c711cdb7f06149e4be9a5a3325bab30a_s

561: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)23:46:19 ID:rjG

仕事でも化粧っ気がなくて服も全く気遣わない、
髪も伸ばしっぱなし、結ばないダサ子

でも一般的にダサい子とは違って
やたらテンション高くて目立つの大好き
写真に撮られるのも平気

「自分の見た目どう思ってるの?可愛いと思ってるの?」と
いじわる社員に聞かれて

「私自分の見た目好きだよ?
可愛いかは解らないけど、ブスではない」と答えていた

そんなダサ子が社員旅行で本気出してきた
眼鏡はコンタクトになって化粧して
服は全部ハンドメイド?の
チチカカのスカートにエルロデオのトップス
髪はフィッシュテールに飾り散らしてる

どこの森の妖精さんですかと
若い社員は皆何か持ち芸出してねと言われていて、
ダサ子の出し物が「大変身」だったらしい
それにしてもよく似合うし可愛かった
明るい性格はその格好にピッタリだった

なんでそれを普段やらないのかと
社員旅行翌日には全身しまむら&眼鏡に戻っていた

周りの男性社員からダサ子を
常に妖精さんモードで出社させてくれと 私 に 要求がくる
私もダサくて人のこと言えないのに私が言えるわけ無いだろ
男なら本人に直接言え!
セクハラってんなもん知るかボケェ!




562: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)23:57:47 ID:HZH

>>561
職場には仕事をしに来てるだけで、
通勤の往復や職場周りで男漁りするつもりないです、
もしくはその格好社会人として
どうこう言われたくない、て人かな

化けたら化けられるのを知ってるだけでも
チヤホヤ出来る人もいるのに、
可愛い子がいるだけで士気が上がるオッさんの集まりなのかねー
まあ>>561は乙です


563: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)00:06:33 ID:Ykc

>>561
それは真性のダサ子ではないね


564: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)00:10:03 ID:ePn

自分も出勤時はユニクロだしほぼすっぴん
理由はめんどくさい、
別に可愛いと思われなくてもいい相手しかいない、
化粧品がもったいない
異論は認めるけど毎日頑張る気はさらさらない


567: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)00:48:14 ID:4bY

>>561
接客業になったら身なりを整えるよ。
接客業はお化粧をして小綺麗にするのも仕事のうちだから。

それが面倒で事務職やってる私はダサ子の気持ちが分かる。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part41