840bd59721559efc45552fb53d2bc799_s

921: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)15:19:35 ID:S5s

ちょっと義実家に愚痴です。
当方20代後半の女、2ヶ月後に入籍、挙式予定。

昨日、旦那(予定)に義両親から
来月ヨーロッパ旅行に行かないかととLINEが来た。
お盆休みをフルに活用して行く日程らしく、
最後の家族旅行&私はお盆は休めない仕事なので
私はもちろんメンバーには入ってない。




しかし、ヨーロッパなんて
1ヶ月前に思いつきで行くようなところでもないし、
ましてやその一ヶ月後に入籍&結婚式。
身内だけの式ならまだしも
偉い人や友人もそれなりに読んで
スピーチや余興をお願いしている。

そんなわけで来月は
打ち合わせやら何やら予定が山積み。
義両親たちだけならご自由にどうぞだけど、
そんな中息子連れて
よくヨーロッパ行こうという発想になるなと思いスレタイ。

旦那は行きたいと言ったけど(こっちも問題な気がする)、
新婚旅行で予定していた地域でもあり泣きながら訴えて
何とか国内にしてもらえないかとお願いした。
私が神経質すぎるのかな。

でもやっぱりなんかこのタイミングは違う気がするんだよ。
こういうことはこれが初めてじゃないから今後の生活がすごい不安です。


923: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)15:31:07 ID:hI7

泣きながらお願いするほどのことではないと思う

新婚旅行で予定しているところには行かないで
って言うぐらいなら全然いいと思うけどさ
しかし最後の一文から
ものすごい後出し臭を醸し出すあなたにスレタイ


924: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)15:43:15 ID:kRx

今は海外でも普通に連絡付くしな


925: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)15:43:19 ID:S5s

レスついてびっくりです。
やっぱり私が神経質ですよね。
後出しするほどのことはないです。

ただ向こうの親に対して、
よくわからないと思うことがちょくちょくあったので。
自分に関係ないことばかりだったので
スルーしてきたんですが、
結婚式の準備を始めてだして連絡することが増えて
いろいろたまってきた感じです。

ありがとうございます。
少し冷静に考えてみます。




926: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)15:52:52 ID:paL

いやいや義実家おかしいって

式の準備が残ってるうえに、
再来月の新婚旅行で行く場所とかぶってるんだよね?
時期も場所も悪意を感じるって
たとえ悪気がなくとも恐ろしく気の利かない人たちだ

行きたーい!ってぬかす旦那(予定)もどうかと思う


922: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)15:23:35 ID:kRx

結婚したら親子水入らずの旅行ができなくなりそうだし、
そんなに悪いことだとは思わないな


932: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)16:38:39 ID:JFH

ありがとうございます。
旦那曰く悪気はないからと。

>>922
のおっしゃる通り家族水入らずが最後だからと。
でも行きたーいというぬかすのはどうかしてますよね。

結婚式の招待客は特に偉い方々は
ほとんど旦那の招待客なのに。。。
旦那は忙しいから、
私主体で粗相がないようにと気を張って準備してきたのに
義実家からの連絡が遅すぎて、
夏には入籍している予定が式直前になってしまいました。
海外旅行行く準備はすぐできるのにね。


927: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)16:10:22 ID:50h

この違和感が先々大きくなっていくんだが、
大丈夫か 耐えられるか


930: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)16:34:24 ID:50h

そこんちは、子供の入学式も、
産んだ母親、嫁に留守番させて旦那と母親、つまり
旦那とトメで行くんだぞー 気持ち悪いだろー


928: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)16:17:24 ID:hI7

恐ろしいw


932: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)16:38:39 ID:JFH

恐ろしいですね。

私は義実家に泊まった時に
あちらの妹さんと一緒におふろ入ったらと程度のことなら
言われたことならあります。

なんか後出しっぽいこと書いてしまいました。
申し訳ないです。
ありがとうございました。


引用元: その神経がわからん!その21