img16

599: 修羅場家の日常 2011/09/30(金) 15:42:17.77 0

この前、実家への深夜のいたずら電話による修羅場がありました。
報告に関してはここでよろしいでしょうか?
もし好ましくなかったら、該当スレを教えていただけると有り難いです。


601: 修羅場家の日常 2011/09/30(金) 15:53:03.37 0

>>599
書いてスレ違いだったら誘導されて行けばいいじゃない


649: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:18:24.65 0

先週の出来事。

私→A(24)しがないOL。実家暮らし。
妹→B(22)アパレル店員。実家を出て一人暮らし。


平日の夜中3時ごろ、爆睡中だった我が家に電話の音が鳴り響いた。
夜中の電話って、ろくな連絡があった試しがない。
事故の知らせとか、誰かの訃報とか…
特に妹が一人暮らしをしているので、もしやBに何か!?と、母が慌てて電話を取った。
父も私も、「だれから?」と母の顔を覗き込む。

すると凍りついている母の顔。
え?と思う間もなく、母「A、Bちゃんから電話・・・」

と、受話器を渡された。

寝てるってわかってる時間帯に、無駄な電話をするような子ではない。
しかも私宛なら、なぜ家電にかけてきた?
と思ったら、あ、私の携帯充電しそびれて電池が切れてる…
だからこっちにかけてきたのか。納得。

といった様々な思考が、一瞬で頭の中を駆け巡った。


650: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:19:49.45 0

受話器をとった瞬間、大勢の人の声。
?と思いつつ妹の名を読んだ。

私「B?どうしt」
妹「お姉ちゃああああん!!」

耳をつんざくような妹の泣き声。
私頭パニック。
ふと横を見ると、父と母が私を心配そうに見ている。

とてもじゃないが気遣っていられないので、
大丈夫だから、と目配せして受話器を持って自分の部屋に戻った。

私「どうしたの!?なにかあったの!?」
妹「…うぅ…ぐすっ…」

あいかわらず、電話の向こうからは大勢の声。
一体何が起こっているのかまったくわからず、あたふたあたふたする私(情けない…)

私「B!?聞いてる?大丈夫?今どこ!?」
妹「…お姉ちゃん…私今…男の人たちに襲われてるの…」
私「!?」

もう頭が真っ白になり、警察とかそんなことすら考えられなかった。

私「とりあえず今どこにいるの!?すぐ行くから!」
妹「うぅぅ…もう私、どうされるのかわからない…あっ」

ここでガチャン、と音がしたとたん、軽薄そうな男の声が聞こえてきた。



651: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:22:15.39 0

男「やっほーAちゃん!Bちゃんと今、みんなで色々楽しんでるよ♪♪」
私「誰ですか?妹に何してるんですか?今どこにいるんですか?」

↑本当は怒鳴りつけたかったが、この電話が切られちゃったら、もうどうすることもできない。
そう思うと、相手を怒らせるわけにはいかない、と判断。
もう冷静なんだかなんなんだかわからないorz


男「まぁまぁ、なんだかんだで妹ちゃんも楽しんでるよ?」
私「どこにいるんですか?迎えに行くので場所を教えてください。」
男「(無視) 今ねーBちゃんは○○に○○されて、こんな声出してるよ?」

伏字にしますが、妹が犯されている状態を事細かに説明をしてきた。
延々と一時間以上、もう頭がおかしくなりそうだし、吐きそうだった。
それに合わせて、複数人の男の声や、泣き声なんだかよくわからない女性の声も聞こえる。

私「…もうやめてください。もう終わりにしてください」
男「Aちゃんさぁ、俺と電話でえ●ちしよっか♪」
私「ええ!?」
男「そしたら、Bちゃん終わりにしてあげるよ」

その瞬間、電話が妹にかわった。

妹「お姉ちゃん助けて…もうやだよ…」


ガタン


どこかに電話を置かれた音がした。


652: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:24:30.43 0

4円いる?


