f3a1b70257bbc8b3b2ff5463153fd46c_s

748: 修羅場家の日常 2016/06/10(金)17:51:38 ID:xJI

昔々、事務員をしていた頃、

小太りのカバみたいな男が
中途採用の営業として入ってきた。
おとなしかったが、
あまり仕事がテキパキできる方ではなかった。

直属の上司も仕事ができない人で、
出先から電話でそのカバにイロイロ指示を出していた。




そのカバが、出先から電話をかけてきて、私が受けた。
カバのパソコンを開いて、
ファイル操作をしてほしいという依頼だった。
しょうがないのでやってやった。

すると帰社したカバが
「あなたに頼んだファイルが消えている」と言ってきた。
「バックアップとってあります」
と言ったら、「いらない」と言って席に戻っていった。
私は「?」

後日、その営業部の人に聞いたのだが、
カバは上司に電話で頼まれてファイルの転送を頼まれ、
ファイルの操作をして誤って消してしまい、
えらく怒られたそうな。
どうやらその腹いせを他の人にしたかったらしい。

以来、カバからの依頼は断るようにした。
その営業部の人たちも、カバから電話が入ると
用件も聞かずに叩き切っていたそうな。

カバは短期間で辞めた。

人の良くないところを取り入れてマネする奴は、
人の悪いところを寄せ集めた
クソ野郎になることが衝撃だった。
反面教師にしてる。




749: 修羅場家の日常 2016/06/10(金)18:01:34 ID:bqg

>>748
他人より仕事が出来ないのに
わざわざ他人を敵にまわすとか、そのカバ凄いねw
人徳があれば助けてもらえるけど、
足引っ張る奴なんか蹴られるに決まってるのに。


752: 修羅場家の日常 2016/06/10(金)23:15:35 ID:cNb

>>749
レス有難う~。
自分が上司からやられて嫌なことを、
そのまま他人にやろうとするカバは凄かったよ。

カバといえばもうひとつ印象深いことがあって、

数年間電話だけでやり取りをしていたお客様が、
所用で来社されて初対面したとき、
カバが私の所にやってきて、
「(そのお客様が)あなたよりも、
あなたの後輩の○子さんの方が可愛いって
言ってましたよ」
と、わざわざ教えてくれた。

○子が可愛いのはよく知っているのでダメージはなかったが、
わざわざそれを言いに来るカバの人間性に衝撃を受けた。

今頃もっとクズ化してるんたろうなあ。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13