1



868: 修羅場家の日常 21/04/22(木)22:44:33 ID:hu.iz.L1

家で食べるお米、
こんなに美味しくなるんだって衝撃的だった。

我が家はやっすい炊飯器で炊いてるし、
固いかベチャベチャした感じになっていた。

家で食べるお米はそんなもん。

外のご飯は業務用の火力でたくさん一気に炊き上げるから
美味しいのだと思ってた。

ところが先日友達の家で、
土鍋で炊いた炊きたてご飯を食べさせてもらった。




もう、もう、本当に美味しくて衝撃だった。

その日は友達とショッピングモールに行き、土鍋を買った。
セールで2000円もしないやつ。

で、友達にユーチューブで
おすすめの土鍋ごはんの炊き方動画を教えてもらった。

今日ついさっき、仕事から家に帰ってご飯を炊いた。
おいしい。甘い。ほんとに外食より美味しい。
何杯でもいける。
自炊楽しくなりそうだ。
炊き込みご飯もやりたい!


869: 修羅場家の日常 21/04/23(金)09:26:59 ID:IQ.iw.L20

>>868
ちょっと土鍋買ってくるw


870: 修羅場家の日常 21/04/23(金)12:11:33 ID:0h.xy.L1

本当に土鍋はおいしいご飯が炊けるらしい


871: 修羅場家の日常 21/04/23(金)12:22:21 ID:hW.uz.L1

あの形が米の理想的な対流にぴったりなのかな?


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28