img48

345: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:02:28

◆現在の状況
妻が私が気持ち悪い、離婚しろと言ってきている
◆最終的にどうしたいか
誤解を解いて、考え直してほしい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
28、販売業、300万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
専業
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸、月7万
◆貯金額
私名義200万(含む独身時代)、妻名義は不明
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別
1歳、女
◆親と同居かどうか
別居、同居予定なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
どちらも初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分は昔からごくたまに驚異的な勘を発揮する時がある。
特に身近な人間が一大転機にかかると、それがなんとなくわかる。
そのことは結婚前から妻に言っていたのだが、妻はそれを私が盗聴器をしかけているからだと言う。
あなたのような気持ち悪い人とは一緒に暮らせないと言われて、現在家庭内別居になっている


10/19 5時20分更新:【後半】俺『俺がお前らの生活盗聴してどうするってんだよ』妻「私にわかる訳ないしょ、気色悪い!」妻が私が気持ちが悪い、離婚しろって言ってきてるんだけど…→結果

346: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:03:53

>>345
自分のことに関しては、その勘は働かなかったんだね。


347: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:04:55

直接の原因となる言動は?何を言い当てたんだ?


348: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:07:47

直接の原因は、娘の怪我。
仕事しているときにとてつもなく嫌な予感がして娘のことが心配になった。
妻に電話したけど出ない。
いてもたってもいられなくなって、上司に許可をもらって家に帰ったんだが留守。
近所の人が、妻と娘は病院に行ったと聞いて飛んで行った。
病院で妻と遭遇して、娘が怪我をしたと聞いた。
妻は私が急に帰ってきた=盗聴してた!となったらしい。


349: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:09:54

>>348
フシアナをコテに変えてくれ。

非科学的なものを気味悪がる人間は必ずいる。
まずは盗聴器が仕掛けられてないことを証明するところかな。


350: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:10:26

>>348
盗聴してたならいったん家に帰らずに直接病院にいくだろ。
そういってやれば?


352: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:12:21

盗聴器に関してはすでに証明した。
妻の友人に頼んで、盗聴器発見機?を買ってきてもらって部屋をチェックした。
が、それも妻は私が事前に盗聴器を回収したからだと信じて疑わずorz



353: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:15:09

その虫の知らせは自宅のみに限定されるわけじゃないんだろ?
自宅とは関係ない親戚とか友人とかでも起こるなら盗聴器関係ないし。
盗聴されて困るってことは浮気でもしてるんだろ、と
無茶な反論でもしてみたら?
なんか変な妄想に囚われてるっぽいから。


355: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:18:14

>>353
ああ、それそれ。
妻以外にその第六勘が働いた事はないのか?


356: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:20:07

>>353
自宅限定じゃない。
小学校以来の友達が事故った時とかは出先だったし、
妻が予定より早く破水したのもスーパーの駐車場だった。
あと実母が倒れたのは実家だったな。


色々妻には言ってみてはいるんだが……

「俺がお前らの生活盗聴してどうするってんだよ」といったら、
「私にわかるわけないでしょ、気色悪い」とばっさり。

本当になんか変なもんにつかれてんのか?


357: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:21:55

疑念という奴に憑かれているな。 
あれは一つ疑いだしたら何もかも怪しく感じてしまう恐ろしい疑心暗鬼だ。

358: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:23:37

>>356
自宅以外で虫の知らせが働いたとしても、それを証明する術はないからな。
嫁は「勘が鋭いという言い訳を隠れ蓑にして、盗聴を働いてる。そして
盗聴してないという確信を得ることは自分には絶対できない」と思い込んでるんだよ。

別に虫の知らせって珍しくもないんだけど、嫁がそこまで夫を信じてないってのもな。
なんか神経質っぽい感じがしたけど、嫁ってそういう性格なの?


361: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:28:19

>>357
疑心暗鬼か……
お払いとかいったら払えるかな?

>>358
いや、全然。
むしろ素直で人の話を真っ正直にうのみにするタイプだった。
変なツボ買わされるなよーと常々言い聞かせてたくらい。

だからこそ今何を言っても気持ち悪いとか近寄らないでっていわれるのがへこむorz



359: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:26:15

嫁が神経質か、今まで言い当てたことがそう思わせるかどっちだろう? 
嫁しかいない時間の事で言い当てた事はこれがはじめてか?

