1




399: 修羅場家の日常 22/08/27(土) 11:06:51 ID:lyxS

職場のアラフォー女性社員が食事のマナー悪い上に
食べ物で遊びだしてドン引きした

グラタンと厚切りフランスパンのセットを注文して、
パンをグラタンの中央にぶっ刺して
「見て見て~w」とはしゃぎながら写真撮るし

揚げ物に付いてきたレモンを使わないでいたら、
そのレモンをコップの水に搾り
「ん~ビタミンチー(ビタミンC)おいち~」と飲むし

別々に頼んだバニラアイスとコーヒーゼリーを1つの器に移し、
ビビンバみたいに音をたてながらスプーンで混ぜ始めて驚いた




まだコーヒーゼリーにアイスを乗せるまでなら分かるけど……
アイスは完全に溶けて液体状だし
「ドロリッチが好きだったから~w」と念入りにゼリーを細かくしてから、
デザートボウルに口を付けて流し込むように完食してた

でも年上に「お行儀悪いですよ」なんて言えないし、
私が気にし過ぎなだけで一緒に食事してた他の人達は
どう思ってるのか分からないから、その場で指摘もし辛いんだよね


401: 修羅場家の日常 22/08/27(土) 11:57:52 ID:hFKc

>>399
うわぁ
外食中に小学生がやってても注意して止めるレベルなのに、
アラフォーにもなって人前でそれってどれだけ育ちが悪いんだ
つか、育ちが悪くても社会人になったら周囲にたしなめられて多少は矯正されるのが普通だろうに、
今まで放置されてきたのも怖いね


407: 修羅場家の日常 22/08/27(土) 17:40:16 ID:lyxS

>>401
399の話に補足すると、
行儀が悪い事は自覚しているらしい。
だから「ごめんね~お行儀悪くてw精神年齢低いからさ~w」と
予防線を張り言い訳もするんだけど、
そのせいでわざわざお行儀悪いと指摘がしにくい空気になる

もし指摘しても素直に受け入れるタイプじゃないし、
複数人の食事会で空気悪くするより、
スルーした方が無難かなーと私は思ってしまった

お行儀の悪さで損したり評価下がるのは本人だしね……


引用元: チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.7