1

939: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)13:15:25 ID:JDF

カ○ビーポテトチップスうすしお、さらに食卓塩ふりかけてた
うすしおって書いてても充分しょっぱいのに


940: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)14:03:26 ID:lGY

>>939
うちの旦那は”色の薄い物=味が無い”と決めつけてる
キムチはそのまま食べるのに浅漬けはいきなり醤油3秒くらいかける感じ



941: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)14:28:49 ID:lGY

塩分ネタで思い出した

言われるまま味の濃い料理食べさせてたら太ってスーツが入らなくなり、
今度はダイエット食に変えて欲しいと

でも蒸し野菜は不満そう・蓮根の酢の物は
マヨネーズぶっかけて「この方がうまいよ(ドヤァ」
んな事知っとるわ

一気にやる気無くなって、
蒸し野菜はもう一度サラダ油でギットギトに炒め、
サラダは油ごとツナ缶ぶち込んで
マヨネーズ3秒くらいしぼって出し直した

「うわー!うまそー!」と言ってから
私の能面っぷりに気付いて平謝りして来たけど、
もう何も足さない(健康的なものを)、
何も引かない(脂質も塩も)


945: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)18:41:10 ID:JDF

>>941
同じような感じだよ
白菜の漬物に醤油かけてたし、
サラダ出そうものならドレッシングやらマヨネーズやらさらに付け足す
料理きちんと味ついてるのに、味見もせずドバーッと調味料勝手にかける
炊き込みご飯なんてそれだけで
充分味ついてるのに必ずごま塩かけるし…赤飯じゃないんだからさ
言っても聞く耳もたない
どうせ色々足されるからせめてもとバターを無塩にしたり、
味噌や醤油を減塩に切り替えてるけどむなしくなるわ


946: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)18:45:32 ID:prA

うちの旦那は逆になんでも混ぜる。
例えば生姜焼き・ポテトサラダ・酢の物を出すとする。

最初はそれぞれ食べてるけど、気付いたらご飯の上に
生姜焼きとポテトサラダと酢の物を乗せて、ごはんを掻き込む。

ペペロンチーノに納豆を入れたりすることもあるし、
煮魚とだし巻きとポテトサラダとかもあった。
見ているだけでウェーッてなった組み合わせもあったけど、
脳が記憶を消したみたいで覚えてない。

胃の中では混ざるけどさ…口に入れる時点では個別に食べてほしい。




947: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)18:56:18 ID:0JA

そういう人って味覚障害なのかな
混ざった味も塩辛いのも気にならないとか
舌がまともなら普通食べられないと思うわ


949: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)22:16:38 ID:prA

>>947
ある意味味覚障害なのかも。
旦那は飲食業で開発にも関わってるから、
ちょこちょこ未知の味と遭遇してるみたい。
もしかしたら、無意識に未知の味を求めてるのかもって思えてきたw


948: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)19:36:01 ID:2Ps

独身のときや付き合ってる段階では違ったの?
いつから変わるのかな
家庭環境が大きいとすると独身の時点でそうだと思うけど、
さすがにお行儀よくしてたのかな


949: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)22:16:38 ID:prA

>>948
交際中は外食ばかりだった。
外食の時はしないから、
少なからず行儀の悪い行為という認識はあるみたい。

やっぱり職業病かなー?
そういうことにしとこw


引用元: 旦那に対するささやかな愚痴 5