653: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:26:28.60 0

4円ありがとうございます。

それっきり、遠くで音が聞こえてるだけで、誰も応答しなくなった。
私呆然。
え?どうしてたらいいの!?
電話でえ●ちしよっていう申し出に、なんで私は「分かった!」って即答しなかったの!?
そしたらこんなことにはなっていなかったかもしれないのに。
電話は繋がっているのに、何をどうすることもできない。

茫然自失で、もしかしたらまた誰かが電話に出るかも…って思って受話器の前で待ってた。
3分たっても誰も出なかった。

あーもう警察だ、と思って24しようとしたら、


妹「・・・お姉ちゃん?」
私「B!?大丈夫!?今どこ!?平気!?」
妹「うん…なんかよくわからないけど、解放してもらった。お姉ちゃんありがとう」

ありがとうも何も、本気で私は何もしていない。

私「家の近く?平気?迎えに行こうか?」
ちなみにこの時点で、朝4時すぎ。


654: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:28:12.71 0

妹「ううん、大丈夫。家帰れる。」
私「そっか…とりあえずちゃんと帰って、少しでもいいから寝て。」
妹「うん。分かった。」

私、何を言っていいか分からず無言。


妹「…お姉ちゃん、ひとつお願いがあるの」
私「何?」
妹「今日のこと…もう私忘れるから、お姉ちゃんもそうして。触れないで」
私「うん、わかった…」
妹「でね、今から言う電話番号をメモってほしいの」
私「?? わかった。いいよ」
妹「○○○-○○○○-○○○○」
私「…うん、メモった。誰の番号なの?」

無言。

私「B…?」
妹「お姉ちゃん、その携帯番号ね、ある女の番号なの」
私「うん」
妹「今日、私がこんな目にあったのは、全部全部その女のせいなの」
私「え!?どういうこと!?誰なの?」
妹「誰かはいえない。うん…だからね、お姉ちゃん。その番号を周りの男の人に広めてほしいの。
  それで、みんなでいたずら電話かけまくって。それ以上のこともしてやって」
私「!?」


656: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:29:07.54 0

紫艶
無駄な改行多くね?


657: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:33:15.65 0

改行すみません!
読みやすくしようと思って失敗しました。

私は自他ともに認めるシスコンだが、あえて言う。
妹は本当にいい子で、どこに出しても恥ずかしくない可愛い妹だ。
だがしかし、この言葉には耳を疑った。
いくらなんでも、こういう物言いをする子じゃない。
でも、こんな酷い目にあったなら仕方ないのか・・・

私「うん、わかった。わかったから、もうとりあえず家に帰って。
  次の休み、私そっちに行くから」
妹「お姉ちゃん、絶対だよ、絶対その電話の先の女に復讐してね」
私「わかったから、ね?とりあえず帰んなって」
妹「絶対ね、約束だからね」

そういって電話をきった。
茫然とする私。
この先どうしたらいいんだろう…
そう思っていたら、電話が終わったことを察したらしい両親が部屋に来た。
寝ずに待っていたらしい。

母「なんだった…?」

本当のことなんて、とりあえず言えるわけがないので、

私「えっと…なんか変な人に夜道で痴漢にあったみたいで、
 怖いからって話し相手になってた。もう大丈夫。」

なんとか無理やりごまかした。
もう外は明るかった。


658: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:35:22.36 0

会社に行く前に少しでも寝ようと思ったが全然寝れない。
だめだ、心配過ぎてどうしようもない。我慢できない。
さっき妹に「もうこのことには触れないで」と言われたが、
そんなわけにはいかない。せめて家に帰れたかどうかだけでも知りたい。
そう思い、メールをした。

「大丈夫?家には帰れた?今日は仕事行くの?」

すぐに返事が返ってきた。

「おはよー☆昨日は少し早く家帰れたから、睡眠ばっちし!
今日も一日頑張るよ♪♪」

え!?忘れるってそういうこと!?え!?強がり!?
メールだけじゃわかんない!朝早いけどもういい!
そう思い、妹にその場で電話をした。

私「もしもし!」
妹「お姉ちゃんおはよー(←完全に寝起き声)」
私「え?え?寝てたの?」
妹「当たり前じゃん~。どしたの?いきなり」
私「…強がり?」
妹「? 強いて言えば眠い!」
私「いや、そうじゃなくて…」

私はこの場でようやく気付いた。
私がずっと妹の声だと思っていたアレは、妹じゃない。


660: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:36:00.71 0

こわっ


661: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:37:48.99 0

新手のオレオレだな



663: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:42:47.13 0

え、終わり?
それともまとめてないだけ?


