
夫のいびきがうるさすぎて本当にしんどい
最近は夫がリビングで寝落ちしてたから
一緒に寝てなくて安眠だったのに
昨日は珍しく寝落ちせず寝室で寝た
夜中に寝始め即大いびきで
一緒に寝てる子供は起きちゃっ
て寝かし付けようとこちらも寝られないし
せっかくうとうとしても突然出る爆音で
ビクッと起きるで子供が可哀想だった
私もうるさくて眠れずしんどかった
睡眠外来行けとずっと言ってるのに
行こうとしないし本当に嫌だ
>>891
ビデオに撮っちゃうとか?
>>892
やっぱりビデオしかないですかね
本人曰く私の方がうるさい時あるとか言って今一つ自分の騒音さを気付いてない
894: 修羅場家の日常 2022/08/03(水) 15:29:34.82 ID:U414h10J0
>>891
いびきかいてる本人はスヤスヤなのほんと腹たつよね
自分は困ってないから病院には行かないと思うわ
うちはいびき始まったらキックして起こしたw
起こされた夫は怒るから別の部屋で寝ようと提案して
寝室を分けて平和になった
>>894
本人すやすやなのが本当に腹立つ!
私も叩いたり揺すったり酷いとキックしたりしてるw
頻繁に無呼吸もあるのでマジで病院行って欲しいのに寝てる時は本人分からないからどんなにヤバイか分からないんだよね…肥満でもないから余計危機感ないんだと思う
895: 修羅場家の日常 2022/08/03(水) 15:48:11.29 ID:S4GzEuyo0
>>891
うちは私もいびきかくから先に寝ると夫がうるさがってるわ
スリームっていう首に装着する器具で、いびき感知して微弱な振動で止めてくれるのがあって購入検討中よ
いびきを事前に止められるわけじゃ無いからお子さんがびっくりするのは防げないかな…
ちなみにその器具3万くらいするんだけど、夫は私よりくそデカいびきかくものの私は気にせず寝れるし起きないっていう不公平な状況には憤慨してるw
>>895
そんな機械あるんですね
3万はお高い…
楽天とかでランキング上の枕試したけど全く効果ないし寝返りでこっち向いていびきかくからあっち行けやとか一人イライラする
全レスうざかったらごめんなさい
もう今日は本気で睡眠不足とストレスで子供と一日中グダグダしてた
>>891
睡眠時無呼吸症候群は重症だと毎晩エベレスト山頂にアタックしてるようなものだから
身体が疲弊して年を重ねると大変な事になるよ
肥満でなくても顎が小さい人は無呼吸になりやすいです
早くビデオ取って病院に行かせて
コロナワクチンの基礎疾患の中にも「睡眠時無呼吸症候群」は該当するし
>>902
エベレストにアタックって相当身体に負担掛かってるってことですよね
歯並び悪いから確かに顎が小さいのかも
コロナの基礎疾患に入ってるのも特に焦ってないと言うか結局他人事みたいなんですよね
タイミング見てビデオ撮って見せて連れていきます
いびきかいてようが早ジにしようが
本人は何も困ってないからね…
例えば女性にいびきの映像みせたら
ショックで治そうと治療とか色々受けるだろうけど、
おじさんだと「ほーん、で?」で終わる可能性
寝室分けたりせいぜい食事に気をつけてダイエットさせたり、
酷い言い方だけど今のうちに保険見直すとかの方が現実的かと
引用元: 奥様が文句や愚痴を言いたくなったらくるスレ9

