
2人同時に産休に入った
上司が「この部署は危機的状況です!私も大変です!
苦労するけどみんなで乗り切ろう!」って言ってて
(゜_ゝ゜)バカジャネーノという気持ち
人を増やさないのは会社の勝手、
補充してくれないのも会社の都合
上司のことも会社のことも好きじゃないし
潰れたら転職するだけだし
給与も待遇も上がらないのに、
なんで会社や上司のために身を削って
頑張らなきゃ行けないんだよばーか
そんなに会社が大事なら上司自身が毎日残業して仕事しろ
>>695
似たような状況で
「部下になるべく負担かけないように」と
連日残業してた元上司がいたよ
結果、過労で体調崩してある日突然シした
まだ小さい子供もいたのにさ
葬儀の場では奥さん泣いてたよ
その後、長い産休と育休から復帰してきた社員から
「なんであの人シぬまで社畜しちゃったんだろうね?
少しは休めば良かったのに(笑)」
と言い放った時は、さすがに皆言葉を失ったよ
697: 修羅場家の日常 22/10/01(土) 01:16:28 ID:Ig.k3.L1
>>696
すまんがそれは復帰社員が正しい
でも、亡くなった人に向けて言う言葉ではないね
ましてや仕事を肩代わりしてくれた人に対して
人員補充しない会社が悪いんだけどさ
復帰した職員はシ者に鞭打ってるな
言ってることは正しいけど言ってはいけない
いまの上司は仕事上のコミュニケーションを
友情や好意と勘違いしているふしがあって
自分の大変さを訴えたら
みんなが笑顔で協力してくれると思っている様子なのがむかつく
実際は上司の能力低くて
みんな内心うんざりしてるよ
会社から給料でてなかったら会社来ないし
お前とも話さないけど?という気持ち
>>695=>>700
>>695
その上司の言い方はちょっとひどいな。
引用元: 何を書いても構いませんので@生活板126

