1

834: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)04:43:48 ID:9nY

お酒は全部臭いし苦いと言う新人
乾杯のチューハイ半分で手を止めてたんだけど、
「飲まないの?」と聞くと
「お酒って何が美味しいんですか」と言われた




彼女はすべてのお酒が臭くて苦いらしく、
甘ったるいカルアミルクも
「苦くさい、甘みなんて無い、飲めたもんじゃない」
というし、
上司があけてくれた、たかーいロゼも
「苦水の味しかしない」と舌先を触れて放置
ならば赤ワインと差し出したら、
臭いをかいだだけで「おぇぇぇ」と嗚咽を漏らしてた

アルコールなんてほとんど無いチューハイも
「むりやり味つけた苦水」と言い放った

その割にブドウジュースは飲む
ブドウジュースと赤ワインは私も飲み比べたけど、
味なんて殆ど変わらない
彼女からするとブドウジュースは美味しくて味がするのに、
赤ワインは苦水の最上級の臭さなんだって

何か舌がおかしいんじゃないの?と聞くと
「カップ麺も食べられないくらい刺激に弱い」からと
よくわからない理由を言ってた

「先輩が勧めてくれたアニメの人食い
(東京グールのグールのこと)が
人間の食べ物食べたらこんな感じなんでしょうね、
吐かないとやってやれない」
と言ってたから、相当マズいのは理解したけど、
なんでそんな味覚になるのか、味覚の神経がわからなかった


836: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)05:59:13 ID:E3F

>>834
自分アルコールは大好物だが、
ぶどうジュースと赤ワインは味が違うと思う。
まあそこまで後輩さんが
アルコール苦手なら飲ませなきゃいい。
どっちも嫌な思いするだけだ。


838: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)06:25:58 ID:lI1

>>836
全然違うよねw
子供の頃赤ワインはなぜか葡萄ジュースの味だと信じていて、
その後初めて飲んだときの衝撃と言ったらもう


837: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)06:19:25 ID:BzB

>>834
お前の感覚を押し付けるなよ
アルハラ一歩手前だぞ


839: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)09:10:38 ID:DzA

>>834
味覚って舌だけじゃなくて匂いにも影響されそうだし、
いくらぶどうの味がしようとアルコールの匂いを感じたら
何でも不味く感じるんでないの、その人は。

みんなが言うようになぜアルコールを勧めるのか意味不明。
乾杯だってウーロン茶やジュースで何ら問題ないじゃない。
世の中の人間すべてが同じ感覚を持ってると思ったら大間違い。




840: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)09:29:07 ID:ukZ

お酒好きだけどワインの発酵臭?みたいなのはすごく苦手だな


841: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)10:48:13 ID:mGO

>>834
えええー
ブドウジュースと赤ワインって全く別物の味でしょ

皆言ってるけど、そこまでお酒が苦手って言ってる人に
何で毎度毎度しつこく飲ませたがるのかがわからない
その人が赤ワインじゃなく
ブドウジュース飲んでたら何か>>834に支障があるの?


842: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)12:06:18 ID:E5e

コンコードグレープのジュースは
赤ワインに近い風味はあるけど、
甘味がある時点でワインとは違うわな

つか世の中ビール酵母アレルギーなるものもる訳で、
何が地雷なのか他人にはわからないんだから、
飲めない好まない奴はほっといてやれよと思う


845: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)13:30:42 ID:IK3

肝臓の具合が悪くアルコールを控えていた時
ワインが飲みたくて
コンコードがワインに近いと聞いて飲んでみたが
やっぱりジュースはジュース以外の何物でもない
逆もまた然りでワインもジュースも
同じ味と言える人の神経が分からん


843: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)12:20:17 ID:lI1

大の酒好きとしては、
飲めないor飲まない人に強要する気持ちがわからん
酒が勿体ないから、
酒苦手な人に飲ませる酒は一滴も無いぞ!w


844: 修羅場家の日常 2015/05/09(土)13:20:19 ID:HBI

>>843
自分が書いたのかと思ったw

酒好き云々関係なく、皆が言うとおり

>>834はアルハラを自覚すべき
あと、嗚咽の使い方間違えてる


引用元: その神経が分からん!その7