bfb747eab1cedf769ba6d9a1f0e47d75_s

245: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)15:47:02 ID:8Jl

隣人がスレタイ!
洗濯室が共同になっている寮に住んでいるんだけど、
うちの洗濯室には乾燥機が置いてある。
でも結構電気食うから、電気代がかかる。
共用部分の電気代は寮生全員の負担になるので、
晴れている日は極力使用しないようにって事になってた。




で、今日の昼くらいに洗濯室の前を通りかかったら、
乾燥機がガンガンまわってた。
外はものすごく天気いいのに。
ムカついて乾燥機止めて、
中の洗濯物を洗濯室の棚に放り出して
「晴れているので外干ししましょう!」とメモつけて放置しておいた。

そしてついさっきまた洗濯室の前を通りかかったら、
メモ付きの洗濯物の前で立ち尽くしている奴を発見。
こいつが犯人か!と思って
「出しときました。
晴れている日は乾燥機あまり使わないでくださいね」
と直接注意したら半ギレでゴチャゴチャ言い訳された。
以下奴の言い分。

・バイト制服が連勤で洗えていなかったので、
 いい加減汚いので今朝洗濯した
・今日もバイトなので、
 外干しでは乾くのが間に合わないと思ったので乾燥機を利用した
・設置してある設備を緊急で使用しただけなのに、
 なぜ責められなければならないのか。

でも、普通のバイトならスペアの制服とかあるはず。
上手くやりくりできなかった自分が悪いんじゃん。
自分の不注意で寮生全員に金銭的負担をかけるってどうなのよ。
結局奴は生乾きの制服もってバイトに行った模様。
こんなのが隣人とか…神経わからん。


246: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)15:58:22 ID:BCZ

日曜でも釣りか・・・


247: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)16:12:51 ID:8Jl

釣り?それ私の事?
まあ釣りと思われるくらい変な隣人だけどさ…
世の中にはこういう理解できない人種ってもんがいるのよ…
本当あきれる




248: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)16:17:18 ID:wax

まあ良い行いも悪い行いもすべて
自分のやったことは不思議と自分に返ってくるものだから…
>>245はどーなるでしょうねえ


249: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)16:24:56 ID:8Jl

>>248
そんな含みのある言い方しなくても…私悪いことしてないし。
むしろ逆。
だいたい寮に入ってる大学生ってことは、
寮生みんな金銭カツカツななんだよ。
それをわかっているくせに
節約できるところを節約しないってのが神経わからんのよ。

しかも奴の身勝手な行動が、
奴だけならまだしも寮生全員の金銭負担になって返ってくるんだよ?
そりゃ誰だって怒るでしょ。
自分から集団生活を望んで寮に入ったんだから、
規則は守ってもらわないと。


250: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)16:36:47 ID:KPy

もういいから出てくるな
消えろ邪魔だ


251: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)16:48:44 ID:8Jl

>>250
はあ、あなたに何の権限があって
人に邪魔だとか消えろだとか言ってるのかわからないけど。
自分が「神経わからん!」と感じた事を書きこむスレでしょ?


252: 修羅場家の日常 2015/05/24(日)17:20:06 ID:AlN

あんたの神経がわからん


引用元: その神経が分からん!その8