97025dca300ef8e1e5136a28e9519685_s

1: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:30:47 ID:nrA

自分探しの旅でもしてくるわーとか言って
今沖縄に居るらしいが
彼にはもうフリーターしかないのかね




2: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:31:08 ID:9UA

kwsk


4: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:32:10 ID:nrA

>>2
詳しくもなにも書いたのそのままだが


14: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:36:36 ID:lPe

あぁ、やらかした本人か


9: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:34:01 ID:zOR

いちいち覚えてねーよハゲ


10: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:34:38 ID:nrA

>>9
あのなぁ...
人事が記憶で判断してるとでも...


40: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:42:17 ID:Aft

沖縄に行ってなにしてんの??サーファー?


44: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:42:54 ID:nrA

>>40
知らないよ
何聞いても自分探しの旅とかしか言わないし


473: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:00:52 ID:J5u

バカッターの時点で無理なのに、自分探し()なんて無理すぎます


474: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:01:45 ID:nrA

>>473
自分探しの旅ってずっと疑問だったんだが、
結局なんの旅なんだろうな...


6: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:33:35 ID:gOF

5年前だとどんな事件だろう?


7: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:33:39 ID:9RJ

何で炎上したの?
未成年飲酒や未成年喫煙ならありふれているし


12: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:35:49 ID:nrA

>>7
飯屋のテーブルの上に置いてある物に
不衛生な事した系の奴だよ
未だにエゴサみたいな検索すると出てくる


169: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:23:41 ID:8aN

エゴサって検索してみたけどよくわからなかった


172: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:24:46 ID:nrA

>>169
あ、ごめん
エゴサーチ
本来は自分で自分の名前検索する事だっけ?
名前で検索するとー的な感じで書いた


53: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:45:53 ID:u38

テラ天丼みたいなやつ?


55: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:47:04 ID:nrA

>>53
いや、違う
食材遊び系じゃない


56: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:47:53 ID:9RJ

異物揚げ?


60: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:49:00 ID:nrA

>>56
いや、卓上の物に不衛生な事したんだってさ、飯屋のね


64: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:49:47 ID:9RJ

>>60
鼻に醤油差し?


68: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:50:56 ID:nrA

>>64
そういう系の一つで
名前も当時の学校名も出てるやつ


13: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:35:54 ID:Aft

まあバカッターやるくらいだしな...
自業自得としか...


17: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:37:18 ID:nrA

>>13
そうなんだけどね
馬鹿だった工房時代から心入れ換えてやってたみたいだし、
実際スゲー優秀な人だったよ


28: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:39:48 ID:Aft

>>17
優秀な人が一瞬でパァになったな
拡散力こわ


30: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:40:40 ID:nrA

>>28
まぁ優秀になったのは
やらかした後に反省してかららしいけどね、本人曰く


31: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:40:56 ID:I9A

>>17
心入れ替えてないからバカッターやったんじゃ・・・


35: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:41:19 ID:I9A

本当に優秀ならやらかさない


37: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:41:46 ID:nrA

>>35
順番が逆だ




15: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:36:37 ID:t04

ツイッター炎上じゃないけど
未だに学生運動して就職できない馬鹿いてワロタ


17: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:37:18 ID:nrA

>>15
検索すると出ちゃう人はもう無理じゃねーのかね、
あーいうの


78: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:56:37 ID:zUW

馬鹿くらい誰でもやってることなんだけどな


84: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:57:53 ID:nrA

>>78
発表したら馬鹿すぎるけどね
それで自分の首しめてんだし


83: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:57:52 ID:vqs

>>78
馬鹿をやる ← まあわかる
馬鹿を自慢 ← 気持ちはわかる
馬鹿をネットで拡散 ← ただの馬鹿


87: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)07:58:56 ID:kGc

若さゆえの過ちってのは結構あるんだけどね
ある程度は許してあげても良いんじゃないの?
根に持つ方が可哀想だとしか思えん


91: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:00:06 ID:nrA

>>87
それは知らんよ...
お祈りしてるの俺じゃなくて企業の人事やし


205: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:45:41 ID:jI0

まあ、少なからず
人間性に問題ありと思われるのはしかたない。
少年院入ってたのと変わらんかもね。


206: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:48:19 ID:nrA

>>205
ネットに名前が、顔が、出身校が残ってる時点で
下手すりゃ前科より重いのかもね...


