img35

25: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 18:44:21 0

夫が1年前にリストラにあった。
私も仕事してるし、何とかなるからそれは今の所大丈夫。
でも夫には田舎に両母がいて、
ウトはもうすぐ定年、
トメは腰が悪くて働けないし、働けた所で田舎なので就職先もない。
一人っ子だしウトメの仕送りは夫の親だから、と納得していた。
夫もハロワ通いしてるし、いつかこの苦労も報われると思ってた。
生活費も切り詰め切り詰め来たけど、
夫がトメの誕生日に実家に帰ると言ってきた。
しかも私も仕事休んで一緒に行けと。
来月に控えるトメのヘルニア手術の為に元気付けたり慰めたりしたいんだって。
夫実家は約200キロ離れてて飛行機の距離、帰るだけで数万円が飛ぶ。
夫は私が何を言っても
「これはもう決まった事だ!!」とわめき、部屋にこもってドアを開けない。
なので泣きながら夫に手紙を書いた・・・。


10/11 5時20分更新:【後半】夫がリストラされ、私の手取りも17万。トメの手術・ヘルパー代も私が出す、義実家帰省のお金は出せないと夫に伝えると、夫「そんな金も出せないのか!!」とビンタをくらった…

25: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 18:44:21 0

資格もないただの事務員の私の給料は手取り17万。
それで二人で暮らし、来月のトメのヘルニア手術の金も私が出す。
その後のヘルパーさんも私が出す。
そのために私は休日も出勤してるのは知ってるだろう。
そんな金も出せないのも知ってるだろう、と…
夫がこもってる部屋の前にその手紙を置いた。
朝起きたらいきなり夫にビンタくらった。
「俺の母親の為にそんな金も出せないのか!」だって。
リストラ当時は家事をこなし、私のお弁当も作っていたのに、
今じゃ帰ったら洗濯物は山積み、夕飯はおざなり。
それに不満があったので言えば「お前だってして無いだろう」「俺は求職活動で忙しいのに、
お前は全部俺にやらせっぱなしだ!!」
んで、「お前が反省するまで俺は実家に行く!女だったら誰でもすることだろう!!
その間お前がお袋に対してどれだけ酷い事をしようとしていたのか考えて反省しろ!」
と、出て行ってしまった。
口の中切ったから診断書書いてもらったよ…あ~あ…


29: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 18:49:34 0

うん、もう手術代云々ビタ一文金は出さなくていいよ。
大体ウト働いてんだろ?ありえない。


30: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 18:51:13 0

ところで1年も求職しても今って仕事見付からないもんか?
バイトでもなんでもその気になればできそうなのに。


31: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 18:51:49 0

一年間職なしかぁ。
これから厳しくなるのに強気な男だねぇ。


32: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 18:54:30 0

乙。
もういいじゃん、頑張ったよ。
実家に帰ってもらって自分の将来見直したほうがいいよ。


33: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 18:58:40 0

ウトは退職金よりも支払いの方が大きくって、
それは私も書類で確認してる。
で、夫は手紙を渡す前にすでに荷造り完了してて、
私を殴って実家に行った。
ウトはゴニョゴニョ…と言うがトメは
「あなた私の息子であり、あなたの旦那様に向かって…」てな感じだった。
ウトが止める感じはしたけど、「○○がそんなひどい目に!」とか聞こえたな…
もうね、入院費とか知りませんって。
払う訳が無い。
あと弁護士探してこのアパート引き払うか…
それとも夫名義のままだし、ただ自分の物だけ持って行こうかな。
あと夫の携帯も私名義の私支払だったけど解約しよう。
夫が持ち出した(飛行機のチケットも買った)私のカードは止めた。
つかれた…ちょっと酒飲んでもう寝よう…



40: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:06:53 O

>>33
夫携帯解約は、もう少し待った方がいいと思う。
弁護士入れるなら、聞いてからにした方がいいよ。


34: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:00:23 0

ウト定年前なら収入あるじゃない、その仕送り本当に必要なの?
旦那がリストラされて25さん側の収入が少ないなら、手術代だって出す必要ないんじゃない。
ウトメは貯金もないの?
旦那はリストラされたこと、収入が厳しいことを格好つけて義両親に話してないんじゃない?


