1

190: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)07:14:38 ID:wfF

夫同士が仲が良くて、
家族でお付き合いをしていたA夫婦。(以下A、A嫁)
私夫が勤めていた会社に、一ヶ月程前にAが入社し今では職場も同じ。
ここまでが前提。

この間お子さんの誕生日という事もあり、
プレゼントを渡しがてら私1人でA嫁の家に遊びに行った。
その際に、夫同士の話になり職場の話にもなった。

A嫁が
「Aもなかなか慣れない仕事だし、
分からない事多くてすごく大変そう。」と言うので、

「私夫も人に教えるのは上手じゃないんだよねー」と返したら、

A嫁
「そうらしいね!Aが言ってた!私夫は教えるの下手だって。
聞かなきゃ教えてくれないし、イライラするって言ってたよ~」
という返事が返ってきてびっくり。




確かに、私も夫の話を聞いていると
人に教えるのは向いてないなーと感じる。

でも、夫は仕事の事はきちんとしてる。
誰もしないからという理由で
1人でシフトを組んだり、休日出勤もしてる。
それでも、職場の人の悪口や文句は私に言ってこない。

もしも、私が夫の口からAの話を聞いても
私はA嫁にはその事を話さないだろう。
自分の夫が悪く言われて喜ぶ妻なんて殆どいないだろうから。

そういう事を何も考えずに、Aの言ってた文句を私に言うA嫁に引いた。
心が狭いと思うけど、きっともう1人で遊びに行く事はないだろうし、
お付き合いも夫同士だけでいいかなと思ってしまった。




191: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)10:05:41 ID:DK6

>>190
>心が狭いと思うけど、

全然狭くないかと思います。


192: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)14:56:50 ID:OYW

>>190
前提先生、新作どーもです


193: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)18:48:21 ID:feI

>>190
A嫁非常識。あなたは心狭くないよ。引いて怒って当然。


194: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)19:24:50 ID:wfF

>>191 >>193
ありがとうございます。

相手の方が年上なので、
これくらいの事は我慢しなきゃいけないのかな…
と思っていましたが、
そう言って頂けて少しホッとしました。

ありがとうございました。


引用元: 友達をやめる時 inOpen 3