360: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:27:43

>>356
要するに世間知らずなんだよ。
世の中には色々なことが起こってるんだけど、自分に理解できないことなんて
起こるはずがないから、絶対裏があるに決まってるって思い込むタイプ。

ネタ認定厨と同じ思考だw
俺はそんなこと知らないから、これはネタに違いないってのw


362: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:31:09

オカルトとかそれに類似したものは信じる奴と絶対信じない奴がいるから難しい。
俺の不思議な能力を力説すればするほど信じない人間には怪しく映る。
お払いなんて言い出したら余計に怪しまれるだろうよ。


363: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:38:53

山勘がカンを発揮するたびに気持ち悪いって言われるのか?
それとも今回が初?


364: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:39:17

嫁の思い込みを払うのはかなり難しそうだな…… 
本来なら、「盗聴してる」って言い出した方が 
盗聴してることを証明しなきゃならんと思うが。 

ところで、娘が怪我した状況、詳しく聞いたか? 
考え過ぎかもしれないが、その状況が嫁にとって何か不都合なもので 
それがバレたと思い、「盗聴された」とヒステリックになってるのかなと。 
病院に駆けつけたのも、それを知って責めに来たと勘違いしたとか。 
うまく言えないし、ゲスの勘ぐりってやつだが。


365: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:40:29

表面上だけでもその勘とやらを封じて暮らすという手もあるぞ。

366: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:41:11

よくわからないのが、娘が怪我をしたのは1週間前なんだ。
それから妻が何かふさぎこんでいて、私が何を言っても「娘ちゃんについててあげなくちゃ」と。
娘が怪我したことに動揺してるんだろうと私も娘のケアに回ろうとしたら、「あなたはいいの」って断られた。
そして三日前に家に帰ったら離婚してくれと言われた。
今日まで色々言ってるけど、全部バッサリ切り捨てられてる。

>>363
そうなる前は、俺の勘については「ふーん」ぐらいだった。
「それじゃあ私がピンチの時は飛んできてね」って笑って言ってたくらい。
妻の出産のとき、予感がして病院からの電話より先に会社を出てた。
「本当に飛んできてくれたんだ」ってすごくうれしそうに言ってくれてた。
なんでこんなに態度が急変したのかが分からない。泣きたい。


369: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:42:52

>>366
>>364のゲスの勘繰りが当たりだったりして…


370: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:44:07

誰かに相談したら「それ盗聴じゃ」と言われて信じちまったとか。


373: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:46:36

精神疾患という可能性は?
盗聴されてる、狙われてるっていう被害妄想にとらわれることも多いみたいだし。



374: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:47:05

ゲスの勘ぐりとやらが当たったとまでは思わないが子供が怪我したら親は罪の意識を持つ。 
やましいと思っている所にその一件であって精神的に追い詰められたんじゃないか? 
咎められてるとか信用して娘を任させていないように感じたとかな。

375: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:48:07

>>373
統合失調症に多い症状だな


376: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:52:09

娘の怪我は立ち歩きしてるときに転んで玩具のブロックの上に転んだという話だ。 
腹のところにうっすらかすかに跡がついていた。 
医者の話だと妻がパニックになっただけで、大したことはないだろうという話だった。 
>>334はないと思う。 
>>373 
妻はもともとポディティブなタイプだし、私の見る限り私に対する態度以外は普通。 

ちょっと気になることを思い出したから>>370>>374の点も含めてもう一度妻にアタックしてくる。


377: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:52:34

>>375
それなら他の症状も出てくるんじゃないか?変わった言動が他にもあるとかさ。


378: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:53:48

黒幕は義母だな。
間違いない。


379: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:53:50

気になることってなんだよ。アタックってあまり追い詰めるなよ。


380: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:55:20

盗聴されて困ることでもあるんだろ、嫁


381: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:56:34

何もやましいことはないんだけど、何か危機が起きた(起きそうな)時に
すっとんでくる=盗聴や監視してるに違いない=私は信用されてない

て思ったのかなあ


382: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 21:57:29

勘が鋭い人間と暮らすと、たまに息苦しい気持ちになるぞ。 
やましいことなんかしてなくても、なんとなく監視されてるような気分になってしまう。 
疲れてる時とか、正常な判断力が働かない時は疎ましくなる。 

とりあえず、なだめながら嫁が冷静になるのを待つしかない。 

>>376 
とりあえず直感で行動するのをやめたらどうだろう。 
山勘が駆け付けたことで、嫁のパニックが加速したのかもしれない。


384: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 22:36:10

話は案外呆気なく終わった。悪意の有無は分からないけど黒幕の目星もついたし、前進した模様。 
妻はまだ半信半疑みたいだけど、態度は軟化した。今風呂に入ってる。 

明日黒幕問い詰めてみる。 
あとこれからは直感行動も止めるよ。妻の不安をあおりたくないし。 

相談に乗ってくれたみんなありがとう。


385: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 22:38:31

黒幕ってなんだよ?