35: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:01:02 0

今がチャンスだ。
飲んでる場合じゃないって、逃げなよ。


36: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:01:48 0

たかり屋みたいな母子だね。
恥ずかしくないのかな。


37: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:01:57 0

金品他重要な物を持ち出されたかチェックした?


38: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:03:59 0

あなたの親の話なので、あなたが働いてどうにでもしてあげてください

というレベルの話で済まなくなってるのが気の毒すぎる
何でクズ旦那って算数すら出来ないんだろうね。
入ってくるお金がいくら、必要なお金がいくら、
残るお金使っても無理なもんは無理って事くらいわかれよ、マジで。


39: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:06:40 0

非常持ち出し一覧表

□預貯金通帳 & カード
□通帳用印鑑
□実印  印鑑登録書(あれば)
□保険証
□年金手帳
□パスポートや運転免許証等の身分証
□PC
※もちろん自分名義のものだけ

□家計簿
□日記もしくは、DVされた時の診断書
□部屋を破壊したらその写真、日付付き
(写真はフィルムのもの(写るんです等)、デジカメ画像は証拠になりません)
□ICレコーダ
□貴重品
□携帯電話


携帯の充電器もお忘れなく。



41: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:07:31 0

ちゃんと探してたのかどうかわからないんだ…
探してたとしても、本人に働く気があるかどうかは…
半年ほど無職期間が続いて「つなぎにバイトでもしてくれ」と言ったら
「でもそれは俺がしたい事じゃないし、正社になるのが分かってるのに行けない」って言って
「俺は今専業主婦の様なものだろう」と今回の帰省もごり押しされた。
自分の実家に帰る事は当たり前、
もし2chでこれを言った時、反対意見が出たら
「それは性差別だ」と。
専業主婦の女だって生活費ギリギリなのに何万もかけて実家にはいかないって言ったら
「ほら、それがもう性差別だ!」
って話にならなかった。
携帯から
「お前が反省するまで帰らない。俺達は夫婦だから全ての問題は二人で解決しなくてはならない。
だけどお前は俺の話を聞こうとしなかった。
それが俺にとって今一番つらい事だ」ってメール来た。
この人お金が無いってこと分かってるのになぁ…
貯金は今動かせるのが190万、
婚前の貯金だけどw
これで弁護士頼むかwwwwwwwwwwww
泣けるwwwwwwwwwww

42: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:09:48 0

そうか、聞いてからの方がいいのか。
私の名義で、私が払ってる携帯だけどでもやっぱり待つべき?


43: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:10:42 0

17万ならいくら専業主婦で、エネ夫だとしても自主的に実家帰省はしないだろ


44: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:11:37 0

専業主婦ならやりくりして家事もしてるはず。
その言い分は矛盾してるよね。

もう自分の荷物だけもって引き払っていいと思う。
一年もよく頑張ったね。


46: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:15:09 0

主婦だからって暴力ふるって実家に帰って良い訳ではないでしょw


47: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:15:49 0

1年間おつかれさまでした。
人は変わるよ。
昔の優しかった夫を思い出さないで、この1年のことを深くかみしめて、
自分のために動いてください。

いい方にいくといいね。


51: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:17:49 0

携帯も解約してもいいと思うんだけどな
法的に問題あるの?

25さん名義で支払いもしてるんだもの。

夫名義のアパートから自分の物だけ全て持って出て
新しい引っ越し先に落ちついたら即解約したらどうだろう。

脅せば自分の言いなりになると思い込んでるだけだから
とっとと逃げ出し推奨。



52: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:18:28 0

公務員で働いてて、退職金より支払いの方が多いってどんなサイマーだよ……


53: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:19:47 0

でも一応連絡は付けられるようにしとかないと、
何するにも不便じゃない?
その気になればいつでも勝手に解約してやれるんだから、たかが携帯ひとつくらいなら
何もまだこの先の事がはっきり決まってない時点でどうこうする問題ではないと思う。


56: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:23:42 0

まずは荷造りと持ち出し品確認
そして速やかに弁護士だね、この馬鹿旦那絶対にゴネる。
就職活動をしていなかった証拠みたいなものないかなぁ?


