
急な用事があって義兄夫婦のお宅を訪問した。
出掛ける前に電話したら、
義兄嫁さんひとりだったんだけど
「今ちょっとバタバタしてるから
少し待ってもらうけどいいよ」って言われてて
行ってみたら義兄嫁さんがよく職人さんがやってるタオルを
帽子みたいにして頭を覆うやつの姿で出てきた。
結構寒い日なのに汗かいて。
どうしたんですか!?って聞いたら
「これ作ってるとこ」って見せてくれたのが
台所に床下収納作ってたw
そこには元々床下に出る穴(点検口って言うの?)が
あったのは知ってたけど
勿体ないから床下収納庫にするんだって。
amazonで材料買って自分でやってたみたい。
ほぼ完成してたんだけど、
ちゃんときちっと作ってた。
私なんて釘も真っ直ぐ打てないし、
のこぎりなんか引っかかりまくるし
不器用の極みなのに。
こういうのが得意な人ってほんと羨ましい、
最近はDIYやる女性が増えてるらしいけど、
マジ羨ましい。
>>957
amazonに床下収納売ってるの?
私も床下収納欲しいなって思ってたんだけど、難しそうかな
すごい気になる
>>958
書き方悪くてごめんなさい。
床下収納庫を買ってはめ込むとかじゃなくて
アクリルか何かの板を切って、自分で作ったみたいよ。
一応点検口?だから下に降りられなきゃいけないしってことで
降りる時は箱を横にスライドできるようになってた。
うまく説明できないけど。
私も床にある点検口に床下収納庫設置できないかなと思ってたから
興味津々で読み進めてしまったw
私も工作は割と好きなんだけどDIYレベルじゃないし
お義姉さんみたいな器用なことは無理だわ。
諦めようorz
でも、ここでは姑だけじゃなくて小姑間の諍いの話も多い中
仲良さげでほっこりしたわw
適当なBoxを用意して、その幅に合うようにレールを床下に2本平行に取り付けたら良いんじゃないかな?
あまり重いものは収納できなそうだけど。
>>961
なるほどねー!いいアイディア!!
うち、洗面所に点検口があるのでそこに箱置いてみようかな。
洗剤のストック置きたいからレールは無理っぽいけど
箱を置くだけでもいけそう。
いいなぁ
その義兄嫁さん、そんな事ができるなら、本棚とか簡単に作れるんだろうなぁ。
アルバムがはいる本棚がほしい。ありそうで無いのよね。
引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

