1

※食事中、閲覧注意

531: 修羅場家の日常 2016/06/08(水)13:19:23 ID:Wfi

腹が立って仕方ないので、相談も兼ねて
誰か、動物カフェ関係の通報ってどこにすればいいのか教えてほしい

お休みを貰って人生初めての猫カフェに行ってきたんだけど
でも人生でワーストってなぐらい嫌な日になってしまった




行ったのは地元の口コミだと結構評判のお店
社宅暮らしで動物が飼えないから行くまではとっても楽しみにしてた

だけどもう入る前から危ない雰囲気だった
こう、そのカフェが入ってる建物にむかって歩いていると
少し手前からすごい動物の匂いがする
こんなものなのかなーと思いつつ入店した
入った瞬間、小学校のウサギ小屋を思い出すぐらいムッとする獣臭

お店の中には店員さんが一人、
小学生ぐらいの子ども連れとカップルが二組、
それと大きなカメラを持ってる男性がいた

それほど狭くないけど、猫の寝床みたいになってる
カラーボックスが点在していたからか、
少し手狭な感じがした
おまけに猫たちはどことなく顔色が最悪

お客もかなり異質な感じがあった
カップルはそうでもなかったんだけど、
子ども連れと男性がかなり違和感

男性はカメラ構えながら
ずっとだらだら猫に餌をやってるんだよね
ふつう、ご飯やお菓子ってお店側である程度
制限が設けられてると思うんだけど、
ずっと物を与え続けてる
だから猫はその男性に独占されている感じだった

子ども連れはといえば、
かわいいソマリにかかりっきりで、
ソマリがいやがって逃げようとしても
子どもが通せんぼしたり
お母さんが猫を抱き上げて子どもに与えたりする

それをお店の人は見て見ぬふり




532: 修羅場家の日常 2016/06/08(水)13:20:39 ID:Wfi

この段階でなんか変だ、失敗した、と思ったんだけど、
でもお金もったいないしなーなんて思いながら、
備え付けの椅子に座ってぼーと眺めてたら、
凄くがりがりに痩せた猫が
私の座った椅子の下に入り込んだ

そしたらすぐにむわっと嫌なにおいがして、
凄く苦しそうな声が聞こえてくる
何してるんだろ、とおもって覗いてみたら
猫がゲエゲエ血反吐を吐いてた
おまけにお尻からは血便
上から下から血を吐いてる感じ

もうそれ見た瞬間
泣きそうになって逃げる様にお店を出た
10分もいられなかったんじゃないかな

ペットはそもそも責任もって飼わなきゃいけないもので、
可愛がりたいときに可愛がればいいもんじゃないんだって反省した

もう二度と行きたくないし、
できることならどこかに通報してやりたい
保健所とかでいいんだろうか
あんなのあまりにも酷すぎるよ


533: 修羅場家の日常 2016/06/08(水)13:24:03 ID:4IB

>>531-532
保健所や愛護センターでいいみたい
猫ちゃん助けてもらえたらいいね…


534: 修羅場家の日常 2016/06/08(水)13:30:46 ID:Wfi

>>533
ありがとうございます
愛護センターにとりあえず、
いそいで連絡してみようと思います


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 26