7c155a2e.jpg

507: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 21:57:21.51 .net

パニック障害な嫁
育児は親に頼りっぱなしだし、買い物も一人じゃ行けないから週3くらいで一緒に行ってる。というか週の7割は親といる
遂に実家近くに住みたいと言うようになった。


507: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 21:57:21.51 .net

隣街のくせに。
障害の事理解しろったって俺はそういった精神障害とかの人間が大嫌いだ。
大嫌いだけど嫁だから支えもするし我慢もするけど、親依存しすぎな上に障害を盾に言い訳。それに巻き込まれるのはもう嫌だ疲れた


508: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 22:03:38.60 .net

>>507
なんで結婚したんだよ


510: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 22:36:45.53 .net

>>507
you、パニック起こしちゃいなよ


509: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 22:15:16.08 .net

パニック障害は周りの理解無しでは悪化する一方だろ
離婚した方がいいぞ


511: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 22:40:58.70 .net

うちの嫁のパニック障害はほぼ治ったぞ
今では年に数回、苦手な場所に行くときなんかに事前にとんぷく薬を飲む程度だ


512: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 23:07:06.09 .net

結婚してから発症したんだ
理解かぁ。そういった人間が大嫌いだと言ったのは俺は理解してやれそうにないというか
障害の人間に対する接し方は理解出来ても障害の人間の事は理解したくないんですわ‥
それで親依存は完全に甘えだし自立すら出来てないし。
ほっといても治らないのかね てか子供いるから離婚は無理や‥



513: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 23:26:05.98 .net

おまえは精神障害者が嫌いなんだろ。
甘ったれてるみたいでイラつくんだろ?
もしかして嫁のパニック障害はおまえが原因かもしれないな。

でも俺は別におまえが悪いとは言わないよ。要は人間的な相性の問題だし。
ただ多分嫁はおまえといる限り改善する事はないんじゃないかな。
いくら子供がいるからっておまえそんな嫁に一生耐えられるか?
どんなに努力してもお互いを毒し合ってしまう関係ってのもあるよ。
理解したくないと思うぐらいだったらこの先はもう無理なんじゃないか。
別れた方がお互いの為ってこともあるよ。


514: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 23:33:38.69 .net

心の風邪みたいなもんか?
自分で勝手に直せよな、回りが迷惑だよ


515: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 23:36:55.01 .net

パニックほっとくと鬱つ病に進化するで
パニックのうちに直しときな


516: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 23:38:14.09 .net

お前といた事で、発症するほどの心配事があったんだろうよ
嫁が不憫だからお前といないほうがいい


517: 修羅場家の日常 2015/12/02(水) 23:54:14.69 .net

心配ごとっていうか
よくモラハラ旦那の妻とかもなるよね。


518: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 00:04:40.88 .net

過呼吸もパニック障害の症状のひとつなの?


520: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 05:55:16.21 .net

>>512 
結婚してから発症とか原因はお前さんにあるんじゃないの? 
「何か言われたらどうしよう」 
「ミスして責められたらどうしよう」 
て毎日一日中どんなときも怒られる・責められる怖さに耐えながら生活して追い詰められてんじゃないの? 
で、おまえさんが「そういうヤツは大嫌い」なもんだからさらに追い打ちかけて追い詰めて。 
家庭内に逃げ場無くなったら親を頼るよな。まだまともだから逃げ道探す思考も残ってる。 

少し接し方考えて変えてみたら? 
取り返しの付かないことになりそう。


521: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 09:43:16.03 .net

>>520 
いや、障害の人の事を理解したくない、甘えだ 
と言い切る人に、接し方を変えろと言っても無理なんじゃなかろうか 
自分もこのケースは離婚をした方がお互いの為になるだろうと考えるわ 

自分の事 
今日は休み、嫁も休みなはずだったが朝から予定があるからと、さっき出かけて行った 
先に言ってくれてれば、こっちも予定を入れてたのに、何度言っても直前だ… 
そうかと思ってこっちが予定を入れれば早めに言っても不機嫌露わにするくせにな、マジで意味が分からんw 
最近じゃ嫁に何か意見を言うのも面倒になってきた 
話し合いをした所で、反省するでもない、改善する訳もないで全くの無意味だし 
一緒に生活する意味も分からんから、やっぱ離婚をした方がお互いのためなんじゃないかなと思い始めたわ 
家に居ると疲労感半端ないし、一眠りしたら一人で出掛けよう


522: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 10:08:45.65 .net

>>521 
文面から察すると、まるでヨメと一緒に過ごしたかったみたいだけど。 
子供いると世話でつぶれるが、いないなら一日自由でいいじゃないか。 
まあ、だったら結婚生活してなくてもいいってことになるが。 
でも、それだといろいろ不安も増えるのでは?


523: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 10:16:27.84 .net

>>522 
頭悪っ


525: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 10:48:18.02 .net

>>521 
嫁と噛み合ってなさそうだな 
その状態で嫁に反省を求めても拗れるだけだろ 
元がまともな嫁なら嫁が>>521に抱いている不満を取り除くように動くしかない 

このまま歩みよる気がないなら離婚に向けて頑張ってくれ


526: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 11:30:33.45 .net

所詮「便所の落書き」だからどうでもいいけど、


嫁のパニック障害について相談乗ってる振りして
「お前が悪い」とか書き込んで傷口広げようとしてる奴からそこはかとない悪意を感じる。


ひとまず嫁も自分自身も義実家も責めるな。
病院通ってるなら、違う病院も受診してみることをおすすめする。


527: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 11:46:42.87 .net

>>526
そこはかない悪意ないなんてものじゃないと思うよ。
弱味につけこんで悪意のみの書き込みてしょ。
ひとを痛め付けることだけを目的としている。


529: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 13:14:51.07 .net

そもそも「嫁を幸せにしたい」と思わない奴が結婚するなよ