4969ba841a8b94fb29aeb69f4f5e2fb1_s

1: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:53:46 ID:lcX

有能過ぎて困る
いや、困るを通り越して頼りになりすぎる




2: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:54:31 ID:qxA

良かったやん


3: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:55:02 ID:flI

おっさん有能だな


4: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:55:27 ID:lcX

職歴は3年以上空いていたはずなのになぜ
年を感じさせない覇気のある言葉
品のある立ち振る舞い

何者だよオッサン


6: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:55:47 ID:NYc

>>4
たぶん おっさん


5: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:55:34 ID:ipb

でも後輩


9: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:57:47 ID:lcX

そう後輩
俺には今でも敬語を使い、嫌味がなくさわやかに話を通す

凄いと思うのは、話してて会話が続くんだ
誰とでも
俺は会話は下手くそだし、引き出しもない
しかし、彼との会話は仕事内容でも何か楽しく飽きがこない
何か特殊能力でもあるのか


12: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:00:52 ID:GtJ

>>9
よっぽど苦労してきたんだろ


11: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:00:18 ID:Dho

おっさんも苦労してるんやろ
自分に言い聞かせるためにも
言葉遣いや立ち振舞いを気を付けてるのかもな


10: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:59:58 ID:fh9

業種・職種は何なの?
営業とかなら話上手はほんと頼りになるよね


16: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:03:54 ID:lcX

職種は一応技術しょ


19: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:04:49 ID:lcX

失礼
技術職な
ただ、基本現場の人間と打ち合わせなどは当たり前にするので、
営業とも言えるかな


20: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:05:28 ID:AYS

中途の人って基本的に有能な人多くない?


23: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:07:22 ID:lcX

>>20
いやそうでもない
その後に入ってきたチビのオッサンはカスだった
ハゲててナルシストなキモボーイだった
その上嘘つき見栄っ張り


17: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:04:14 ID:ipb

その後輩から見れば>>1は先輩(笑)なわけだな


21: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:06:14 ID:lcX

>>17
彼と話せばわかるだろうが、
先輩笑 みたいな感情を一切相手に抱かせない
爽やかに嫌味なく


24: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:07:42 ID:ipb

>>21
お、お前…人心掌握されてんじゃんw

カリスマ性もあるということか




8: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)12:56:39 ID:fh9

おっさんの有能エピソードはよ


14: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:01:34 ID:lcX

入社して一年半後には社長とも親密になり、
なんと一人で支店を作り出す
何が恐ろしいって、建物を新たに作ったんだが
作るための職人、内装職人、
その他もろもろの設備のための人間を
ほぼ自身のコネで終わらせたことだ


15: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:02:58 ID:lcX

その際に、職人達から微妙に
キックバックを受け取ってた感があったのはご愛嬌
ある意味有能


22: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:07:14 ID:j0k

>>14
それ会社乗っ取りが目的なんじゃないか?
実は別の会社の社長だったり。


27: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:09:03 ID:lcX

>>22
いやそれはない
なぜなら実は、今は会社を辞め、
独立して会社を立ち上げているからな

今も俺とは交流があって、
先輩として上手く立てられて使われている


31: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:13:07 ID:lcX

立ち上げた会社は2年目にして
既に売り上げが一億を超えるという有能っぷり
会社勤めに戻りたいよ笑
なんて言ってた彼は輝いていたね


30: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:11:06 ID:iTN

苦労した人はホント大人になるよな


32: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:13:45 ID:lcX

まあ、有能な人間は
最終的に会社を始めちゃうんだなぁと思ったね


33: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:14:07 ID:0eh

その人そうとう苦労してきたんだろうな‥…‥…


36: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)14:19:04 ID:sZx

良いお手本が来たじゃないか
いろんな事盗んだらええ


38: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)18:25:43 ID:20o

中途のオッサン褒める社員ネットでも
リアルでも見た事なかったから新鮮だわw
そのおっさんは幸せだな
今はどこに行っても中途のおっさんってだけでいじめられるぞw


引用元: 中途で入社して来たオッサン(43)がいるんだが