
4人で一緒になって遊ぶゲームしてて、
夜遅くなって続きはまた今度ってなって
Aが来月は忙しいからっていうんで、
じゃあ1ヶ月待つかーって
1ヶ月後にどう?って聞いたら今月もまだ忙しいって
この状態モヤるなってTwitterで愚痴って、
愚痴ってても仕方ないんで
いつなら大丈夫か聞いたら
「責任が取れない約束はしたくないから答えられない。
あと愚痴るなら行動したら?」とか返ってきて、
これがそれじゃいってなったし
フワッとでいいんで教えてくれにも明確な返答なくて、
「彼女とおデートでしばらくお返事できません」とかあったんで
あーそちらとはお忙しいなか調整してお会いしてるのに
こっちのグループの調整は
するそぶりすらしたくないんですねーってムカついて
愚痴るなら行動しろとか言われてたのもあって、
「おデートはできるんですねーほーん」って書いた
したら「10連勤してて彼女とも久しぶりなのに、
ゲーム優先しろってことか」ってキレられた
10連勤とかそんなの知らんがな
休めよボケ
ていうか続くようなら辞めろよ ブラックじゃん
彼女よりリアルより優先しろとは言いたくないが、
途中でほっぽらかされてるこっちへ
予定は未定ですしか答えられないのはやってられん
>>803
>あと愚痴るなら行動したら?
はもしかしたら自分以外の人を探せという意味だったのかもね。だとしたらかなり遠回しな言い方だと思うけど。
Aの中では、彼女>仕事>ゲームとなっていて、あなたほどゲームに対して熱量がないんだろう。だから、仕事が忙しければ休みたいし、休みができれば彼女と会いたい。
Aにとってゲームはそのどちらもができている状況かつ、余裕がある時にするものなんだと思う。
とは言っても、Aの事情は言ってくれないとわからないものばかりだから、できないなら言えよ、できない約束はしたくないって既に人を待たせてるのに意味わからんって私でも思う。でも
>おデートはできるんですねーほーん
っていうのは関係が壊れても構わない人に言う言葉だよ。これは子供が遊んでくれないから駄々をこねてるのと同じこと。子供が親に向けて言うなら微笑ましいけど、友達に向けて言うなら嫌われても仕方ない。
Aに今後も遊んでほしいならその発言だけは謝っといて
「10連勤してるのは知らなかった。そもそも言われていない事情を察するのは無理。だから、いつ頃なら遊べるのか聞いた。来月は無理って言うから待った。なのに今月も無理と言う。
大まかでもできるできないがわからないと、こちらはずっと待たされたままでモヤモヤする。
できないってわかっていれば新しい人を探すとか何かしら行動できるけど、結局宙ぶらりんにされたままだからこちらも困ってる」
とか言ってみて、それでもお互いが譲歩出来なさそうなら新しくお友達を探したらどう?
>>803
社会人の年齢にもなって子供っぽいなぁ
Aは「自分は彼女を優先する」「仕事が忙しい」とはっきり自分のスタンスを伝えてるんだから、
Aのゲーム参加はもう無理って事で納得するしかないでしょ
「責任が取れない約束はしたくない」というのは誠実で大人な考え方だよ
そんなの知らんがなで自分の要望ばかり押し付けたがるのは幼稚だからやめた方がいい
新しいパーティー組めよ
>>803
Aは自分が悪者になりたくないからはっきり言わずに察してちゃんしてるよな
忙しくて彼女ともろくに会えないししばらく無理だから新しい人誘ってくれって言えば済むことじゃん
暇になったら連絡するからゴメンなって言ってくれれば
そうか、連絡サンキュ、無理すんなよ、また声かけてなってなるのに
遠回しに言われたってすぐわかるやつと察しが悪い奴がいるのは仕方ないのにさ
聞いたことにはっきり答えてくれれば納得するのに何であいまいな言い方するんだろ
引用元: 何を書いても構いませんので@生活板126