168: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:23:25 ID:8Rg

まとめるとこんな感じか

・5年前、友達がツイッターでアホな事をやる

・炎上して大バッシングされる
(今も当時の画像が残るクラスの大失態)

・就職に失敗し(って事は高卒かな?)、
「自分探しの旅に出る」と言って家を出る

・その知人が成長して優秀な人間になった

・現在は沖縄で暮らしている
(フリーター、バカッターの件で正社員は無理だから、
一生フリーター)


174: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:25:54 ID:nrA

>>168
暮らしてるかは知らん
沖縄にいったの先週らしいし


175: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:26:38 ID:jmM

大学の成績が優秀、てだけなのか
他の優秀エピソードがあるのか

就職活動はどんな感じでアカンかったのか

ってか正社員、てだけならいくらでもなれるはずなんだが
そこそこのデカいとこ狙えるような大学、
成績だったのに、てことだろうけど

そいつはなにを目指していくんだろうね


177: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:26:52 ID:nrA

あと大卒な
高校時代の失態やらなんやらは本人から聞いただけ


204: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:45:34 ID:9RJ

ところでさ、
>>1の同期ってどれぐらい優秀だったのか聞きたいですよ
通知表とかテストの成績とか普段言っていたこととか


206: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:48:19 ID:nrA

>>204
あぁ、普通に成績が良かったって話だよ
無利子奨学金貰える程度だったし、
優ばっかで単位も必要じゃない物までガンガン取ってたし


207: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)08:50:39 ID:9RJ

>>206
それは確かに優秀だな
無利子奨学金とか夢のまた夢かと思っていた
必要じゃない単位を貰うのって
好きじゃ無きゃしないよね


468: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)12:52:51 ID:DNT

所で>>1は今日休みなの?
内容的に社会人っぽいけど
平日休みの人って回りの中だと珍しいから気になる


469: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)12:54:05 ID:nrA

>>468
もう書いたって
今月学生じゃなくなって、
今月中はまだ社会人じゃない身分です


470: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)12:55:42 ID:DNT

>>469
見落としてたわ
すまない
卒業旅行とかは行ったの?




471: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)12:58:13 ID:nrA

>>470
仲間内の調整がどうしても利かなかったから、
GWの予定で進めてるので行ってないっす

本当はそのバカッターの子も一緒に~だったんだけどね
一人で旅行いってるみたいでね


472: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)12:59:55 ID:DNT

>>471
そうなんだ
>>1は都合取れなかったの?


474: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:01:45 ID:nrA

>>472
俺はいつでもいいって回答した方


475: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:02:54 ID:DNT

>>474
で、多数の都合に合わせた感じかな?


476: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:04:10 ID:nrA

>>475
全員が揃うのが飛び飛びでしかなかっただけよ


477: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:04:36 ID:DNT

>>476
大学の関係は個人情報で出せない感じ?


478: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:06:41 ID:nrA

>>477
出すのは別に構わないけど出す意味もないしね


481: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:08:35 ID:DNT

>>478
学部とか気になってたんだけどな
因みに卒業旅行メンバーは
沖縄君(呼び方わからんので)以外は
大学のツレで良いのかな?


482: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:10:06 ID:nrA

>>481
皆同じ大学よ


483: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:10:43 ID:DNT

>>482
みんな一緒だったか
同じサークルだったりしたん?


484: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:11:40 ID:nrA

>>483
皆マカロン作り部だよ


485: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:12:53 ID:jGY

>>484
珍しいサークルだな
作るのはマカロンだけ?


487: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:13:55 ID:nrA

>>485
マカロンとか自転車のペダルとか
アルミ削り出しのバイクのグリップとか作るよ


490: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:14:47 ID:jGY

>>487
ほぇ~
器用だな、羨ましいわ


496: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:17:34 ID:nrA

>>490
まぁマカロンだけ嘘だ、すまんな


501: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:20:42 ID:jGY

>>496
そういえば、本当は何のサークルに入ってたの?


502: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)13:23:40 ID:nrA

>>501
機械部って謎のサークルだよ、
部ってついてるのに公式にはサークルで
名前だけだと何なのかよくわからないとこだ
俺だけな、他の仲間はまちまちだわ


427: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)12:34:34 ID:52m

1が言いたいのはバカッターで消せない過去があるが
優秀な友人だから社会的に評価されないのはおかしいってことか


526: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)15:37:58 ID:qQ4

バカッターやってないのに
フリーターにならなきゃいけない人もいる

自業自得なんだから
甘えたこと言わずに受け入れないと成長できないぞ


431: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)12:36:31 ID:egT

まあバカッターやってるのなんか大抵未成年だし
やっちゃいけないって教えて終了でいいと思うけどな
やらかした写真公開しただけで
人生左右するまで追い込んだりする必要ないだろ
企業も企業だと思うわ


535: 修羅場家の日常 2016/03/18(金)08:03:09 ID:Zdn

友人がバカッターだっただけか
Googleにいえば検索で上がらないようには
してもらえるやろうがまあ今更やろうな
ネット上に上がったものはなかなか消えない


537: 修羅場家の日常 2016/03/23(水)22:26:08 ID:njy

自業自得だし、そういうことをさせる親から
教育を受け続けてきてるんだから
企業としては、よほど優秀でもない限り
そんなリスクをとる必要は無いだろ


引用元: 5年前のバカッターのせいで結局就職出来なかった同期が居るんだが