665: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:44:04.75 0

嫌がらせにしても手が込んでるな。
いやその電話番号の持ち主に対して。


667: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:44:41.95 0

すみません、規制にひっかかってました。
しかも長文ですみません。もう終わります。

言い訳だが、妹は喉が弱い。すぐに声がガラガラになる。
しかも電話越しだし、泣き声ばっかりだから。まさか妹の声じゃないとは思わなかった。
パニックっていうのは本当に怖い。妹の声さえ間違えるなんて。。
腰が抜けて泣き出す私に、次は本物の妹がパニック。

こうして整理して書きだすと、馬鹿丸出し…。
今思えば、どうして電話がつながってるときに警察に電話しなかったのk、とか。
むしろ声で気付けよ、とか。

いろいろ思ったんだが、人間いざというときには判断力というものが
まったく無くなるということが分かった。

いまだに、一体彼らは何が目的だったのかわからない。
結局あの電話番号の相手は誰だったのか?
一応調べたが、私たちの知り合いの電話番号ではなかった。

怖いのは、向こうの男たちが、私たち姉妹の名前を知っていたこと。
その時は、妹が言ったんだくらいにしか思っていなかったけど。
あれ以来、家の電話は非通知拒否。
先週の出来事だが、ほぼ毎日深夜に非通知の着信履歴が残っている。

なんかあまり修羅場っぽくなくてすまん。
電話の最中、私の頭の中が修羅場でした。


669: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:46:21.70 0

あ、終わった
いまだに電話が来るんなら修羅場真っ最中と変わらないgkbl


670: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:46:54.05 0

これってどこに持ってけばいいんだろう。警察?
非通知の着歴はまだあるんだよね。


671: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:47:53.97 0

えええ、まだ電話かけてきてるんだ
復讐電話してくれてるか確認しようとしてやがんのか


672: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:48:49.08 0

一度警察にもっていった方がいいと思う


674: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:49:07.90 0

Koeeeeee
妹が無事で良かった


675: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:49:24.22 0

たしかに姉妹の片方ならともかく、両方の名前を知ってたのは引っ掛かるね
未だに電話がくるならあなたも妹さんも気を付けないと


677: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:52:43.38 0

姉妹の名前知ってたのがすげぇ怖いね
知り合いの可能性があるわけだし

まじで狙われてたらこわいよ
相談オススメ
深夜に電話掛かってくるってので相談できるのかな?


678: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:52:53.72 0

要するに、妹を騙って、妹が酷い目に遭わされたのはそいつのせいだと
電話の女に復讐させようとしているんだよね?

電話会社に残っている履歴を調べたら誰が電話しているか解るんだから
どうして警察に行って相談しないのか、心底理解できない
そのうち本当に妹が…ってことになっても知らないぞ


680: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:55:11.57 0

みなさん支援&暖かい言葉、アドバイスありがとうございます!!

キャリアとエリア調べてみましたが、
「ソフトバンクの関東全域」って感じでした。

警察には明日行こうと思います。
いくら悪質とはいえ、イタズラ電話では警察は動いてくれないっていう思い込みがありました。
そう思えたのは皆さんのおかげです。
危機感持って動いてみます。
本当にありがとうございます。



681: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:56:28.29 0

>>599さん 
やなこと言ってごめんだが。 
599さんがはめられようとしている可能性はないかな。 
周りの人で妹さんの名前とか実家でないことを知っている人の可能性はない? 

682: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:58:15.74 0

ここで色々言うより警察に行って相談させてもらったほうが確実


684: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:59:24.26 0

何故すぐに警察に相談しなかったのか理解できない 
妹は一人暮らしなんだし本当に何かあってからじゃ遅いよ 
ただのイタズラにしたって性犯罪を匂わせたりして凄く悪質だと思うし


685: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 00:59:57.80 0

このまま放置してもし本当に妹なり姉が犯罪に巻き込まれたとしても 
警察には「相談してくれたら捜査したのに」と言われる罠 
つまり自己責任だ 

逆に警察に相談した実績を作っておけば、警察も何かあった時に責任に問われるから 
それなりに動いてくれるよ 
問題の電話番号を調べたり、どこから掛かっているか調べるくらいはしてくれる 

もし警察がモノグサだった場合、まさかの事態に発展した時の責任追及をちらつかせる 
相手の名前と階級を確認したり、場合によっては許可を貰って最初からその会話を録音しておく 
これで動かない警察はないよ

686: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:01:16.81 0

>>681さん 
全然いやなことじゃないです。 
私も当然、まずは知り合いを疑いました…。 
そして正直なところ、実家の電話番号や家族構成を知っている人は大勢います。 

