e100da57144224a119344eff141e78d1_s

322: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)17:11:00 ID:???

自分はおっさんなのに若い女性に好かれたい人って、よくいるんだな。
うちの職場にもいる。
私はもう50歳のおばちゃんだが(ババアと呼ばれても抵抗ない)
職場に私と同世代のおっさんがいて、
若い女性社員に何かと話しかけてはうざがられている。

20代の美人独身女性Aに
「嵐なら誰が好き?」
「AKBなら?」
Aさんに興味ないですと言われても
「僕はアイドルにはちょっとうるさいんだよ。
アイドル批評のブログも毎日更新してるんだ」

30代のカワイイ系既婚女性Bに
「さっきCさん(同僚の男性社員)と話してたよねー、仲いいの?」
「Cさんておかしいよねー、話も通じないしさ」

Bさんがそんなことないですよ、
変なこと言わないでくださいと反論すると

「あーやっぱり仲いいんだ。ひゅーひゅー仲良しー」
BとCは仕事の打ち合わせをしていただけ。




仕事にならないので、50代私がでしゃばる。
「はいはい自分の席に戻って、もう、おっさんてやーねー、
若い女性に構ってもらおうって必死ね」
おっさんは突然真っ赤になって、
大声で「おっさんて呼ぶなぁぁぁぁっ!」
あんたは私をおばちゃんて呼んでるだろうがよ。
(ババアと呼びたいんだろうけど
社会人だから自制しているんだろうところは誉めてやる)

おばちゃんが割り込んでくるなと言われたので
デスクの両端をつかんで微笑みながら
「じゃあ私、机のこことここをつかんで、
あなたの方に思いきりひっくり返すわね」
と言ってみた。

おっさんはヒクッとなって「ち、ちゃぶ台返しかよ」
やっとおとなしくなった。
だがな、ちゃぶ台返しという言葉を知っている時点で、
あんたも若くはないんだぞ。
AさんとBさんに感謝された。

このおっさんは東日本大震災の後に途中入社してきたのだが
奥さんと子供は、震災の時に子供の安全を第一にと、
奥さんの実家に帰り
いまだに戻ってきてないらしい。
ここは西日本なんだがな。


330: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)06:45:15 ID:???

>>322
これほんまそう!
私(30代前半)店長(男40代後半)なんだけど、
職場にいる女性は私以外20代だから店長だけは私の事を
「おばちゃん」という(他の人は言わない、そりゃ業務中なのにね)

別に子供もいるし20代から見たら
私はおばさんだから若い子に言われるのは仕方ないけど、
なんで10以上年上のおっさんに「おばちゃん」って言われないかんのだ

しかしこういう奴に限って自分は若い!と思っている
ビックリしたのは21才の女の子が店に遊びに来て店長と軽く話して帰ると、
その後で「あいつオレに抱かれたくて仕方ないんだぜ」とリアルに言ってた事

どぶロックかよ
おっさん黙れ
なぜ「オレは年の割に若い」と思えるのか
不思議だけどこういう男の人はある程度存在するよね
本当に馬鹿すぎて不思議だけど


引用元: 職場でむかついた事を書くスレ part2