10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_s

218: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)23:18:37 ID:m7U

飲み会で、子供の頃に見ていたテレビ番組の話題を振られたけど
うろ覚え過ぎるのと相手との年齢差(15歳ぐらい)で分かってもらえなかった。

おぼろげに記憶にあるのは
花の子ルンルンとか人形の三国志とか犬のホームズとか
着ぐるみが出てくる番組でウロだけど
じゃがじゃがピンピンコロリみたいな名前のやつとか
飴を食べて変身するやつとか一所懸命思い出して答えたけど、
全然知らなーいと言われたよ。

若い子たちが話していた
セーラームーンとかピカチュウの話題には入れなかった。
なんか寂しい。もう寝よう




220: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)23:34:48 ID:Eyl

>>218
花の子ルンルンとか人形の三国志は知らない
犬のホームズは分かる、
名探偵ホームズなんだけど登場人物みんな犬だよね
衛星アニメ劇場BS2で観てた

> 着ぐるみが出てくる番組で
>ウロだけどじゃがじゃがピンピンコロリみたいな名前のやつとか

これは…じゃじゃまるピッコロポロリだな多分

> 飴を食べて変身するやつ

これは知らない。

> 若い子たちが話していたセーラームーンとか
>ピカチュウの話題には入れなかった。

セーラームーンは小学生のときに始まったし、
ピカチュウは高校のときにはもう存在してた
私は30代だけどその場にいたら橋渡しできたかも


221: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)23:39:08 ID:WN9

じゃがじゃがピンピンコロリwwwwwwwwうぇwww


222: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)23:40:52 ID:WN9

>>218
ミンキーモモ
プリンプリン物語
クリーミーマミ
不思議な島のフローネ

どうっすか?


223: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)23:41:21 ID:N70

>>218
>飴を食べて変身するやつ
メルモちゃんかな




224: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)23:53:03 ID:W8v

人形の三国志は名作
オープニングの砂漠の砂が風で吹き散らされてタイトルが露出する演出も
流れる歌も大好きだった


228: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)00:11:48 ID:UwF

>>222
横だけど、同世代だね。
るーるーるーるーって耳が動くって言えばちゃんと通じるんだなぁw


233: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)01:00:27 ID:TjM

ピンピンコロリwww
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…


237: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)03:37:17 ID:C1T

ダメだ、じゃがじゃがピンピンコロリでこの時間腹筋崩壊した
>>222 >>228 キャプテンフューチャーは?
600こちら情報部は??紅孔雀は分かるの???
先日夫と人形劇三国志の話したとこだったよ
セリフと動きはどっちが先か?を確認してキャストを見て、
あーそうだったね!!て盛り上がったとこでした。
因みに声の芝居に合わせて人形操作だったとのこと
いわゆる声優起用はなくみんな俳優だった、
1人で何役もやっていた、などが分かりうおーとなりました


243: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)10:08:36 ID:R3M

人形劇三国志は録画したのをDVDにして残してあるんだけど、
なぜが去年60代母がどハマりしてた


244: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)11:24:58 ID:PXt

あれ小学校のときドはまりしたわ
紳々と竜々とか今見たら懐かしすぎて泣く自信あるw


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 26