3



1: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:18:45 ID:weOD

40代、虚しさと孤独感に飲み込まれそう



3: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:20:21 ID:weOD

結婚なんかせず、趣味を楽しむだの、休日を家族に取られたくないだの、他人と暮らすのは苦痛だの真に受けるんじゃなかったわ
趣味や余暇活動が楽しいのは余裕があるからなんだな・・・


4: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:21:00 ID:0RMy

子供はいらんけど結婚はしたいな
無理そうやけど


6: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:21:58 ID:FDn2

先の事をマトモに考えないとこうなるんやなって


10: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:23:44 ID:weOD

>>6
本当にな
20代の頃は、趣味に打ち込んで、休日も楽しく過ごすんだ!って思ってたけど、40代になって、本当に無気力になった
街へ出れば、家族で買い物してる同年代が目に付くし、昔の同級生だって、いつの間にか結婚してて、出世だってしてる


9: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:23:23 ID:kvAy

でもこれから結婚しないのが主流になるで
全然普通のことになるからええやろ


14: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:24:40 ID:weOD

>>9
なんだかんだ、結婚してる多いし、多数派にはならんやろ
ネットに毒されすぎや


12: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:24:21 ID:kZuI

イッチの場合結婚しない世間が普通の事になるのが解決じゃないぞ

イッチの友人が結婚して遊んでくれなくなって孤独になったことが問題なんだぞ。


17: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:25:16 ID:weOD

>>12
それな
結局、結婚できないって負けなんだなって痛感してる


20: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:26:46 ID:kZuI

>>17
逆もせやからな。
なんか独身は誘いにくいねん。
幸せ自慢してるように思われたらどうしよう的な加害妄想気味になるからな。
せやから、イッチも結婚してる友人に負担にならん程度に遊び誘ってあげたらええんやで。


13: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:24:34 ID:FDn2

>>10
今から婚活は?結婚相談所とかあるやん
金がないのか?


16: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:25:10 ID:F2xW

趣味趣味ってなにしとるんや
アニメか?


18: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:25:52 ID:weOD

>>13
手取り20万いかないこどおじや
お断りやろ

>>16
そう



19: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:26:37 ID:a7fk

60歳の自分とか80歳の自分とか考えると孤独がいいとは思えんくなってきたわ


23: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:27:58 ID:weOD

>>19
結婚してても、相手に先立たれて、子供にも嫌われて孤独死するやつもおるかもしれんが、かなり少数派だろうね
ワイみたいな独身は100%孤独死が待ち構えてるんや
どうしても、同年代と比較してしまう


22: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:27:46 ID:FDn2

>>18
そっかぁ…ボランティア精神が相当強い人くらいしか望みは無いかもな
ギリギリだが親戚という手もあるが


24: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:28:34 ID:kvAy

>>14
いやわからん
10年後20年後多数派になるかも


25: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:29:12 ID:FDn2

>>23
同世代と比較せずに仲良くするとええよ
イッチは良い奴そうやし友達では居られるって


31: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:31:03 ID:weOD

>>25
もう話も合わんな
結婚すりゃ、子供や家族の話が中心になるわな・・・
アニメやゲームする時間もないどころか、興味がなくなるんだと思うわ


26: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:29:17 ID:kZuI

>>23
小梨でいいなら40台の気の合う女性と同棲から始めてみたらええねん。
お互い働いてるなら子供考えない限り一緒に生きていけるで


34: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:32:01 ID:kZuI

>>31
ワイは結婚してるけどアニメはめっちゃ見るで。
ゲームは時間がなくて無理やが、いせおじとかオバロ大好きや


35: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:32:39 ID:weOD

>>34
ワイもそういう人生送りたかったわ・・・


37: 修羅場家の日常 22/09/15(木) 01:35:30 ID:kZuI

>>35
知り合いは50で彼女できて同棲とかしとるんで、
イッチも頑張り次第で相方ゲットや。


引用元: 結婚しなかった結果w