まず私たち姉妹が、 
・高校→大学までエスカレーター式の学校であること。 
・大学では部活も同じであること。 

この二つだけで、お互いの交友関係がほとんど重なっています。 
高校の時の住所録であれば、もちろん実家番号も載っています。 
大学の同じ部活内でも、私たち二人の進路を知っている人は大勢います。 

なので、知り合いの中から絞ることができませんでした。 
人に恨みを買うようなことはしていないつもりですが、 
人間なのでいつどこでどんな恨みを買っているかわからないです…。


687: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:03:37.55 0

本当に、翌日に警察に行くべきでした。 
判断能力がない自分に、心底腹が立ちます。 

明日警察に言って、何が何でも動いてもらいます。 
みなさんには、本当に感謝しかないです。

689: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:05:28.38 0

>>599さん 
そうですか。範囲広いね。 
あまり情報をさらさなくていいですよ。 
明日の相談、うまくいきますように。


694: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:08:14.48 0

この人危機感なさすぎ・・・ 
こんな様子じゃ>>599の妹が心配だよ 

最低でも、妹には今回の話を全部していて注意するようには言ってるよね?


695: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:14:00.70 0

みなさんありがとうございます。 
経歴には一応フェイクいれていますが、念のためこれ以上の書き込みは控えます。 

危機感が本当にありませんでした。 
妹には朝電話が繋がった時点ですべて話し、帰宅時など気をつけるように言っています。 

親にも明日全部話します。 
あらかた話してはあるのですが、電話え●ち強要あたりは、 
どうも言いづらかったので…。 

無事解決したら、その後スレに報告に伺います。 
みなさんありがとうございました。


696: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:18:32.50 0

悪いが、親にも危機感がないよ 

あらかた聞いているのに、警察に相談しようとしなかったの? 
とりあえず妹を呼び戻して、しばらく実家で暮らすようにさせなかったの? 

そもそも深夜の電話の時点で、さっさと引っ込んだのが自分には意外だった 
時間帯と言い様子と言い、明らかにおかしな電話なんだから 
てっきり隣で聞いていて、お姉さんの発言から異変に勘付いて 
携帯で110番の連係プレーか!?と思ったのに



697: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:22:26.04 0

後だしすみません。 

深夜に着信履歴が残っていることを、親は知りません。 
両親は機械に弱いもので…。 
「あらかた」と言っても、説明する私が「心配掛けたくない」みたいな 
変な気づかいをし、うまく説明してしまいました。 
しかも電話の最中は、部屋を半ば強制的に追い出してしまったのは私です。 

なんでそこまでちゃんと言わないの!ってかなり怒られそうです。 
しっかり親にも妹にも謝って、明日一緒に警察に行ってきます。 

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。 
絶対解決してきます。

699: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:31:08.80 0

>>599 
 無事解決すると良いね 
無理しないようにがんばって


700: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:40:53.03 0

よければトリつけて


701: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 01:42:01.61 i

ICレコーダーも持って行くと良いよ


702: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:00:34.33 0

自分の安全もちゃんと確保するんだよー 

地域によっては警察の質が悪いところもあるけど、 
対応が酷かったら階級と氏名聞いておいたほうがいいよ。 
あとから上に苦情入れて注意してもらうこともできるから。 

内容が内容だけに友人とかには相談してないかもしれないけど、 
相手の状況がわからない以上友人にも親類にも 
内容が一切漏れないようにしておいたほうがいい。 

応援してるよ、がんばってね。

703: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:06:16.71 0

>>697 
行くなら、その辺の交番じゃなくて 
警察署へ行ってね。コレ大事

706: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:21:34.54 0

トリつけてみました。出来てるかな? 

皆さんからのアドバイス、全部本当に参考になります。 
ICレコーダー必要ですね。明日朝買いに行きます。 
その足で、しっかりとした警察署に親と行きます。 

友人にも相談できなかったので、ここで吐き出してしまいました。 
ここに書き込むことで、心から自分の姿勢を甘さに気付き、反省することができました。 
何度も申し訳ありませんが、皆さん本当にありがとうございました。 

どのくらいで解決できるのか未知数ですが、必ず報告に来ます。

704: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:14:03.36 0

携帯の電池切れだから家電にかけてきたんでしょ? 
ということは、狙いは相談者だよね。 
妹が一人暮らしな事を知っていて、尚且つ相談者の携帯番号&自宅番号を知っている人物って誰だろうね? 

