
それこそ幼稚園入る前から
とにかく病院の独特な匂いが大好きだった。
だから風邪ひいたりすると大喜びで病院に行ったし、
先生に何されても全く泣かなかった。
インフルエンザのワクチン接種も大好きで
針刺される前のアルコールで腕を拭くのとか
全身やって欲しいと思ってたし
注射で泣く事もした事が無い。
残念ながら成長するにつれて
あまり風邪とか引かない子に成長してしまい
病院に行く機会がめっきり減った私は病
院に行けないのが辛すぎて
だったら病院で働けばいいんだ!となり
進学先を医療系に定め医療の専門職の資格を取り
無事に病院に就職をした。
就職して数年は本当に仕事覚えるの大変だったけど、
大好きな病院の匂いの中にいるというだけで乗り越えられた。
就職して早20年と少し。
未曾有のウイルスで去年と今年、
新人の頃より大変だったけど
それでもあの匂いの中にいるだけで
活力が湧いて幸いウイルスにも感染せず働いてる。
このままずっとこの匂いの中で働いて、
出来れば一生働いていたいと思ってる。
>>715
楽しそうで何よりw
私も予防接種の時の酒精綿の匂い好きだったわ。
看護師さんに強めにゴシゴシされるのもテンション上がった。
成り行きで医療職に就いてしまったけど、それなりに仕事は楽しいよ。
>>715
粉瘤大好きで皮膚科医になった方を思い出した
引用元: 何を書いても構いませんので@生活板114

