6



312: 修羅場家の日常 21/03/11(木)23:39:50 ID:X7.pi.L1

頭痛での悩み。
イラっとすると頭痛がする。

それも仕事とかではしなくて、
家で夫や義父からイラっとさせられると
頭の決まった部分にズキッと痛みが走る。

例えば「電気つけっぱなしなんだけど」
「気づいたら黙って消しといてよ」(イラッ)

こんな感じのやり取りでイラッとするとズキッと痛む。




顔をしかめるくらいには痛いんだけど、
夫や義父がそれを私が不貞腐れたからだと思ってるみたい。

傷みは頭の中というより、
骨の表面近く、左頭頂部が痛むかんじ。

夫たちにイライラさせられてると
ずっとズキズキ痛み続けてる。

だから最近自宅にいるのが拷問みたいで、
仕事に逃げてる。

流石にこの時間まで職場に毎日いたら
労働基準法がどうたらで注意うけてしまった。

でも家だと頭痛で休まらないし、
仕事してたほうが断然楽。

なんで夫と義父にイラッとしたときだけ
頭痛するんだろう。

最近は顔見るだけでイラッとするから、
家にいるのがホントしんどい・・・。


313: 修羅場家の日常 21/03/11(木)23:46:15 ID:rS.4j.L1

>>312
気の毒に…
痛み方はどう?頭全体が締めつけられるような痛み?それともこめかみが脈打つような痛み?
前者なら緊張方頭痛、後者なら偏頭痛
前者の場合、温めることで緩和できる
そしてストレス源から離れること
後者の場合、頭を冷やしてね
暗いところで休んで、紅茶でも飲もう
カフェインには血管を収縮する効果があるよ


315: 修羅場家の日常 21/03/12(金)07:06:59 ID:p5.d5.L1

>>313
結婚してからひどい偏頭痛持ちになったけど、
それは生/理と連動してる感じなのと、
ズキッという痛みは偏頭痛の痛みとはまた違う気がする。

生/理始まる前3日から10日ほどが偏頭痛ひどくて寝込むくらいだから
産婦人科で薬ももらってるし、それがよく効くんだけど、
その薬を飲んでる間でもズキッという痛みはいつも通り走るんだ。

血管や骨の表面あたりを献血用の太い針で突かれたような痛みだから、
緊張性とも全く違う感じです。


314: 修羅場家の日常 21/03/12(金)04:11:18 ID:mw.ap.L1

>>312
電気とか水とか戸とかの○○っぱなしは、夫婦間の永遠の論争だからなぁ。
○○してよ!○○してくれたらいいじゃん!でまずもって解決しない。
外野も人間忘れる事もある○○っぱなしでも死なねーよ派と、
○○したら〇〇って教えられなかったの?派に別れて対立してる。

問題は相手の得手不得手や習慣や価値観を理解して許せる心を持てないと、
今までの良い思い出の積み重ねも忘れて相手の悪い部分しか見えなくなり、
何をするのも嫌になる事だと思う。今のあなたみたいな状態になる。

このまま行くと離婚しかないので、一度「いつも言わないけど気付いたら
やっている事ってあなたにはある?」って聞いてみる事をおすすめするよ。



315: 修羅場家の日常 21/03/12(金)07:06:59 ID:p5.d5.L1

>>314
義父に聞いてみて絶望したよ。
「(自分が)使ったあとのティッシュがテーブルに置いてあったら捨ててる」
と言われた。

義母、頭の血管が切れて45歳で亡くなってるんだよね。
すごく明るくて働き者の義母さんだった。

それで義父の引取同居初めたんだけど、
義母がなくなってから義父は一年ぐらい抜け殻になってて
それが心配で同居はじめたら、
年々義父がボケ老人みたいになってきてさ。

まだ60歳だし、病院でも検査して脳に異常はないと言われてるんだけど、
痴呆になった私の祖父みたいな言動が多くて。

夫がそんな義父に影響されて
どんどん義父化してて、ホントしんどい・・・。

夫にも聞いたことある。

神経スレの97の人の書き込み読んだけど、
あの人が妻にやってやったぞと言ってるのと
同じことうちの夫も言うよ。

結婚した当時は夫も義父もこんなんじゃなかった。
義母が亡くなってから二人がどんどんダメ人間になっていった。


316: 修羅場家の日常 21/03/12(金)07:28:46 ID:G9.ny.L2

>>315
それはもうあなた、夫と義父のストレスで血管が収縮するからじゃないのかな
自分もパート先で新人さんをフォローしながらミスしないようにって集中してた日、整骨院で首肩の筋肉の硬さが一気に強くなってるって言われたよ、ストレスって万病の元だよ
頭痛は本当に辛いよね
夫とキチンとこういう訳でツライし身体の不調にも出てる、改善してくれって話した?
話しても取り合ってくれなかったら、あなただって取り合わなきゃならない義理はないよ
あなたが自分はここまでやればいいって線引きしてその他はスルーってできればいいけど、嘘でもなんでも頭痛が良くないって病院で言われたとでも言って別居することも考えたら
だって義父と夫と2対1でしょ、夫が味方にならないならしんどいよ
あと整骨院とかも考えてみて


319: 修羅場家の日常 21/03/12(金)11:09:28 ID:65.5j.L17

>>315
嫌な上司と仕事をしたときに胸がキリキリする感覚を覚えた経験がある人は多いと思うが、
実際に研究では被験者の喫煙や肥満等の多様な他のリスク因子を除外しても「上司の良し悪しと部下の心疾患による入院死亡」に明確な相関があるらしく、
我々は嫌な上司には文字通り命を奪われかねない。
https://twitter.com/Hiroshi99857672/status/1369778340412887040

逃げて


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135