
553: 修羅場家の日常 2012/11/30(金) 22:14:01.12 ID:VNEAVFek
未解決事件スレを見てしまったので俺の修羅場を書くわ。
大学生のころに住んでいるアパートの汚水漕?
(アパートとかマンションのマンホールの中)から
人間の指が出てきた。
清掃業者の人が発見し、警察が来るわの大騒ぎになった。
詳しいことは警察も教えてくれなかったけど、
人間の指に間違いないということで住人全員が取り調べられた。
もちろんバラバラシ体事件ではないかということでだ。
俺の部屋にも警察が来て風呂場やトイレ、
炊事場からいろいろ採取して
物音とか喧嘩の声とかしなかったか聞かれた。
上下合わせて1DKの10部屋のアパートだから大声で喧嘩すれば、
どの部屋か分かるし、TVのボリュームも大きければすぐに分かる。
しかしながら、そういったことは一切なく
少なくとも半年は誰かが喧嘩しているなんて
声も音も聞いていなかった。
1か月後、俺の部屋に家宅捜索が入りました。
俺が入っていたサークルの子が行方不明で
俺の部屋から女性の髪が出たからという理由で。
まぁ、結局はその髪はゼミのレポート作りで
ゼミ生が集まった時のもので無関係だった。
サークルの子は行方不明(彼氏と駆け落ちが濃厚らしい)のままだけど、
指とのDNAも一致しないということで警察からの疑いも晴れた。
家宅捜索する前に髪と指とのDNAチェックしろよと思ったけど、
正確な結果が出るのは時間がかかるらしく、
逃亡する前にということらしい。
結局警察が部屋の掃除してくれたようなものだから、
こっちは少し得した気分だけど。
ちなみにこの事件は
どこからか動物が指を運んだということで決着されたようで、
地方新聞の隅にちょっと掲載されたぐらいで大事になってない。
>>553
そんなこともあるんだな…
漫画「カリュウド」に出てきたシ刑囚の指にちがいない。
>>553
> 結局警察が部屋の掃除してくれたようなものだから、
>こっちは少し得した気分だけど。
空き巣に入られて警察呼んで
来るまでに部屋を片付けてた、っていう
都市伝説か笑い話かしらないけど
そんな話を思い出した
558: 修羅場家の日常 2012/12/01(土) 09:58:47.98 ID:sxaRKpOd
>>557
あれって確か片付けちゃいけないんだよね?
証拠保全の為だっけ
そう言えば、とんでもない汚部屋で暮らしてた人が、
泥棒に入られて警察に通報したら
警「今から行きますので、部屋の中は手をつけないで下さい」
汚「え」
到着後警察の阿鼻叫喚が聞こえたって話を聞いたなあ
Gが凄かったらしい
とんでもない汚部屋に入った泥棒が凄いわ
ある意味勇者だな
>>559
それでその勇者、どの程度の収穫があったんだろなw
おそらく「くたびれもうけ」かとw
>>561
学生の頃、金も一緒に散らかってる奴はいたけどなw
>>562
あ、うち今もそう
掃除すると小銭がどっさりたまるw
万札とか、給料袋がそっくりそのまま出てきたこともあった
>>563
>給料袋がそっくりそのまま出てきたこともあった
いつの時代の話だよ
>>564
バイトとかならあるんじゃね?
>>564
10年前、やけに給料袋が厚いと思ったら
帯封付きの2000円札が入っていたさ。
換金するのに少し手こずった。
引用元: 今までにあった最大の修羅場 £37