58: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:24:12 0

離婚時、私名義の電話を、そのままくれてやったら、
電話料金未納の知らせと、サラキンや伝言ダイアルの請求書が来て吃驚した。
携帯電話だって、どんな使われ方するかわからないよ。


61: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:27:30 0

これから敵に回る可能性の高い相手に自分名義の携帯持たせとけとか、
よくそんな恐ろしいアドバイスができるな


70: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:40:36 0

就職活動してたとして、手取り月17万の収入しかない現状で
何万もかけて親孝行するのが当たり前、と勝手に決めて暴力ふるって良いわけじゃないからな……


74: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:45:41 0

夫、私のカードでお土産買おうとしたらしいw
トメから
「旦那様に恥をかかせるなんて!」って怒りの電話がw
「恥も何も私のカードで、支払は私ですが?w」と笑いながら言ったら
「私は自分が食べなくても夫にお金を持たせて飲みに行かせた!」だって。
これがエネスレ名物鳩旦那か!!!
「あんな所で…」「もう私行けない…」って言う所を見ると三越か?w
トメ三越信者だからw


76: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 19:48:25 0

>>74
お金ないのに三越信者なの?
ウトがお金ないのは贅沢三昧のせい?


82: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 20:01:09 0

子供がいないなら今のうちだと思うよ


105: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:27:31 0

カードを勝手に使うのは立派な犯罪
その証明をするためにも、カードを取られたと警察に盗難届け出しときなよ。
これも旦那有責の立派な証拠になるよ。

飛行機の分も勝手に使われたんでしょ?
それも取り戻せるよ。


>「お前が反省するまで帰らない。

って、旦那が勝手に別居したんだから、これも有責
メールもバックアップして保存

携帯は今すぐ休止でいいんじゃない?
窓口に電話すればすぐ止まるよ



106: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:27:59 0

「お前が反省するまで俺は実家に行く」旦那だし
携帯解約するなら、怒りまくって、有責は嫁で離婚とか言い出しそうw
でも、離婚に向けての証拠集めの為に、しばらく泳がしてはどうだろう。


108: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:32:21 0

>>106
なんの必要があってどんな証拠を集めるっていうんだよ、この期に及んでw


110: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:40:18 0

>>108
1セントでも高い慰謝料じゃないの?


111: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:41:42 0

>>108 
証拠はもう十分だとおもうけど、あれもこれもと見直すことによって 
未練とか余計な情けを断ち切れるんじゃないだろうか

118: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:50:13 0

>>110
無職でヒモの夫と、退職金すら残らず手術代も出せない義実家から
慰謝料なんて取れるわけないだろw


123: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 22:03:14 0

>>118 
慰謝料は実際取れるか取れないかより 
どっちが有責かをはっきりしておくためにも決めておいたほうがいい。 

書類ではっきり残しておけば、離婚後に接触してきたときに 
慰謝料全額払ってから言えや、ゴルァ!できるからね

112: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:42:07 0

普通に、病院代恵んでもらっているのに偉そうにする気持ちがわからない。
見捨てられたら困るのに、なぜ強気になれるんだろう?
嫁が逃げるなんてありえないと思っているのかな?


116: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:46:38 0

旦那が自分の状況を把握してないってことか。
なら仕方ないのかな。


117: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:49:24 0

一年間も、文句も言わず自分と親に尽くしてきたはずの妻が
自分にもう、惚れてないとは、1ミクロンも想像できないのさw


119: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:51:48 0

金なくて手術代出せないとなると、手術とかできるの?


120: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 21:55:10 0

>>119
役所で借りる制度はあるよ。借りるんだけどね。


124: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 22:03:24 0

一言で言うとクズだな旦那。
働かなくても家事全般やってくれて、労わってくれるならアリかもしれんが、
威張って暴力振るうヒモ+お荷物ウトメなんていらんわw
私なら即効緑の紙召還。



125: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 22:03:25 0

甘やかすと、どこまでもつけ上がるよ。


127: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 22:23:40 0

携帯の支払方法を変えるとか


139: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 22:59:01 0

携帯電話関係で働いていたことがあるけれど、契約者本人からの
解約行為には何の問題もありません。
使用者が誰であろうと契約者は唯一の支払い責任者なので、高料金のサイトや
海外電話などを利用してどんな高額請求が発生しても名義を騙られたといった
犯罪行為などが無い限り契約者責任です。

携帯から海外の時報案内などに掛けっぱなしにしておくといったことを
すれば、すぐウン十万です。
解約が躊躇われるのなら、利用休止にして基本料金だけの請求状態にしておくのがいいでしょう。
とにかく早く手を打つことをおすすめします。


142: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:15:53 0

携帯解約自体は契約者本人なので問題なくできるけど、
それを離婚の際不利な証拠に使われたら困るかもってことだよね?
それこそ誰かも言ってたように就活の邪魔したとか言われたり
(履歴書に携帯番号を書いてる可能性あり)。

旦那携帯を着信専用にはできないのかな?
限度額設定しておくと発信はできないけど、着信はOKってなかったっけ?


