85792f31e80f9d00b43515a11ae7f46e_s

414: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)00:02:20 ID:zwi

友止めと悩んだけどこちらで吐き出し
絶縁宣言したのに、付きまとってくる元友人の話。

そもそも絶縁宣告したのは元友人があまりにも遅刻が多かったから。
普段はどっかの駅ビルやカフェで時間つぶしていたので
あまり気にしなかったけど
それが逆に、元友人が付け上がらせたんだと思う。

あまりにも遅刻が多いので、
少しこらしめようと他の友人らと先日遊ぶ約束をした時に
◯時◯分発の電車(準急)に乗るから、
遅刻しないでねと書いてメールを送った。

ちょうどこの日は入場時間が決まっている場所へのお出かけ。
元友人を待っていたら私たちまで入場できなくなる
(チケットは前払式で返金不可)から
遅刻を理由に置いていくのはもってこいの場所。




約束の日予想通りその元友人から、
待ち合わせの時間の5分後にメールで遅れるって連絡が来た。
それに対して
もう電車に乗ってるから、慌てないで大丈夫だよと返信。
私の推測なんだけど、遅れるってメール送っている段階ではまだ家
自転車で最寄り駅まで来るって以前言っていたから、移動中はメール見てない。
その日元友人は入場時間に間にあったもののゆっくり見る余裕はなかったと思う。

帰り際によった喫茶店で元友人に、
置いてくなんてひどいと文句を言われたけど、
今まで我慢していた不満をぶちまけた。
その上で、今後は遅刻したら置いていく。
置いて行かれたくなかったら、時間通りに来る事。
それが出来ないなら今後一切遊びに誘わないで。
と伝えた。
私としてはごく当たり前の事を言ったつもりだったけど元友人は

・置いていくほうが悪い
・遅刻したくて遅刻しているわけじゃないんだから
 待ってくれても良いでしょう
・だからこれからも一緒に遊びに行こう

だった。
え??つまりこれからも遅刻するけど
ずっと待っていてね(ハート)ってことでしょ?
あり得ない。
何でココで反省して改善しようとしないの?
もうこれ付き合いきれない。

その場で元友人に、考え方が違いすぎ、
そんな身勝手な事を言う人とは
到底付き合いきれないと絶縁宣言した。

だけど元友人はそれも否定して
置いていくほうが悪いし、
今後も遅刻するかもしれないけど一緒に遊びたい。
そんな私を受け止めて。

私達がいくら「遅刻するほうが悪い」って言っても
元友人は「置いていくほうが悪い」で話は平行線だし
受け入れられないから
こちらが「絶縁」って言っても向こうは「ずっと友達だよ」

話にならなすぎて、こちらの頭がどうにかなりそう




416: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)00:08:34 ID:vW1

>>414
ありきたりだけどメールと電話は着拒だよね。
まあ「もう居ない人」と思えば良いのでは。
もしくは2.5次元の人として扱うw


419: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)00:48:04 ID:g9A

>>414
メンヘラじゃないの?
どこまで受け入れてくれるか試してるんだろう
話しあおうとするのは無駄だから、一切相手しないほうがいいよ
相手する=構ってくれた!=ほらね!私のこと好きなんでしょ!と脳内変換するから
拒絶もリアクションの一つだからやめたほうがいい
すでに絶縁は宣告したんだから、今後は全部無視


425: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)08:01:12 ID:Gta

>>414
その元友達と約束するなら、約束した時間の一時間後に行くとかしていたら良かったね。
こらしめたいなら、二時間後に行って元友達を待たせるべきだった。
待たされるのを体験させなきゃ、変わらないさ。
少しこらしめたってのは、全然彼女は罰せられたとは思ってないから誘ってくるんだと思う。
私性格悪いから、今までの不満をスッキリさせたいから二時間待たせてから絶縁する


426: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)08:34:48 ID:Gme

>>425
絶対に2時間も待たない、そんな人間は。
他人に甘ったれるだけのクズに、過大な期待するだけ無駄
絶縁・絶縁。

>>414は、もう自分の時間をメダにせぬようにね
 


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板27