386: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 22:39:34

>>382 
ああなんか判る気がする。見透かされてる感とでも言えばいいのか…。 
どこに隠してもエロ本探し当てるおかんがいるみたいな感じ? 
ってそれは自分がやましいのか。

387: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 22:39:40

>>384 
黒幕がいたのか。 
ある程度話がついたら、差し支えない範囲で報告希望。

389: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 22:42:28

>>385
まあ、あとでまとめてもらうしかないだろ。
逐次報告の義務があるわけでもなし。


390: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 22:57:01

>>385
黒幕っていう言い方は悪かった。

自分を鼓舞するためにカキコ。

私は会社で昼休みにラジオを聞くんだけど、ちょっと前にラジオを聞いてる写メを撮られた。
消してくれとは言ってあったんだが、ニヤニヤしてた同僚のA子の様子がひっかかってた。
妻とは職場結婚だったんで、A子と妻は友人だった。
で、娘が怪我をした次の日はA子が公休の日だった。

妻に聞いてみたら案の定、A子が家に来たんだそうだ。
私が会社を早退したのを大袈裟に(いきなり書類を放り出して帰ったと。実際は全然違う)話した。
「旦那さん、絶対盗聴してるよ。証拠もあるよ」
とイヤホンでラジオを聞いてる私の写メを見せる。
その後、私の気色悪い言動オンパレード披露(針小棒大、ほとんどねつ造)
「犯罪者が旦那でいいの!?気色悪い」
てな感じで言い残して帰ったと。

妻はもともと娘が怪我して不安定になっていたところに、そういうことを吹き込まれて信じてしまったようだ。
その上言ってきたのはしっかり者で定評の友人だったわけだし。

そういうわけで妻からの盗聴疑惑はまだ完全には晴れてない。
A子の真意はまだ分からないけど、かなり頭にきている。
ビデオカメラ持参でしっかり記録残して謝罪なりなんなりを求めるつもりだ。
こんなのに負けてたまるか。


あと私の勘は本当に大きいことにしか引っかからない。
実父がぎっくり腰になったときは普通に修学旅行をエンジョイしてた。


391: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:02:37

>>390
A子は山勘を狙っているか、
幸せな結婚をした山勘嫁を妬んでいるかのどっちかだな。

問いつめるなら、信頼できる同僚か上司か誰かに同席してもらったほうがいい。
下手に二人きりで話したりしたら、「山勘に襲われた」とかロクでもないことを言い出しそうだ。



392: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:03:34

>>390
やっかいな女がいたもんだな。
そりゃ黒幕だ。

A子とやらの動機が気になる。


396: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:18:22

山勘に今一度注意を促したい 
A子とは公共の場所で会え。ファミレスでも喫茶店でもいい。 
できれば立会人を連れて行け。

397: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:21:03

>>390
会社で上司に立ち会ってもらって話したら?
家に帰った経緯は知ってるんだし、嫁も含めて関係者のことを
全員知ってるんだから、これほど立会いにふさわしい人間もいないだろ。

下手に二人きりで話すと、策を仕掛けられたときにドツボにはまるぞ。


398: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:21:11

>>390 
録音録画機材は、複数用意すべし。 
ファビョったA子に破壊されないとも限らない。 
言った言わないにならないようにと念を押して、記録することに同意をとる。 
ビデオカメラがおおげさだと言われたらメモ帳とペンを机の上に。ICレコーダーをポケットにしのばせておく。 
携帯でも録音は出来る。 
ファミレスなど、人目がある場所で話し合いをするのもいい。 
人目があれば、A子が暴れることも防げるだろうし、山勘が冷静に話をすることもできるだろう。 

399: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:23:07

>>397
社内だと密室になるから、ファミレスとか全く関係ない人が多数いる所がいいと思う


400: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:24:43

>>399
そのための第三者だろ
それとも上司がグルだとか考えてる?


401: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:27:20

話し合いはポケットにICレコーダー&メモとペンでカモフラしつつ「記録します」を忘れずに…
って思ったけど盗聴疑惑かかってる限状じゃ、もしかして妻の不審をあおるだけかな?
A子はしっかりものと書いてあるし、ビデオや立会人の前だと猫被りそうなんだよね

>>400
A子「上司もグルになって乱暴されそうに」とか嘘いいそうじゃん


403: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:29:23

>>401
女性の同僚(嫁・A子ともに面識のある人がベター)に同席してもらうのはどうだろうか。


408: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 23:41:57

みんなありがとう。

とりあえずさっき上司に立会いお願いした。
非常識だとは思ったが、まだ起きてくれていて承諾してくれた。
会社の近くにファミレスあるからそこで話し合うよ。
指摘されなきゃ二人だけで話すつもりだった。ありがとう。
記録は複数用意できるからする。
>>403
明日他の女性の同僚に頼んでみる。

