2



500: 修羅場家の日常 21/10/13(水)00:06:59 ID:Ez.wc.L1

我が子の名前は太郎とか一郎とか今で言うと
シワシワネームと呼ばれてる。

書店にある名付け辞典はこんなの読めるか!なキラキラネームばかり。
一発で変換出来る、誰もがすぐに読める名前にするのを考えて名付けた。
願いや意味も込めて。




名前を発表した時、
妹が「○○!?だっさ!かっこいい名前にしなよ!可哀想」と
大笑いしてスレタイ。当然、私と夫は大激怒。

昨年、妹が出産したんだけど子供の名前がキラキラネーム。
桃太郎と書いてシンデレラみたいな読めるか!な名前。

「すごい名前だね~」と褒めたが裏では
「やべぇわ…」と家族みんなどん引き。

息子は今は中学生。

この前ローカル番組の赤ちゃんコーナーにキラキラネームが出て
「俺、普通の名前で良かったわ」と呟いてて笑ってしまった。


503: 修羅場家の日常 21/10/13(水)00:52:48 ID:N6.0h.L4

>>500
王子様くんと名付けられた人、
改名したってニュースで見たなぁ


引用元: その神経がわからん!その68