2




476: 修羅場家の日常 02/05/31 19:45

「今度ウチの大事な娘に
つまんねぇ言いがかりつけていじめたり
馬鹿にしたりしたら私は何をするか分かりません」と
義父母に言い放ったあと

旦那に
「○○くんも妻が自分の親からこんな酷い事を言われても守ってやる事も
出来ねぇなら娘はこちらに返してもらいます。幸せになってほしい、
そう思って大事に育ててきたんです」

たまりにたまった思いを実家で初めて告白したら父が次の日、
旦那と義父母を呼び出してこう言ってくれました。




お父さん・・・って呼んだ事もない
ひねくれものの私を実子と変わらず愛し、
育ててくれてたのに私は反抗してばかりだったのに。

いつもはべらんめぇ口調のお父さんが
一生懸命に怒りを抑えながら
使い慣れない丁寧な言葉を使おうとしてたのは
「まだ離婚はしたくない」と言った

私の為なんだ・・・と思ったら涙がでてきました。

あれ以来旦那も義父母も私に気を使いまくってくれてますww
こんな状態がいつまで続くか分からないけど・・・

お父さん、ありがとうって今度実家に帰ったら言わなきゃ・・・と
コソーリ練習したりしてますww言えるかなぁ・・・

スレ違いでごめんなさい。


477: 修羅場家の日常 02/05/31 19:48

>>476
泣かせるね・・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!


478: 修羅場家の日常 02/05/31 19:51

お父さん カコイイ




479: 修羅場家の日常 02/05/31 19:55

>>476
いいお父さんでよかったね。
あなたが元気になって、ありがとうって言えるのが
お父さんは一番嬉しいと思うよ。ガンガレ!


480: 修羅場家の日常 02/05/31 19:57

>>476
姑問題の神だ・・・・・


483: 修羅場家の日常 02/05/31 20:14

>>476
お父さん、すばらしい!
私の父に降臨してほしい。

がんばってありがとう言ってください。


485: 修羅場家の日常 02/05/31 20:45

皆さんレスどうもです。

父は見た目、本当にヤバイ雰囲気があるんで
なかなか迫力がありましたw

実際はどんな小さな犬でも
半径1mにも近づけない怖がりなんですが。

私、去年の父の日にヒドイ事したんです、日本酒1本持って
実家に行って実父の仏前にだけ供えて帰って来たんです。

いい年してDQNな事してしまった分、
今年はフンパツしなくては・・・


486: 修羅場家の日常 02/05/31 20:53

>>476さん
フンパツなんてしなくても、
貴女が“この間はありがとう!”ってお酌をすれば、
お父様にとっては、
どんな高級なお酒よりも美味しいのでは。。。?



引用元: 舅・姑に言ってスカッとした一言 その3