dda721a1fccd23080969d211c0c330f8_s

296: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)15:23:48 ID:BUB

旦那の母親からの仕送りがそろそろうざくなってきた。
初めて書き込むので、間違えてたらごめんなさい。

旦那とは1年前に結婚したのだが、毎週のように仕送りが届く。
わたしは専業主婦なので問題ないんだが、
送られてくるのが要らないものだろうってものが多い。
例えば要らなかったら捨ててくださいね、と言いながら
もう家にあるハンガーとかそういうのを送ってきたりする
(欲しいとも言ってない)

旦那に相談しても母親は悪気があるわけじゃないし、と言うし、
何度も言って話してくれたみたいだけど
あれよこれよと良かれと思って必要でしょう?って送ってくる。
家はダンボールだらけになるし、
前に送られてきたのも残ってるしほんと嫌になる。

子供に甘いのかなんなのか
旦那にこっそりお小遣いを入れてきたりもする。
そんな足りない生活させてるわけじゃないし家計も十分足りてる。
迷惑にならないように
余り口出し手出ししないようにするからねって言ってたくせに。

旦那の給料も毎月聞いてきたり、どれくらい貯金したかとか、
夕飯はどうしたかとか、保険は払えるかとか、
いろいろ干渉してきすぎてて、うざい。




307: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)20:14:59 ID:vkj

>>296
毎月じゃなく毎週だと大迷惑だね。
悪気はないけど、申し訳ないけど悪意を感じるね。
あなたが専業主婦だからか、援助したいんだろうけどさ。
あなたが働いていれば、収入ありますから大丈夫ですから
って言えるけど
立場上言えないし旦那さんがしっかりするしかないね。


315: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)21:02:31 ID:Cps

>>296
えー。子離れ出来てなさすぎて気持ち悪い。
しかも結婚して別世帯なのに、その干渉っぷりは無いわ。
「要らない」って旦那に繰り返し言ってもらったら?


343: 修羅場家の日常 2016/06/06(月)02:09:37 ID:hV3

296です。
ほんと歪み合うわけじゃなく
可愛がられて幸せじゃないのーって
周りにも言われるから愚痴だったのにレスいただけて嬉しい。

私がおかしいのかなって思ってた。
せっかくなのに迷惑なのかしら?ってわざわざ言ってくるあたりが
分かってるならするなよ、、、と思ってて。
でもそんなこと言えないし、、旦那も控えてね、とは言うけど、
必要でしょって思い込んで送ってくるなら確認すればいいのに、
サプライズのつもりなのかな?いつも急に荷物が届く。

けどトメとの問題とかよく見るし、
我慢するしかないのかなぁとか私が考えすぎなのかなーって。
しかも、トメとウトが別々に物を送ってくる時もあって、、、
そして最近の妊娠も分かって具合悪くて寝ていたい時もあるのに、
午前中指定で送ってくるからピンポンピンポン朝からうるさい、、、

やっぱり子離れしてないのかな、、、
因みに私25歳 旦那34歳、、、
私なんか親からの仕送りなんて2ヶ月に1回あるくらいだし、
結婚する前からどっちかというと干渉されないで来たから
旦那の親の干渉ぶりにちょっとびっくり、、、

仲良いのはいいことだと思うけど、
なんかあったら私のせいになるかもとか、
旦那ちゃんは悪くないとか言われそうで
なんか肩身狭いというか、
なんていったらいいかわからないけどこわい。
もう35歳になるのに。
旦那は最近言ってもダメだからとか言って、
親からの連絡がウザいってシカトしてるけど、
その度に私にも連絡がくる、、
さすがに私はシカトできない。
もう言い続けるしかないよねー、、、

今日は旦那にこっそり小遣いが届いたんだけど、
旦那も隠さず私に『お小遣いもらったよ』って報告してきた。
それは旦那は私に隠し事しないし、
このお金どうする?貯金に回そうかと思うんだけど、、って言ってきたから、
別にそれに対して親が甘い以外になにも思わないし
旦那が悪いわけじゃないから、そうなんだ、別にいいよ、
自分で好きに使いな!って返事したの。

そしたら、旦那にトメがお小遣い貰ったことを私にバレてないか聞いたらしく、
自分で話したと旦那が言ったら、随分厳しくされてるんですね?だと。
別に厳しくしてるわけじゃないし、
旦那も使うなら一緒に使いたい!って私に話してくれてる。
隠し事はされてない。

でも私は趣味とかないし、
月に決められたお小遣いの中で仕事してくれてる旦那には
たまには羽を伸ばして欲しいし、
自由に使えるお金がお小遣いで入ったら確かに嬉しいだろうし。

先々月に届いたお金は話し合って半分家庭に入れてくれたし。
なんてお金に厳しいとか、
自由にさせてあげてとか言われなきゃいけないの?
別に旦那をいじめてるわけじゃないし。




344: 修羅場家の日常 2016/06/06(月)02:11:22 ID:hV3

もうバーーッと愚痴書いてしまってすごく長かった。猛省。


350: 修羅場家の日常 2016/06/06(月)07:27:13 ID:Ldh

>>343
いい嫁キャンペーン乙w
ここに書いたことをそのまま言うか、旦那同様シカトすれば?
旦那がシカトしてるのに、あなたが対応する義理はない。


351: 修羅場家の日常 2016/06/06(月)08:55:41 ID:fJT

>>343
うちの姑もそうだw
私の夫はもう54歳なんだけど、
いつまでも中学生ぐらいに思ってるんじゃないんだろうか。
なにかあると嫁のせい、先を争って世話しようとする。
滑稽だし、めんどくさいからほうっておくけど。
姑の携帯は着信拒否にしてあるよ。
あなたも無視していいし、いい顔しなくてもいいんだよ。


355: 修羅場家の日常 2016/06/06(月)10:39:27 ID:hV3

>>350
>>351
いい嫁になろうと努力してるんだよー。
最初が肝心だとか、別に悪い姑じゃないしさ。
旦那もいい人だしまだ結婚して1年だし、これから先のこともあるし。
でもここの書き込み見ていい顔ばっかしなくてもいいんだなって思った。

結局姑は旦那が可愛いに決まってる、
頑張ったところで血筋には勝てないし。
もう、無理って思ったら
旦那に伝えてもらってそれでも治らなかったらシカトしようww


357: 修羅場家の日常 2016/06/06(月)10:59:32 ID:fJT

>>355
いい嫁になって、得することなんてなにもないよ。
現に今でも苦労してるじゃない。
いい嫁キャンペーン終了すると、楽になるよ。
するべき苦労としなくていい苦労があるけど、
これはしなくていい苦労だと思うよ。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 26