>>401
猫かぶりとか被害者ぶる可能性は私も考えている。
が、たとえ猫かぶっても、A子には妻に誤解を与えたんだし、訂正&謝罪させるつもり。


A子の動機は正直心当たりがない。
もし冗談なら心底反省してもらうし、嫌がらせなら許すつもりはない。
たとえ私が嫌いだったとしても、妻を不安にさせるいわれはない。
妬みでなんていう理由ならもっての他だ。妻を守るために今後は妻に近づかないよう言うよ。



410: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 03:29:35

>>408
ファミレスに行くなら、出来ればボックス席を選べ。
壁側、奥にA子を座らせ、隣に同僚女性に座ってもらう。これでA子は同僚女性を押しのけなければ
席を立つことができない。
トイレに行くなどと言って逃げ出すかもしれん。同僚女性について行ってもらえ。
それから、以下は嫁さんの同意がなければ無理なんだが。
嫁さんはA子とメールしてないか?
この件に関してのやりとりがあれば、A子がしらばっくれても動かぬ証拠を突きつけることができる。
出来れば嫁さんの携帯を借りて行け。
なければ、嫁さんに「盗聴器は見つからなかったんだけど、本当に盗聴なんてしてるのかしら?」といった
メールを送ってもらう。それに返答があれば証拠ゲットだ。
山勘が嫁さんのふりをしてメールしてもいいかもしれん。
トイレかどっかに隠れて送れ。勤務時間中なら、A子は自宅にいる嫁さんからだと思うだろう。
やりすぎと思うかもしれんが、山勘の家族にとって家庭崩壊の危機だ。
考えつくかぎりの手を打っておいたほうがいいと思う。
嫁さんの同席は、小さい子どもがいることだし、無理強いはしないほうがいいだろうな。


411: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 11:25:24

冗談のつもりなら、わざわざ証拠を捏造したり、悪口吹き込んだりしないよなぁ。
A子は絶対悪意があると思う。
山勘を狙ってて、嫁と離婚させようとしてるのかもしれん。
基地な臭いが漂ってるので、気をつけて・・・


412: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 11:41:28

訴えてもいいレベルだよな


414: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 12:25:25

嫁を責めるなよ、嫁も被害者だ
「ほーら、盗聴なんてしてないだろpgr」
とか絶対言うなよ

自分の意思をはっきり宣言しとけ
こうだ
「嫁と家庭を守るため、自分の名誉を守るため、A子を徹底的に糾弾する!」


415: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 13:46:29

そうだ。山勘の名誉の問題でもあるんだよな。
悪意でこんなことをしたんだったら、「二度と嫁に近づくな。今度似たようなことを誰かに言ったら
名誉毀損で訴える」ぐらいの念書を取ってもいいかもしれん。
「山勘さんのことが好きなんだもん~!!」とか言い出して泣いたりしても、情けをかけるな。
その女は嘘つきだ。


416: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:28:00

時々いるよな、単に他人の家庭をひっかき回してみたいだけ、って奴。


417: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 14:52:54

A子が本気で「盗聴してる」って思い込んでたらどう対処するんだろ


419: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 15:08:55

>>417
そりゃ「証拠を出せ」だろ。
証拠も無しに他人を犯罪者呼ばわりはありえんし
第一A子が盗聴されてたという話でもない


418: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 15:07:14

盗聴してるって証拠を出させたらいいんじゃね?
A子が盗聴だって言ってるのは状況証拠からだけで
物的証拠は何も出てないんだし
つか、盗聴してないから出るわけ無いんだが


423: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 16:33:42

妄想を誇張して人を不安にさせて末さえ離婚に発展させた、か
引っかき回したいがためにここまでやるとかねーな


425: 修羅場家の日常 2009/06/05(金) 17:59:50

いや、病院とかいうとややこしくなるから
根拠のない中傷で家庭が壊れかけた
名誉毀損か侮辱罪で告訴も考えている

でいんじゃね?


引用元: 【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺294【必須】


10/19 5時20分更新:【後半】俺『俺がお前らの生活盗聴してどうするってんだよ』妻「私にわかる訳ないしょ、気色悪い!」妻が私が気持ちが悪い、離婚しろって言ってきてるんだけど…→結果

10/19 5時20分更新:【後半】俺『俺がお前らの生活盗聴してどうするってんだよ』妻「私にわかる訳ないしょ、気色悪い!」妻が私が気持ちが悪い、離婚しろって言ってきてるんだけど…→結果