警察は特に何もしてくれないと思うけど、警察に相談したという事実は残して置いた方がいいよ。

705: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:19:57.43 0

ここでとやかくいってもしょうがないけど 
携帯の番号までしらないから家電にかけてきた可能性も高いよ 
連日家電に非通知の着信があるわけだし


707: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:22:16.70 0

親も妹の声じゃないって気が付かなかったのは寝起きだったからかな? 
しつこく電話かけてくるのが怖いね


709: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:28:20.99 0

>>704 
>>705 
最初は確かに、私の携帯が電池切れだったので家電にかけてきたのかと思いました。 
でもあれ以来、私の携帯には非通知どころか知らない番号からの着信もありません。 
なので、家電しか知らないのかな…?と思ってはいます。 

>>707 
寝起きで頭が働いてなかったのもありますが、母が電話に出た時も、 
泣き声でぼそぼそと、 
「Bだけど…グスッ…お姉ちゃんに代わって…」 
みたいな言葉だったので、わからなかったんだと思います。 
前述の通り、よく喉を潰す子でしたし、いきなり泣き声で母も動転したんだと思います。

708: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:27:50.64 0

>>599にイタ電をさせて、加害者にさせようとしてるとか? 
じゃないと電話番号を教える意味がわからない。 
エ●チ電話を録音&広める?ことが作戦1で、 
それが失敗したときの作戦2がイタ電とか妄想してみる。


710: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:35:14.94 0

>>708 
本当にあの電話番号は誰のものなのかが気になります。 
かといって、かけてみる訳にもいきませんし、かける気にもなりません。当然ですが。 
最初はえ●ち電話録音が最大の目的なのかと思いましたが、それにしてはアッサリしすぎていました。 
むしろダメージを受けたのは、妹の凌辱実況中継でした… 

ただの嫌がらせにしては、人数もシチュエーションが凝り過ぎですよね。 
文章にすることで、冷静になることができた気がします。 
冷静になると、本当この1週間モヤモヤしていた自分をぶん殴りたいです。 
さっさと警察に行けと言いたい。 
冷静になるというのはとても難しいですね。 
せめて第3者に相談していれば、警察に行けと言ってもらい、目が覚めたかもしれません。 
一人で考え込んではいけないという典型的なパターンですね。 
猛省します。


711: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 02:46:03.97 0

>>599◆cTAJhbo1phRa さん 
取り合えず解決するまでは書き込みを控えたほうが良いと思うよ 
2chは誰でも見れるからね 

無事笑い話になることを願っています


713: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 03:05:09.32 0

>>711 
ありがとうございます。書き込みはここまでにします。 
笑い話にして、明るくその後報告できるように頑張ってきます! 

みなさん本当にありがとうございました!

714: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 03:07:29.94 0

大変かもしれないけど危機感もってしっかりね!
がんばれー


717: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 04:40:34.33 0

怖すぎるわ・・・


719: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 08:18:29.02 0

>>718
直接やりとりした人数以外は
ただのガヤ音源かもしらんしね。

でも女性の方は脅されてやった可能性もあるし
(考えたくないけど実況は事実で「妹のふりしてこう言わないと写真ばらまくぞ」
って脅されながらとか…)
なんにせよ早く解決できたらいい。怖い。


721: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 08:55:48.58 0

そういうのって本当に腹立つなー
家にも前に、母親の会社の同僚を名乗る男から、
お母さんが入院したから、着替えとか色々必要なもの用意して待ってて!
今から取りに行くから!って電話が来て、
あたふたしながら急いで準備したら母親が
フツーに帰って来たよ。
何が楽しいんだろ。


722: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 09:05:22.25 0

>>721
まさにそのアタフタさせておいて今頃大騒ぎだろうなーってニヤニヤするのが目的でしょ
ってかいまだにいたずら電話ってあるんだね


723: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 09:22:34.93 0

>>721
それ空き巣狙い。
あなたが家を出た隙に空き巣に入ろうとしてたの。
昔からよくある手口だよ。


724: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 09:42:14.60 0

相手から電話かかってきたんでしょ? 
電話代相手持ちでしょ? 

壮大ないたずらだと思うが悪質だな

725: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 10:01:34.10 0

家族が大変!って聞いたら中には鍵を掛けずに飛び出す人がいるから
その隙に空き巣に入られた話は何回か聞いたことがある
>>723も書き込んでいるけど昔からよくある手法だ


726: 修羅場家の日常 2011/10/01(土) 10:13:13.56 0

なるほど勉強になった


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £20