36e75d7dfcc271f8301eaf6e32dc888e_s

832: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)16:51:48 ID:ozz

トメとタッグ組んで色々してくれちゃった義兄嫁に仕返ししちゃった。
長いから嫌な人はスルー願います。

義兄嫁、トメから私の連絡先を控えてネチネチやってくれた。
覚えてるだけで
「ちゃんと上手く立ち回らないと~」
「トメさん、純粋に仲よくしたかっただけだと思うんですぅ」
「私さトメさんといても疲れるとか思ったことありません!」
と、四歳下の新婚さん(28歳)に説教される私。
それ以外実害なしなのでハイハイでスルー。




うちは義兄夫婦が結婚した時にはすでにトメと疎遠になってた。
決定的だったのは瓜アレルギーの私(当時妊娠中)を騙して
メロン入りゼリーを食べさせたから。
メロンが入ってるとバレないようにジュース状にしてから
固めて出してきた用意周到さ。
私は救急車に乗せられ病院へ。

旦那がトメに理由を問いただすと
「そんなアレルギー聞いたことない!
食べきったところで
「ウソはだめ~本当はメロンをたっぷり使ってました☆」
と言ってやるつもりだった」とゲロったそうだ。

旦那も生卵がダメ、
半熟でも蕁麻疹出る人だから烈火の如く怒りまくり、
産まれた孫(トメには初孫)にも会うなと言って
トメを排除して転院もして出産。

ところがこの転院がマズかった。
トメの友達がその病院で清掃のパートしてたせいでバレた。
(うちは県内でもかなり珍しい苗字だったから)
で、想像通りのトメ襲来。

私は反射的に
「ぎゃあー!コロされるー!なんで!どうしてここがわかったのおおぉー!」
と叫んで産科の病棟は一気にパニック。

メロンゼリー事件のことも一緒に叫び、
退院まで別の部屋でプレートを偽名にして過ごした。

メロンゼリーの前にも毎日電話をかけてきて
名付けやら産後は実家には戻らない
(祖母が実家で介護を受けて暮らしてた)ことを責められ、
「せっかく嫁子ちゃんの実家と私の会社が近いのに毎日孫を行けない!」と、
実家の都合を無視する発言。

もう1つ続きます。


833: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)17:44:27 ID:ozz

それをバカ丁寧に義兄嫁に説明したうえで
放っといてくれとも言ったが聞いちゃくれない。

「でもぉー」
「トメさんにとっては孫なわけでぇー」をエンドレス。

「私はきちんと理由を言ったし、
トメとは今まで通り冠婚葬祭だけしか会わない、
あなたがここまで私とトメを近づけようとする理由がわからない、
気味悪い、トメ絡みの話しかないなら義兄嫁さんとはもう話すことはない」
と言って着拒。

しばらく平和な日続いた今日、知らない番号から着信。
誰だろうと思って出たらなんと義兄嫁。
番号変わったらしい。

用件を聞くと
「折り入って相談がある」
「実は今妊娠している」とのこと。

咄嗟に
「よくわからないけど私に言っても絶対解決しないし、
どうしようもないと思いますよ?」

って言ったら
同じ嫁なのにとか
これから家まで行きますとか
ギャンギャン言ってくるから
子供が幼稚園から帰ってくるからと無理矢理電話切った。

で、本当に来たよ義兄嫁wwwwww
妊娠したらトメがしつこくなったから助けてくれとかシラネーヨ。
「トメの言うことをいちいち真に受ける私は頭悪いんでしたっけ?
だからうまく立ち回れないんでしたっけ?
今こそ義兄嫁さんの頭がいいことを証明するいい機会ですよ!
私にはとても真似できません。
どうか元気な赤ちゃん産んでくださいね(これは本心)。」

と言ったら
私このままならお腹の子とタヒななきゃならないだの
命を盾にしてきやがった。あまりにも腹立って
「そーかい!生きるのやめるのも1つの方法かもね!」
と言ってドア閉めた。
どうせ本気でタヒぬつもりなんぞないに決まってるから言ってしまった。

