ee9ed3f6b58f0f5c4f6a770afcbe1d4e_s

873: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)02:51:35 ID:W99

ついさっきあったこと。

飲みに行ってタクシー呼んだんだけど、
帰る前にトイレに行きたくなってトイレに寄ってから
外に出たら運転手にすげえぐちぐち言われた。

「こんな何人もの人が舞ってる時間にタクシー呼んで待たせるとは何事だ」
「油売ってる時間がもったいない」

確かに5分くらい待たせてしまったかなと思ったから
タクシーに乗ってすぐに「お待たせしてすみません」
って謝ったのにそんなこと言われたから
酔った頭がすうっと冷えて真顔で対応した。

店から家まではワンメーター前後くらいだから
短い距離で申し訳ないって思って謝罪の気持ちで言ったんだけど
そこまで言われなきゃいけないほど
待たせた覚えもないので降りるときに2千円運転席に投げて
「せっかくの稼ぎ時なのに油を売らせるような
真似をしてどうもすみませんでした」と言って降りた。

家に帰ってから店の子に確認したらタクシーが来て
私が下に降りるまで5分から10分くらいだと言われた。

これは私が悪いのか?
悪いとしてもああまで言われなきゃいけないことなのか?

まじはらたつけど飲み屋でタクシーを
10分ほど待たせる行為は非常識なのでしょうか?
わざと待たせたわけではなくトイレに行っていたんだが。




875: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)06:09:42 ID:7YK

>>873
タクシーが来るのをわかっててウ◯コしてるんだから
こりゃ「わざと」と言われても仕方がないだろw

店の娘が「5分から10分」→15分以上だろうしなあ


879: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)09:19:10 ID:W99

>>875
ンコちゃいます。
タクシー自体30~40分くらいかかるって言われてたんで
こまめにトイレ行ってたんですがちょうどタイミング良くなかったみたいです。
飲んでると回数増えるんですけどいいわけですよね。ごめんなさい。


876: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)06:19:06 ID:y2R

>>873
飲み屋で働いてます。
タクシーを5~10分待たせてしまうのは、珍しくないですよ。
いつも申し訳ないとは思いますが。
会計が立て込んでる場合もあるし、御手洗の場合だってある。
飲み屋さんなら、意外と御手洗混みますしね。
飲み屋に迎えに来るタクシーならば、許容範囲なんじゃないかと思います。
今まで何か言われた事はありませんし。
(待たせて当然とは思っていません)

まぁ稼ぎ時ではあるしその待ち時間で
もう一組お客様が捕まえられたのになんて言い分も正しいので、
思わず文句を言いたくなってしまったんじゃないでしょうか。
「この忙しい時に!」なんて思う事はタクシーに限らずあると思いますよ。
それが口に出ちゃうかどうかの違いかなと。


879: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)09:19:10 ID:W99

>>876
ありがとうございます。
お店の女の子もちゃんと呼んだ時間到着した時間が
スマホに残っていたので確かだと思います。
私も今までそんなこと言われたことなかったので
最初この人何を言ってるんだろう?ってびっくりしました。
思われても仕方ないけど口に出るのは勘弁してほしいです。




877: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)07:04:41 ID:h9N

>>873
タクシーの運ちゃんは割とクズ率高いからなんか言われても気にしないほうが良い
まぁ来るの分かってて待たせたのはなんだけど


879: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)09:19:10 ID:W99

>>877
フォローありがとうございました。
じゃあ今まで良い運転手さんにしか遭遇しなかったのかなあ。
今まで偏見はありませんでしたが
これからは文句を言われる隙を作らないようにしようと思います。

タクシー自体30分以上待ったので
いつ来るかわからずトイレのタイミングを逃してしまいました。


881: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)09:23:02 ID:1Nj

待機時間も追加料金が掛かるシステムの会社もあるけど、
来るのが遅いと怒ったってことは
迎車料金の上乗せシステムがないタクシーだったとして、
無駄な待ち時間のせいで長距離の上客を
ゲットするチャンスが減ったかもと考えると、
千円ぽっち余分に貰ったって納得いかないであろう
運ちゃんの気持ちは察するに余りある


882: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)09:29:13 ID:s6Z

それを客に八つ当たりするのは運ちゃんのプロ意識の低さ


891: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)10:54:51 ID:W99

やっぱりタクシーの件は賛否両論ですよね。
金曜の夜だったから稼ぎ時なのはわかってるし、
待たせてしまったのは申し訳ないと思う。

運転手さんにも生活がかかってるんだから
仕方のないことかもしれないけど、
これがガタイのいいコワモテな男性だったら
言ってないんじゃないかなって思っちゃう。
飲み屋から出てきたおばさんだから甘く見られたもかもしれない。

思い出したらやっぱりもやもやするなあ。

うー、、何かでストレス発散したいけど
何すればすっきりするのかな。
とりあえずマンガ読もう。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part41