
868: 修羅場家の日常 21/04/22(木)22:44:33 ID:hu.iz.L1
家で食べるお米、
こんなに美味しくなるんだって衝撃的だった。
我が家はやっすい炊飯器で炊いてるし、
固いかベチャベチャした感じになっていた。
家で食べるお米はそんなもん。
外のご飯は業務用の火力でたくさん一気に炊き上げるから
美味しいのだと思ってた。
ところが先日友達の家で、
土鍋で炊いた炊きたてご飯を食べさせてもらった。
もう、もう、本当に美味しくて衝撃だった。
その日は友達とショッピングモールに行き、土鍋を買った。
セールで2000円もしないやつ。
で、友達にユーチューブで
おすすめの土鍋ごはんの炊き方動画を教えてもらった。
今日ついさっき、仕事から家に帰ってご飯を炊いた。
おいしい。甘い。ほんとに外食より美味しい。
何杯でもいける。
自炊楽しくなりそうだ。
炊き込みご飯もやりたい!
869: 修羅場家の日常 21/04/23(金)09:26:59 ID:IQ.iw.L20
>>868
ちょっと土鍋買ってくるw
870: 修羅場家の日常 21/04/23(金)12:11:33 ID:0h.xy.L1
本当に土鍋はおいしいご飯が炊けるらしい
871: 修羅場家の日常 21/04/23(金)12:22:21 ID:hW.uz.L1
あの形が米の理想的な対流にぴったりなのかな?
引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28

