25d5fc281a983bbb2714e7a4dbf06538_s

239: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)21:33:56 ID:5oP

昨日嫁が体調崩してて、
休みだったから家事しつつ看病して、
食欲が出てきたと言うから、
おじやを作ってやった。

俺は外に用事があったから、
外出ついでに飯食ってくると伝え、
嫁も了承したから出かけた。

用事済ませて飯食って帰ったら嫁に何食ってきたか聞かれ、
寿司食ったと言ったら急にヒスりだした。

結構高い店だけど、
家計からじゃなくて俺の財布から出してるから
文句言われる筋合いはない。
ヒスの相手を早々に切り上げて風呂に入っていたら、
その隙に財布漁られて、
寿司屋の領収書をみて更にヒスを拡大させていて、
夕方まで寝込んでいた人間とは思えない位元気に、
食器を床に叩きつけていた。

相手にするのも馬鹿らしくなったので、
昨日は近くのホテルに泊まり、夜仕事から帰ってきたら、
嫁はいなくて俺のパソコンのコードが鋏かなんかで切られていた。
嫁実家に連絡したら、やっぱり帰っているらしい。

で、体調が悪い娘を放って
飯を食いに行くとは云々と説教を始めたので、
離婚するから好きなだけそちらで面倒みてくれと言って電話を切った。

嫁から、そんなことで離婚なんてと
電話やらメールやらが来ているがもう知らん。




240: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)21:36:14 ID:Fnq

>>239
言うまでも無いかも知れんが
壊れた食器や切られたコード、
荒らされた部屋の写真撮って弁護士挟んで頑張れ
DVのでっち上げには気を付けるんだぞ


247: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)22:27:44 ID:5oP

>>240
写真はとってある。


241: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)22:01:55 ID:hT4

>>239
おつかれ
無事逃げきれるように祈ってるわ


242: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)22:10:08 ID:3cY

>>239
念のため確認させてもらいたいんだけど
収入と自分の財布に入れる金額の割合は常識的な範囲だよな?


247: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)22:27:44 ID:5oP

>>242
小遣いが月に4万で手取りは凡そ40万。
普段から10万は財布に入れるようにしているけど、
何をもって常識的とするかは知らん。


249: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)22:54:29 ID:aFq

手取り40、自分の小遣い4 その他に自分の財布に10
26残って
家賃8 電気ガス水道合計で1.5 食費4 ネットスマホ2台固定で2.5
10残って
かみさんの小遣いが3 生命保険医療保険二人分で3
残り4万で雑費交際費外食費辺りを賄うわけか?
車持ってたら赤字かよ大変だな


253: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:14:13 ID:DGt

>>249
財布に入れる残り6万は自分の貯金から補填してる。


250: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:04:49 ID:ZO1

寿司代いくらだったの?


253: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:14:13 ID:DGt

>>250
12000程。


251: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:06:30 ID:6Xp

>>239
なんで夫婦やってたのか理解できない
どっちもキモイ


252: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:11:43 ID:raL

例えば普段奥さんがやりくり必死でやってたんだったら
例え家計簿じゃなくても「そんなお金あるんだったら早く言え」状態だろうし
1人しんどい中寝込んでる最中に旦那が1人で高めの寿司食べてたら
風邪気味の弱ったときの人間の普通の心情想像したら、そら寂しいって思うだろうし
もし自分に何かあったときに寿司食われてたらそら腹も立つよね。
何でよりによって伴侶が風邪のときに一人で高めの寿司食べたの?
奥さんも旦那も2人ともなんかお互いへの思いやりなさすぎてずれてるね。


260: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:34:55 ID:5oP

>>252
お前は、配偶者がいいもの食ったからって怒り狂うのか?
俺は、お前みたいに自分が体調悪いときは
寿司食うのも許さんとか言うモラハラ屑とは違うから理解できない。
体調が悪いとき、嫁がどっかでいいもの食ったからって、何が許せないんだよ。
お前が男か知らんけど、配偶者の事、奴隷か何かと勘違いしてないか?


257: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:22:07 ID:8wD

>>249の残り4が10だとしても
車があるなら駐車場代・任意保険代・自動車税・車検代・ガソリン代
キツイなー


260: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:34:55 ID:5oP

>>257
うん。その苦しい遣り繰り生活から開放されて、
年金暮らしの親と無職元嫁で幸せな日々を送ってくれるんじゃないかな。


261: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:43:35 ID:mzJ

体調悪い時に家事をやってくれて、
おじやまで作ってくれて、さらにそっとしといてくれるなんて
優しい旦那さんだと思った。
倒れこんでる奥さんに、
俺の飯は?とか言っちゃう大きな子どもみたいな旦那もいるのにね。
出先で寿司を食べたくらいでキレるって意味がわからない。


265: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:49:31 ID:nrk

>>260
自分だったら妻が元気になってから2人で食べに行くけど、
家事とおじや作った後の行動がなんつーかズレてる気がする。
元々崩壊してる夫婦関係だったのか?


266: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)23:57:37 ID:Shg

>>265意訳
ゴミオス家畜が1人で鮨食うなんて許されるわけ無い
飼い主様と一緒じゃないと許されない
ご主人様へのお仕えが中途半端 
家畜の自覚を持てないお前が悪い




269: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)00:11:43 ID:Whc

>>266なんか荒れる流れになりそうだから敢えて訂正させてもらう。

普段から殺伐とした温かみの無い夫婦関係なら
今回のことも勝手にどうぞだけど、
そうじゃないのなら、なぜに高価で美味しい物を
よりにもよって妻が具合悪いときに
一人占めしてしまうのかが理解できない。
対等で思いやりがある夫婦なら、
時間とか楽しみとか共有するもんなんじゃーないのとマジレス。


273: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)00:18:32 ID:f6D

>>269
夫が自分の金で1人寿司を食うのすら許さないとか
対等な人間としてみていないのがバレバレ
思いやりだの温かみだの言えば誤魔化せると思ってるのか


279: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)00:31:22 ID:H3H

>>260
何を飛躍して誤解してるのかしらんが
>>265>>269とまったく同じ感想。
1人で寿司を食うのも許さないとかじゃなく、
なんでおいしい寿司ならなおさら奥さん元気になってから
2人で一緒に食べようって気持ちにならなかったのかって話。

夫婦の関係はそれぞれだろうけど、
嫁さんは元々そういうの嫌がるタイプなんじゃないの?
お前さんがそれをモラハラと判断するのは勝手だろうが
嫁が求めてたものは違うかったんでしょ。
別に嫁の奴隷になれとかいってんじゃないし、
嫁のその後の行動もキチガイだと思うし、
病人に対して、おじや作ったり看病することは立派だと思うけど
変なところで「それをおこして相手がどう思うかっていう」考えが
夫婦両方ともすっぽ抜けてる感じになってんだよ。
だから「どっちも」って書いたわけ。


283: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)00:52:29 ID:cQS

自分だったら家族が具合悪くてろくなもの食べられなかったら
なんとなく一人で美味いもの食べに行くのは気が引けるかもなぁ

かといって自分が臥せってる方だったら
別に家族がなに食べようが気にならないかな
○○食ってきた!美味かった!とか言われたらいいなーwとは思うかもしれんが
その時は食欲もないだろうし


306: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)01:23:50 ID:9hR

>>283
私も同じ意見。
自分が倒れたときはうつさないように一人にしてほしいけど
それでも何かあったらすぐ対応できるようにしてくれるとやさしさに泣けてくる。

反対に自分が看病する側だったらうつってもいいから早く治れーってお世話にもえるw
でも看病されてる側からすると嬉しいけど困るんだろうなあ
って考えてしまうから無理な看病はしないようにしてる。

要はどれだけ相手の立場になって考えられるかだよなあって思う。
なんか話ずれたごめん


307: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)01:26:02 ID:rat

>>306
そういう心の動きを愛情と呼ぶのかなと思うけど、
寿司夫婦はちょっと気持ちの方向性がズレてるみたいね


310: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)01:41:22 ID:9hR

>>307
ですね、愛情はあるんだと思うけど
うまく相手に伝わってない、、のかなって思う。


308: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)01:32:54 ID:QyV

じゃあ何を食えばいいんだろうな


309: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)01:35:55 ID:TWi

回転寿司で済ませてきたなら全然何も思わないけど、
12000円使って飲み食いしてきたのはなあ…
自分が具合悪くても相手は美味しいものを
のんびり味わえたんだな、と悲しくなる
ケーブル切ったりはしないけど


311: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)01:43:10 ID:SKw

嫁が体調悪い時はうまいもの食っちゃ駄目って発想がまったく分からんが
外で食事するなら3000ぐらいは普通に使うからな
12000円の寿司食って何が悪いのかさっぱりわからん

家で自分で料理して食えって事なのか?
コンビニ弁当か牛丼食えってことなのか?
寿司はダメって事だが、焼肉ならどうなんだろう?
5000円ぐらいの焼肉ならセーフなのか?

奥さん普段よっぽど貧相な食事してるのか?


312: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)01:57:26 ID:H3H

なんだか反対してる人との話のベクトルが違うと思うわ。
12000円の寿司食ったのが悪い・許されない話ってあくまで1例であって
寿司夫婦は結局2人とも「こういう行為をすると相手がどう思うか」を
考えない・見ないまま行動しているって点が問題だって話だと思うんだけど。

旦那はオジヤをつくり、
周辺の家事などをする献身的で相手を思いやる行為をしたのに
逆に嫁が「不快だと思うかもしれない」行為も同時にやってるし
嫁は嫁で余裕がないとはいえ、
ケーブルや周辺を破壊するほどの余裕のなさ&子供っぽさとキチ行動。
2人ともなんで夫婦になってるの?ってレスあったけど
ほんとそうだと思う。愛称悪いどっちも。


314: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)02:05:18 ID:Oqk

>>312
そもそも、旦那が自分の金で寿司食べるのが不快ってのがすごいよね
相手が不快にならないようにって、
モラハラ人間のご機嫌とりしなければ何で夫婦やってるの?とかいわれるのかw
どれだけ気遣いだのなんだの吼えたところで、
片方を対等な人間として扱ってないんだから無意味


315: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)02:06:16 ID:HHM

金銭感覚や家計の回し方なんてその家庭ごとに違って
当然だしお小遣いで何食べようと勝手だと思うけどな。
ヒス嫁の高級お寿司が食べたい!!って心情は判るけど
それ以外の行動は全く理解不能だわ


316: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)02:08:33 ID:x5o

最初から離婚するって言ってるじゃん

別れると言ってる人に「相性悪いんだよ」
ってレスつける意味あるの?
結婚しなきゃわかんないことだってあるし、
結婚しちゃったから今まで耐えてきて限界になったわけじゃん?
外野がずっと叩き続けてるのが理解できないわ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part42