
965: 修羅場家の日常 2013/10/01(火) 11:08:12.11 ID:UhJ8Yvdn
ガンダムと捨てると言う記事に凄く敏感な私…
かなり最近あった修羅場だけど。
上記の記事ほどじゃないけど
私の旦那もガンダムが好きでプラモデルを良く組み立てる。
別に嫌じゃないし私も好きな作品とかあるから
一緒にDVDみたりしてたよ。
でも最近になってとんでもない事をしてしまった。
最近旦那が組み立てたνガンダムの
新しい方のマスターグレードを間違って捨ててしまった。
旦那は組み立てた後
箱に興味がなくなるので
捨てて大丈夫かなとそのまま義母の畑の近くの
ゴミを燃やすドラム缶で焼いて処分した
だけど組み立てた中身が入ってたらしい。
帰ってきたら旦那がスーッと青ざめた表情になって
「あれ組み立てるの凄い難しいんだよ…はぁ…」
と落ち込んでしまい、私も一気に青ざめた。
なので専業主婦で時間があるのを利用して
お詫びに同じ物を買って組み立てることに。
もう眩暈がしそうだった。
今のプラモデルって骨からつくるの!?みたいな
もう細かい部品の多さに、
よく旦那も組み立てられたなぁと思った。
でも旦那に隠れ隠れ組み立てて4日立ってやっと完成。
旦那に何度も何度も謝ってるせいか
「もう謝んな」と叱られてしまったが
完成したνガンダムを渡した時
生気の無い表情が一気にパーッと明るくなってよかった。
今回組み立てて思ったのが
プラモの組み立てって凄く辛いと思った。
人のものを間違って捨てた事の罰だと思ってる。
先週のお話でしたorz
>>965
たぶん、旦那さんの一番の宝物になると思うよ。
ちょっと感涙。
>>965
なかなかできることじゃない、よくやりましたね
>>965
よく頑張った
旦那もすごく嬉しかったと思うよ
>>965
やるじゃん
引用元: 今までにあった修羅場を語れ 6

