1



622: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 17:13:24.94 ID:QRkXT1ks0NIKU

婿で結婚

13年後、の去年義父シんだ

婿「養子」でないという理由で遺産相続なし。

自分は別に仕事しているのに義父が1、5ヘクタールの
水田を「お前がメインでやれと」言われた。

籾摺り機の調子が悪いという理由で新調(約80万)させられ
コンバインをオーバーホールに出しJAから約30万請求される。

秋、嫁、姑に文句言われながらそれなりに米採れたがその収入はビタ一文もらえない

俺はこの家の作業員でしかないと自覚する ←いまここ



623: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 17:16:02.25 ID:QRkXT1ks0NIKU

>>622訂正
自分は別に仕事しているのに義父が1、5ヘクタールの
水田を「お前がメインでやれと」言われた。

自分は別に仕事しているのに義父が残した1、5ヘクタールの
水田を嫁、姑から「お前がメインでやれと」言われた。


624: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 18:01:53.35 ID:5VHm0tpQdNIKU

悲惨すぎて言葉がでない


625: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 18:41:48.69 ID:QRkXT1ks0NIKU

>>622の追記
籾摺り機の購入とコンバインのオーバーホールは
流石に一括で払う財力はないんで
ボーナス使って分割で払うつもり。

・・・今月だけで
ボーナス+給料で90万以上収入あったのに
小遣い2万で姑から
「餅つき機が壊れた」という理由で
1万カンパするハメに。

ヘソクリで年越ししますw


626: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 19:04:55.99 ID:jwwhw1jR0NIKU

日中は、嫁子だけ嫁友宅へ遊びに外出、俺自営は帳簿締めたり、仕事場片付け。夕食はすき焼き、もうすき焼きは薄給だから作れないわ、とネチネチ言われながら飯食べ、子の遊び相手。嫁はテレビ見てゲラゲラ。
正月は、おしるこ食べたいとボソッと言うと、自分で作れや!と一喝。
さて、子供風呂いれるか。


627: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 19:16:24.37 ID:M2LTTRqOFNIKU

>>625
そこまで尽くす理由はなんなんだw
嫌ならやめたらいいw



628: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 19:50:17.33 ID:Yue7G+oZdNIKU

>>625
基本、女は金に汚い
てか、あんたは血の繋がってない他人てことを自覚しないと
そんなもんだぞ、女は


629: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 20:16:35.26 ID:QRkXT1ks0NIKU

>>627
妻から「米作りやめるんだったら出ていけ」と言われた。
・・・ホント出たいw

>>628

ホントそう思うよ。でも息子もいるしなあ。

家出しても「女作って逃げた」くらいにしか言われないだろうし。


630: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 20:25:09.13 ID:QRkXT1ks0NIKU

>>626
俺んところも似たようなモンで夏の休日俺は田んぼの草刈り
息子がお馬の稽古(つまり乗馬)するのに嫁、姑が同行。

俺が「お昼は?」と聞いたら妻が「自分でやって!」
暑い日に草刈りやったあと近所のラーメンショップで食った

480円のラーメンの旨かったこと・・・


633: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 21:25:42.13 ID:QRkXT1ks0NIKU

金云々もだけど
年寄ほど見栄と世間体で動いてる節がある。
実の親なら喧嘩になりそうな話しがもう・・・


634: 修羅場家の日常 2017/12/29(金) 23:28:03.36 ID:Q1L9NToN0NIKU

>>633
子供がいるのかw
嫁と姑が結託してるし状況は厳しいなw

米作りやめると生活成り立たないのか?


640: 修羅場家の日常 2017/12/30(土) 07:55:19.62 ID:BRNl44O50

>>634
実は更に0,5ヘクタールほどの
レンコンもやっていたが流石にこれ
やりだすと今の仕事やってられないのでコレはやめた。

でも結構金になる農作物なので
引き継ぎ手がすぐに出る。

米はあんまり金にならないしからか
引き継ぎ手もいない。

しかも今年、米作れちゃったので
当然「来年も・・・」になる。

最近妻がパートを始めた。
手伝ってくれるか心配だ。


引用元: 結婚生活に疲れた人・・・51人目