144: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:24:33 0

そも就活をしていたかどうかも怪しいし、不当な料金を払わされる可能性が高いような気もするけどな。

実は逆の立場?(旦那が私の携帯を止めようとしやがった)んだけどね。
私は自分の口座から、自分の給料で支払っとるわバカタレめ。
ちなみにうちも自発的に実家にお帰りになりました。3月はマザコンエネ夫発生期ですか。


145: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:28:02 0

卒業シーズンだというのに、ママンから卒業できない奴が沢山いるんだね


146: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:28:42 0

妻からは卒業しとるがな。


147: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:31:06 0

まさに、支配からの卒業。


148: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:31:38 O

マザコンエネ夫は花粉と共に風に乗ってやって来る


149: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:31:50 0

戦いからの卒業でもあるな。


151: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:38:37 0

そしてエネには年老いた両親とその介護という現実がやって来る。
せいぜい元嫁に執着すんなよな、男だと威張るんなら。


152: 修羅場家の日常 2009/03/04(水) 23:54:02 0

「あいつは俺と別れられるはずがない」とどこの馬鹿旦那も思ってるのが
不思議だ。専業主婦ならまだしも、働いている女に捨てられると想像も
できないのかな。


161: 修羅場家の日常 2009/03/05(木) 00:42:07 O

25さんのバカ夫は、25さんの独身時代の貯金190万円の存在を何らかの形で知って
気が大きくなってしまって
手術前で落ち込むママンの為の金も出せんのかー!→ビンタ→勝手に飛行機チケット購入→三越でお土産

となったのか?


165: 修羅場家の日常 2009/03/05(木) 00:55:16 0

いやーでも三桁でそこまで気大きくなるか?
普通の生活では虎の子だけど
大きな買い物出来る訳でもなし


166: 修羅場家の日常 2009/03/05(木) 01:29:25 0

190万くらいだったら、下手すると弁護士費用にも足りないかもしれない。
新しく住居の契約をして家財道具を購入したら、あっという間に無くなる程度のもんだよ。
弁護士を依頼する前に無料の法律相談をあたったほうがいいと思う。


174: 修羅場家の日常 2009/03/05(木) 06:04:42 0

いまハロワ通いしてるんだけど、ハロワ使った就職活動ならがっちり記録残るよ。
だから、まじめに就活してたかどうかわかるはず。


175: 修羅場家の日常 2009/03/05(木) 06:27:33 0

携帯はとりあえず24さんが無事に逃げてから解約してもいいんでない?
焦って解約を先にしてファビョッたエネ夫に帰ってこられても困るでしょ。
料金についてはそっと上限ありのコースに変更しておけば
嫌がらせで高額請求がくる心配もない。
引っ越し>弁護士>解約 で、あとは弁護士を通してね☆と通達してやるがよい。


176: 修羅場家の日常 2009/03/05(木) 07:14:33 0

エネは嫁の貯金が、使ったら無くなるなんて考えもしないんだよ。
190万あったら、どんなにママンに貢ごうとも、190万は永遠にあるはず。
無くなったら、それは嫁子が使い込んだからだ!!
となる。
逆にエネが自力で稼いだ微量のお小遣いやママンのお金は、
なぜかちゃんと引き算の計算はできるから不思議だ。


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者143【敵】


10/11 5時20分更新:【後半】夫がリストラされ、私の手取りも17万。トメの手術・ヘルパー代も私が出す、義実家帰省のお金は出せないと夫に伝えると、夫「そんな金も出せないのか!!」とビンタをくらった…

10/11 5時20分更新:【後半】夫がリストラされ、私の手取りも17万。トメの手術・ヘルパー代も私が出す、義実家帰省のお金は出せないと夫に伝えると、夫「そんな金も出せないのか!!」とビンタをくらった…