく車に変えようかな。
ご心配ありがとうございます!


381: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:29:44 ID:HDD

>>380
友人が使った手だけど、
便利屋さんに3日くらい彼氏のフリして迎えに来てもらうとか?


382: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:42:02 ID:OmB

>>381
実家の母にLINEしたら、
もう少しで弟が大学の夏休みに入るそうなので
一週間ほどこちらによこしてくれるそうです!
彼氏にも相談したら心配してくれたんですが、
やはり距離的な問題と、あちらにも仕事があるので…
つきまといが続くようだったら便利屋さんも使うことになるのかな…
アドバイスありがとうございます!

占領しちゃうのでこのへんで〆ます。
ありがとうございました!
接客業やってる方、とくに女性はじゅうぶん気を付けてね…


392: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)23:29:58 ID:FgP

>>380
車いいね。
駐車場は陰のたくさんある端っこじゃなくて、できるだけ真ん中狙いね
乗り降りの時、気をつけてね
大声出せば誰かの耳に届きそうな道選ぶのよ。
それと大声は「火事だー」がいいよ。皆飛び出してくるから。
「きゃー、助けてー」と叫ぶと、みな怖ろしいから出てくれないかもよ
脅かし過ぎかもだけど、無事が何よりだから書かせてもらったよー


395: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)23:39:24 ID:FgP

住まいと職場、近いのかー
なら尚更、付けられる危険性の高い徒歩は良くないね
付けられて、全然知らない住宅街をドンドン進んだことあるよ
幸い、途中で諦めて帰ってくれたけど、自宅知られたくなかったからねー。
神経病まぬ範囲で、用心してねー


397: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)23:49:58 ID:OmB

何回もすみません。
〆といてあれですが、お礼だけ…。
ID:FgPさんたくさんの有益なアドバイスありがとうございます!

相手のおっさんも、萎びた感じのおっさんじゃなくて
明るい茶髪でオールバックでビシッとw決めた
自称チョイ悪系(?)のおっさんなので、
正直力技で来られたらかなり困ります…。

警戒しすぎといて困ることはないと思うので、
アドバイス生かさせていただきます…!
ほんと今までの人生でこんな事無かったので。
じゃあ本当に〆ます。ありがとうございました!


408: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)06:31:05 ID:Dde

>>382
男が居ると知り逆上するのかパターンも有るから気をつけて。
本人はもう恋人のつもりで、俺を裏切ったな!って。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part45