
少し質問
よく探偵を雇う話が出るけど意味あるの?
夫婦関係は冷え冷えだろ
それなら素直に離婚を切り出した方が早くないか
費用だって100万くらい掛かるんだろ
浮気が見つからなきゃ費用掛かるだけでしょ
その金を嫁に渡した方が交渉もスムーズじゃないの
>>733
浮気の疑念を確たるものにするために雇うんでしょ
何も無いのに雇う人居るなら別だけど
>>733
嫁の浮気に証拠をつけたから財産分与なしで慰謝料も取れたけど、これが証拠なしなら金だけ取られてなんならモラハラで離婚とかにされるからな
>>733
もともと離婚視野に入れてたんだけどここにきて不貞の疑いが出てきたから(自分とは1年以上レスなのに妻の鞄から避妊薬)ズルズル別居とかにされないように決定打にできないかと考えてる。
>>733
相手を有責にできるメリットは大きいだろ
使い方次第だけど、費用も100万まではかからんと思うよ
739: 修羅場家の日常 2022/08/05(金) 14:33:24.25 ID:gZbXdFa9a
俺は約3ヶ月、調査費用は400万だった
ネットで検索すればすぐ出てくる全国ネットの有名な興信所
GPS設置が5万/回で30回150万
だいたい3-4日でバッテリー切れるそうだ
GPS調査が2W/15万で90万
普段と違う動きしたら緊急出動、10万/回で10回くらいで100万
別途経費20万
調査報告書作成で40万
契約時に打ち合わせた金額と余りにかけ離れてたので
訴訟して200万まで減額できたがすげー面倒だったし
結局調査報告書が手に入らず散々だったよ
>>739
大体の不貞の傾向とか動きは読めてたの?この日が怪しいとかの確度があったとか。それとも分からないから絨毯爆撃にしたの?
400万もかけたら慰謝料もらってもマイナスになるよな。その上、嫌だ別れたくないとか言われて、別居なんかされた日には婚姻費用負担させられるとか、いろいろこの国の制度はおかしい。
そういうことなるだろ
冷え切ってんだから嫁が浮気してるかって自分はどうでもよく思うんだよ
それに浮気してれば交渉は有利になるけど浮気してなかったらお金の掛け損になるだろ
ストレートに離婚を打診してみて向こうが受ければそれでメデタシでしょ
だから探偵は揉めてからでもいいんじゃないかなって
弁護士頼んでそこで紹介してもらったらもっと安心だし
どう思う?
自分の場合そもそも探偵費用がペイするかってところも考えちゃう
みんなそんなにお金持ちなの?
746: 修羅場家の日常 2022/08/05(金) 21:48:29.22 ID:wAKMqUaQ0
2chのネタ信じて相手に調査費用請求できると思い込んでる奴らも多少いるのかもな
実際はそうとは限らんのが普通なんだけど
運が良ければ証拠がつかめる程度に捉えてないとただの大損だよ
女が興信所を使うのは有効だろうけど
男が興信所使うのはよっぽど確信めいたものが無い限りマジでアホすぎると思うわ
女は男と違って別にそこまで性に飢えてないし、浮気だのなんだので金かけて証拠掴もうとするのは非効率的過ぎる
慰謝料は取れても親権は取れないしな
間男と争う精神力なんかないし、弁護士に任せておしまいよ
慰謝料にしても向こうが払えなけりゃ意味ないでしょ
途中で払わなくなってゴタつくと縁も切れないし
自分はサッサと縁を切って赤の他人になりたいわ
>>749
それな。支払い能力無くて不払いのままトンズラしてる問題がたまにニュースにもなってるぐらい
慰謝料払えの判決出たからって安心してる奴らはマジで甘い
756: 修羅場家の日常 2022/08/05(金) 23:24:31.10 ID:IaE57wxha
>>746
明日浮気調査の大手に話だけ聞こうと思ったけどどうするかな。別居でズルズル引き伸ばされて実家に逃げ込まれても婚姻費用むしり取られるのは避けたいんだけど弁護士に相談が良いのか?
>>756
とりあえず、探偵行くより法律事務所へ相談しに行ってみたら?
1時間までは無料とか多いし、身の振り方決めるのにまずは法的観点からアドバイスもらったほうがいいよ
>>733
お前に資産があったら半分持っていかれるんだぞ?
有責決めるのは必要だろう
>>768
相手が有責でも資産は半分持っていかれる。
得るのは、離婚する権利とわずかな慰謝料。
だからこそ早めに離婚した方マシ 何でも共に生活した分取られる ならば一年でも早い方が生活の質も上がり金も守られる
771: 修羅場家の日常 2022/08/06(土) 08:05:42.87 ID:nBdKRaKv0
>>769
そこら辺上手くやれば、財産分与放棄させれるよ?
相手有責で慰謝料名目で、まあ、相手との交渉次第だけど。
弁護士入れない示談なら相手の無知に漬け込んで、普通に財産分与放棄させれたりする。
と、いうかやった。
769は法の話をしているのが理解出来てなくて草
そもそも無知につけ込むのを交渉とは言わない
話し合いして取り決めるのだから立派な交渉
相手が無知か否かはどうでも良い
重要なのは自身が納得するか否か
>>772
まあ、確かにそうなんだけど、現実は協議離婚が大半だし協議離婚なら、同意があればどんな条件にも成る。
相手に対して有利なカード持っておく事は悪いことじゃないよ。
別れた嫁が相手が有責だと吹聴するのもよく有る話だしね。
775: 修羅場家の日常 2022/08/06(土) 08:44:57.72 ID:cp0Bngjm0
>>772
嘘を言って騙すのはいかんけど、無知を利用するのは普通にありだろ
>>772
交渉事で自分に不利な事を相手が知らなかったらわざわざ教えてあげるの?
>>777
交渉事によるだろ
例えば物の売買でその対象物の瑕疵を隠して売り付けたりすると信義則に反するし、不動産なんかだと違法になるよ
>>778
ちゃう
離婚の話やで
そもそも権利って自動的に行使されないからな
行使するにはお金も労力も時間も掛かる
財産分与や慰謝料は権利を主張して交渉して決定して回収しないといけない
どの部分で問題が起きてもお金と労力と時間が掛かる
すべてが済むまで精神的なストレスも掛かるのな
請求する場合もされる場合も
だから踏み倒すってことが出てくるのな
その辺りをよく考える必要はあるよ
信義則違反なんてよほど酷い場合じゃないと追及できなかったはず
そもそも漠然とした概念だしな
引用元: 離婚する!そう決意した男の集会所 Part.28

