4



248: 修羅場家の日常 20/02/26(水)11:20:30 ID:jQ.au.L2

義母は義実家のイベントごとに、
事の大小かかわらず必ずお手製の招待状を作る。

わが家にも届くが、毎回そこには夫の名しかない。

だから「あなただけがご招待されてるのね。
いってらっしゃい」で私は毎回スルー。

夫は天然だから
「そうだね。俺しか招待されてないもんね」で出かけ

義母は可愛い息子チャンを一人じめできるから大喜び。
私はその間、家で一人を満喫。




全員WIN-WINなんだけど、
このたび義妹夫婦に子供が生まれて
命名式とやらを開催するそうで
義妹が「なんで(私)さんは来ないのか」とゴネてる。

義母も義妹夫も「別にいいじゃない」と言うが
義妹は産後ハイなのか、全員が祝う中で名前を発表したいらしい。

今はどうしても私を呼びたくない義母VS義妹になってるそうだ。

義妹夫は夫と同じタイプのボーっとした人だから
「どっちでもいいじゃんねー」と言ってる。

夫も「どっちでもいいじゃんねー」と言ってる。

私は「そうだね」と相槌打ちながら、
義母ガンバレと思ってる。

ブラコン義妹も私のこと好きじゃないはずなのに、
「全員が祝う中で名前を発表したい!」なんて
はっちゃけないでくれよ。

今のWIN-WINの関係を壊さないで欲しい


引用元: その神経がわからん!その55