4


715: 修羅場家の日常 21/11/11(木)21:18:51 ID:nw.gt.L1

それこそ幼稚園入る前から
とにかく病院の独特な匂いが大好きだった。

だから風邪ひいたりすると大喜びで病院に行ったし、
先生に何されても全く泣かなかった。

インフルエンザのワクチン接種も大好きで
針刺される前のアルコールで腕を拭くのとか
全身やって欲しいと思ってたし
注射で泣く事もした事が無い。




残念ながら成長するにつれて
あまり風邪とか引かない子に成長してしまい
病院に行く機会がめっきり減った私は病
院に行けないのが辛すぎて

だったら病院で働けばいいんだ!となり
進学先を医療系に定め医療の専門職の資格を取り
無事に病院に就職をした。

就職して数年は本当に仕事覚えるの大変だったけど、
大好きな病院の匂いの中にいるというだけで乗り越えられた。

就職して早20年と少し。

未曾有のウイルスで去年と今年、
新人の頃より大変だったけど
それでもあの匂いの中にいるだけで
活力が湧いて幸いウイルスにも感染せず働いてる。

このままずっとこの匂いの中で働いて、
出来れば一生働いていたいと思ってる。


716: 修羅場家の日常 21/11/11(木)21:37:08 ID:Gg.dp.L2

>>715
楽しそうで何よりw
私も予防接種の時の酒精綿の匂い好きだったわ。
看護師さんに強めにゴシゴシされるのもテンション上がった。
成り行きで医療職に就いてしまったけど、それなりに仕事は楽しいよ。


720: 修羅場家の日常 21/11/11(木)22:33:59 ID:5J.ai.L22

>>715
粉瘤大好きで皮膚科医になった方を思い出した


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板114