2



695: 修羅場家の日常 22/09/30(金) 23:57:18 ID:XG.46.L1

2人同時に産休に入った

上司が「この部署は危機的状況です!私も大変です!
苦労するけどみんなで乗り切ろう!」って言ってて
(゜_ゝ゜)バカジャネーノという気持ち

人を増やさないのは会社の勝手、
補充してくれないのも会社の都合




上司のことも会社のことも好きじゃないし
潰れたら転職するだけだし
給与も待遇も上がらないのに、
なんで会社や上司のために身を削って
頑張らなきゃ行けないんだよばーか

そんなに会社が大事なら上司自身が毎日残業して仕事しろ


696: 修羅場家の日常 22/10/01(土) 00:49:38 ID:wU.ag.L1

>>695
似たような状況で
「部下になるべく負担かけないように」と
連日残業してた元上司がいたよ

結果、過労で体調崩してある日突然シした
まだ小さい子供もいたのにさ
葬儀の場では奥さん泣いてたよ

その後、長い産休と育休から復帰してきた社員から
「なんであの人シぬまで社畜しちゃったんだろうね?

少しは休めば良かったのに(笑)」
と言い放った時は、さすがに皆言葉を失ったよ



697: 修羅場家の日常 22/10/01(土) 01:16:28 ID:Ig.k3.L1

>>696
すまんがそれは復帰社員が正しい


698: 修羅場家の日常 22/10/01(土) 03:25:04 ID:Zu.on.L1

でも、亡くなった人に向けて言う言葉ではないね
ましてや仕事を肩代わりしてくれた人に対して
人員補充しない会社が悪いんだけどさ


700: 修羅場家の日常 22/10/01(土) 07:37:15 ID:8M.u8.L1

復帰した職員はシ者に鞭打ってるな
言ってることは正しいけど言ってはいけない

いまの上司は仕事上のコミュニケーションを
友情や好意と勘違いしているふしがあって
自分の大変さを訴えたら
みんなが笑顔で協力してくれると思っている様子なのがむかつく

実際は上司の能力低くて
みんな内心うんざりしてるよ

会社から給料でてなかったら会社来ないし
お前とも話さないけど?という気持ち


701: 修羅場家の日常 22/10/01(土) 07:38:39 ID:8M.u8.L1

>>695=>>700


704: 修羅場家の日常 22/10/01(土) 09:43:11 ID:FJ.f6.L1

>>695
その上司の言い方はちょっとひどいな。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板126