4



618: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:23:08 ID:???

みんなお盆真っ最中なのね

我が家は世間と少しずらして
夫の実家にお墓参りに行く予定

その時に夫実家で飼っている犬を 
膝の手術した義父の代わりに
予防接種に連れてってほしいと頼まれてるの




おりこうさんな子で私とも仲いいんだけど 
名前が「あのやろう」なの…
病院で名前呼ばれるのが憂鬱だわ…


619: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:27:30 ID:???

>>618
それは病院の奥でスタッフにクスクスされるの不可避な名前です
動物病院で働いてたから間違いない


620: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:27:40 ID:???

>>618
受け付け用紙に「あの」ちゃんて書けばいいんじゃない…?
てか、何したのそのワンコ


621: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:31:17 ID:???

>>620
狂犬病を打ちに行くんだけど、
登録されてる名前が「あのやろう」なんだよね
ごまかしきかないの

義父は友人とかも
「あのやろう」と呼ぶ癖があって

可愛がってる犬も
「あのやろうはどこ行った」
「あのやろうはメシ食ったのか」
みたいな感じで接してる間に 
犬が自分の名前を「あのやろう」だと
認識してしまったんだって

それでそのまま名前を「あのやろう」にしたらしいの
受付でこのいきさつを頑張って伝えれば大丈夫かな


622: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:35:25 ID:???

>>621
受付で言わなくても

好奇心を抑えきれないスタッフや
獣医師に診察の時に聞かれると思います

思う存分解説してやってください

その病院の昼休憩時の話題は
「あのやろう」で持ちきりになること請け合い



623: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:36:32 ID:???

ジャーマンシェパードに「ドイツ人」と名付けていた人を知っている


624: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:39:14 ID:???

コーギーでちくわちゃんを知ってる。
めっちゃ可愛い子だったわ


625: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)08:53:33 ID:???

>>621
うちも子犬にみんなでティアラって名前つけのに
その名前を呼ぶのが恥ずかしかったらしい父(躾担当)が
「チビっこいの」「チビ」って呼び続けたもんだからチビになった
ちなみに今うちのチビ20キロある


626: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)09:27:21 ID:???

小学校の時の友人宅に「クロ」っていう白い犬いたな
子犬の頃は本当に黒かったんだって


627: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)09:36:16 ID:???

黒いワンコが歳とって白くなることもあるよね
こないだ見かけた黒ラブちゃん、
お歳なのか口の回りが白くなってて口ひげのようでかわいかった


628: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)09:38:39 ID:???

雑種犬だと色が変わるのあるわ。
うちの犬も子犬のときはタヌキみたいな色合いだったのに、
1歳すぎたらキツネみたいな色合いになった。


631: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)09:52:27 ID:???

ペットの名付けの話の流れ読んだら楽しかったわ


633: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)11:23:39 ID:???

>>631
私もペットの来歴とか聞くの楽しい
お産とおなじくらいそれぞれに物語があって


634: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)11:33:44 ID:???

うちの犬はブリーダーさんから引き取る時、
初対面の私の足の指を軽くかじっては
サッと柱に隠れてしっぽ振りながら
こっちを見上げるという謎行動を繰り返していたな


635: 修羅場家の日常 2018/08/13(月)12:24:45 ID:???

>>634
嬉しいんだね



引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part91