
304: 修羅場家の日常 2011/09/24(土) 02:23:48.28 ID:tLtw+6W/
去年、ウトメが事故で亡くなり、
夫が土地と家を相続した。
家はまだ新しかったので手を加えず、
空き地になってた部分にガレージを作った。
ご近所さんにも挨拶したが、
周りの家の人はまぁ良い感じの人で安心、
と思ってたら、2つ隣の区画に変な一家が。
この辺の住人は皆敬遠している家族らしく、
ご近所さんの話しでは、
盗みを働く訳でもルールを守らない訳でも無いけれど、
びっくりする位ずうずうしいらしい。
うちのガレージ建設中も、
「ここはうちの車を停めているのに、何勝手に建ててるの!?」
と、工務店側に苦情を言ってきたらしい。
ウトメ健在の頃は、
空き地だから良いだろうと
勝手に息子の車を停めていたそうだ。
最初はオープンにしようかと思ったが、
この家族が入り込まない様に塀で囲み、
電動のシャッターを付けた。
「ガレージの前、2台分スペースが空いてるじゃない。
今まで通り停めさせてよ。
早くシャッターのキーを頂戴」 という事を、
強請るような言い方じゃなくて、
ごく親しげに言ってくるのが怖い。
バルタン星人の方が、よっぽど可愛げがあるな。
すでにここは私たちの土地なので、
前と同じにするわけにはいきませんので
お断りだ!
って大声で叫べ。
いつから使ってたのか聞いて
その分の使用料を請求しろw
寄り付かなくなるよ
309: 修羅場家の日常 2011/09/24(土) 03:28:21.87 ID:aVYfo6Bn
車庫証明はどうした?
息子は別居で時々くるための駐車場をクレクレなのかな。
(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ フォッフォッフォッ
/ /
ノ ̄ゝ
あれ、遅かった?
車庫証明いらないところもあるんじゃなかったっけ?
それはいいとしても多分厄介な相手だろうなあ
覚悟がいるわ
>>311
軽自動車なら車庫証明要らない地域がある。
>>314
村とかだと、どんな車でも車庫証明不要なとこあるぞ。
>>315
日本は広いな。
とりあえず304はガレージ前に止められたら問答無用でレッカー呼べばいんでないの
>>326
ガレージ前の公道に止められたら、警察+レッカーでOKだけど
止められた位置が私有地だったら無理。
張り紙とかも× → 器物損壊になる。
合法的には、「ここに駐車しないで下さい。これ以上駐車するなら法的措置をとります。」
と書いた紙をワイパーに挟む程度しかできない。
それでも止められたら、内容証明 → 調停,少額訴訟,裁判等になる。
たちの悪いのに私有地に止めらるとえらく面倒だよ。
マイムマイム踊ればいいと思うよ
>>328
無言でマイムマイムのやつかwww
単なる図々しい若者なら
マイムマイムは有効かもしれんが、
年季の入ったキチレベルの図々しいオバハンや
チンピラやジジイには効かんと思われ。
引用元: ★発見!せこいケチケチママ その294★