義兄嫁にメロンゼリーの話した時にも
「その時子供が流れていたらいい方に状況は変わったかもですよぉー?」
と言った奴にかけてやる情なんてないんだよ。

年賀状引っ張り出して義兄嫁の実家に電話したらひたすら謝罪。
そちらに近づかないように私共からもきちんと話を…とのこと。
世間体第一で義兄嫁の職歴(ほんとは五年で9回)を
大企業の受付兼秘書だとホラを吹くような親なんてアテにしてません。

うちはいよいよ引越し検討かな。
こんなふうに書いてても義兄嫁に来られるのは正直怖いし。
ほんと旦那や私に迷惑かけないでほしい。


834: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)17:49:25 ID:ozz

あぁ…読み返したらなんかあちこち言葉がおかしくなってますね。すみません。
なんとなく感じながら読んでもらえたらありがたいです。




835: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)18:48:40 ID:zNk

>>834
いや、わかるよ
いるよねーわけのわからん使命感?に駈られて
頼んでもないのに仲良くさせたがる人

しかしそれだけ説明しても食い下がってくるなんてどうかしてるわ
あなたと姑が仲良くしないと困る理由でもあったのかしらね

なんにせよお疲れ様
逆恨みされないよう自衛頑張ってね


837: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)19:16:37 ID:nR5

>>833
よりによって妊娠中に
アレルギー反応するもん食わせるなんて、鬼畜そのものだな
母子共に無事で良かった
しっかり逃げ切って!!


838: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)19:23:03 ID:uno

>>832
アレルギーについて無知ならまだしも(それでも普通はあり得ないけど)、
息子がアレルギーでその苦しみも知ってるのに、
アレルゲンを食べさせる姑なんて最低だね。

自分の言動は棚にあげて、
困った時だけ被害者面する義兄嫁もどうかと思う…

>>834家族が無事平和に暮らせることを祈るよ。


839: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)19:46:46 ID:gD6

>>832
>旦那も生卵がダメ、半熟でも蕁麻疹出る人だから烈火の如く怒りまくり

ごめん、話脱線するけど
旦那さん卵全般が駄目なんじゃなくて生卵のみアレルギーなの?
熱でタンパク質が変成するとアレルギー反応が出ないとかなのかな?


840: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)20:00:02 ID:Go2

>>839
詳しくないけど卵アレルギーにも段階があるはず


841: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)23:03:39 ID:ozz

>>832でトメと義兄嫁のことを書いたものです。
早速レスがあってうれしいです。

旦那の卵アレは黄身がバサバサになるくらい火が通った卵なら平気で、
>>839>>840のようなことを言ってました。

どうやらママダイスキエネ義兄と
トメと義兄嫁がそれぞれの主張をぶつけ合ってるそうですよ。
今は日本中が最悪な結末を迎えたニュースに
胸を痛めてるというのにどうしようもないバカ共だと旦那も呆れてます。


842: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)23:21:57 ID:l0T

>>837
まあ、殺人未遂っつってもいいくらいだね


843: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)01:26:11 ID:JPa

うん故意なら殺人未遂だよ
しかも胎児も危険にさらされるし
一人に対してじゃなく二人に対してだ
義兄嫁もウザいが糞トメ他人事ながら怒りがおさまらん
水アレルギーになればいいのに


844: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)01:53:57 ID:o1G

ID変わってるかな?>>832です。
アレルギーのことで私以上に怒ってくれる人がいて涙が出そうです。

水アレルギーになればいいのにで吹いてしまいました。
幸い私も子供も大事に至ることがなかったから、
メロンゼリー事件のことは人としてどうかとは思うけどもう恨んでません。
というか恨まないようにしてます。

確かにこれが疎遠になるトドメにはなったけど、
あまりの母親の本性や無知さを
目の当たりにした旦那があまりにも不憫で、
その姿を見て私がトメをコロしたいくらい憎いという感情を捨てない限り、
旦那がどれだけ頑張っても救われないんじゃないかって思ったんです。

あと、トメに私の入院をバラした清掃パートのトメ友は
赤ちゃんの性別から何号室に入院してるか、
帝王切開だったことなど、
友達同士の会話どころじゃないことをしてくれてたので
退院する時に名指しで苦情言うのを忘れませんでした。

これ以上はスレ違いになるので失礼します。
レスくださった皆さんありがとうございます。


引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2