1



308: 修羅場家の日常 22/08/20(土) 19:35:22 ID:30j8

妻がネトゲしてる。

そのネトゲはギルド間抗争がエンドコンテンツのためチームワークが重要で、
円滑なコミュニケーションが取れない人やKYは嫌われるし続かない。

先月、妻と同じギルドの人が美人局に引っかかって
資産の8割を持ち逃げされ、引退引退と騷いでいた。

妻は「ブレイバー(仮)さん、やめるなんて言わないで下さい!
寂しくなります・・・。私も装備を取り返すお手伝いしますから!」
とトータル3時間くらいに渡って引き止めて説得していた。




がしかし、画面の向こう側の妻、
「絶対美人局に引っかかるとおもったwwww
てか中身ネカマでしょあれwwww」と
下心丸出し男が痛い目を見るまでを傍観して楽しみ、
鼻歌歌って家事しながら片手間でネットで拾った
慰めの言葉のストックを適当にコピペし、
ドラマ見ながらCMの暇つぶしに追加の慰めの言葉を投げ、
寝る頃になると面倒になって飽きて相手の言葉を全スルー。

扱い雑くない?と突っ込んだら、
「やめるやめると騒ぐやつは100%やめない、
引退詐欺の常套手段だから相手にするだけ無駄」とバッサリ。

チームワークが必要なゲームだから
周りと円滑な関係を維持するためのポーズをとってるだけで、
妻と同じように思ってる人が大半じゃないかと分析してた。

「やめる奴ってのは誰にも何も言わずスッとやめるか、
資産手放したところで騒がないもんだよ」と言われて
なるほどでおもった。

実際その後ブレイバー(仮)さんは
元気にプレイを続けて他の女性のシリを追いかけていた。

そしてブレイバー(仮)さんの
メンヘラぶりに嫌気がさした人二人が
いつのまにかひっそりと引退していった。


309: 修羅場家の日常 22/08/21(日) 00:22:16 ID:pGlF

なんか、本音と建前過ぎてドン引きだな


311: 修羅場家の日常 22/08/21(日) 12:55:07 ID:P12C

>>309
配偶者がメンヘラとまともに付き合ってるほうが嫌だわ


引用元: チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.7