7159da94900480749be46dee7a9561b3_s

705: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)02:30:55 ID:9Mj

あまり賛同得られない話かもしれないけど、
最近私は仕事で昇進した。




その話をした友人の何人かが
「奢ってよ」と言うことにスレタイ。

人のおめでたいことなんだから、
逆にお祝いされる(奢られる)話だと思うんだけどなあ。

ちなみに別に奢ることはなんでもないし、
私は人より奢るほうだから余計疑問に思ったのかもしれない


706: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)02:32:49 ID:9Mj

>>705
追記
おごられたくて話をしたわけではないよ
もし割り勘じゃなくてどちらかが奢るのであれば
私ではなく相手だろうと思った話です
ボーナスたくさん出た!とかなら「奢ってよ」って言われても
モニョらないんだけど、おめでたいことなのになと思って書き込みました。


707: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)02:36:35 ID:RhC

>>705
それは、ノリでの軽口なのでは…


708: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)02:45:57 ID:9Mj

>>707
おなじ「ノリ」なら言うことが逆でしょうと思ったんです・・・




709: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)02:55:15 ID:RhC

>>708
僕たちが奢るからお祝いしよう!だと
ノリというか真面目なのではないですかw
仲良しの友達同士で
『昇進したらしいじゃん!なんか奢ってくれよ~』は言い合いますね
もちろん本気ではなくてね
好かれているだけというか、そんな感じなのでは?


710: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)04:26:25 ID:pZz

おめでとうもなしに開口一番に奢ってくれよだったらないなー


713: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)12:13:00 ID:yfo

うちの職場でも、
昇進した人には親しい同僚達が
「よっ、奢ってよーw」とか声掛けてたな
そういうのは「おめでとう」と同義の軽口であって、
気に留めるもんでもないと思ってた


714: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)12:18:03 ID:bJo

>>705
>ちなみに別に奢ることはなんでもないし、
>私は人より奢るほうだから余計疑問に思ったのかもしれない


どっちかっていうと、
自分はこういう考え方の人の方が面倒くさいなぁと思うw
金銭トラブルの元だから、奢りたくないし奢られたくない


引用元: その神経が分からん!その8