1



200: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 19:33:33.26 ID:sl9SqUCY0

嫁とケンカして実家でご飯食べて離婚を決意したわ

不味い冷凍食品ばかりで
子供なんて母親が作った
カレーライスもハンバーグも食べたことがない

朝は菓子パンが多く
夜はレトルトのカレーに冷凍のハンバーグとか
ナゲットとかポテトそんなんばかり

離婚して嫁に親権渡しても
食事面なんて何も変わらないだろうし
親権取りたいけど仕事遅いんだよな

実家は孫が一緒にいれるならと
ウェルカム状態なんだが
本当嫁が怖い

ヒステリー起こして害が出そう



201: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 19:41:30.52 ID:OQ5nv0us0

>>200
働いてるのなら健康面とかもあるから
せめて一考の余地はって思うが
専業でそれなら一発アウトだろうな


202: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 20:49:51.59 ID:sl9SqUCY0

>>201
今はパートしてるけど専業の時からそうだよ
それで自分は家事を一生懸命やってると言ってる

多分何も努力してこなかった人生だから
冷凍食品解凍してるだけでも物凄く大変なんだと思う

これ以上は何も望めないわ


204: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:10:48.85 ID:MKXdQvmZd

料理は結婚してから美味くなるんだよ
実家住まいだと料理すること稀だもの
だから結婚して毎日作ってるうちに色々覚えて美味くなる
けどそうならない女もいるんだよ


205: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:13:31.43 ID:1ieYTXj00

うちの嫁は料理は元からしない
その変わり、掃除洗濯は完璧にこなす
というか、趣味?
洗濯なんて、毎日、手洗い→お湯で漂白→洗濯機というアホみたいな手間をかけてる
そのお陰で、シーツもタオルもいつもホテル並みだけど料理が…


206: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:32:23.55 ID:im/FUfSh0

>>200
一応、念の為に聞くが
今は「子供のために」お前が食事を作ってるんだよな?
朝食もハンバーグもカレーライスも
栄養バランス考えてお前が子供のために作ってるんだよな?



216: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:26:18.42 ID:sl9SqUCY0

>>206
仕事が遅いから根本的に無理
休みの日は朝と昼は作るが


207: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:37:25.38 ID:WBeKOzkD0

>>200
冷凍食品でもプロが監修している新中華街シリーズは結構、美味しいけど、そういうのは買わないのかな?


211: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:54:12.39 ID:b2Q2tjxC0

>>207
横だが、冷凍パスタは十分朝飯になるな


217: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:27:16.51 ID:sl9SqUCY0

>>207
全くそういうのじゃない
唐揚げも冷凍ばかりだがナゲットみたいな変な肉だし


203: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:00:07.66 ID:s2/eX8jQr

>>202
結婚する前に気づきなよ。


208: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:42:49.89 ID:WBeKOzkD0

>>203
普通は一緒に暮らすのだから多少下手でも『努力するだろう』と希望的観測をしてしまうのだ…
生活の基礎が身に付いていない人が一定数いるのだよ。
家畜やペットじゃないから叩いて解決にはならないのだよ。



209: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:43:34.39 ID:HcTQTMDCa

>>206
嫁と喧嘩したとかいって
ママに泣きつくような奴だぞ?

嫁もクソだがこの相談者もクズだわw


218: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:31:37.44 ID:sl9SqUCY0

>>209
帰る所ないしどうしようもないと言うか
母親は俺が3歳の頃に亡くなってる

実家は親父と現在は叔母が住んでいて
近くに姉夫婦が住んでいて
実家のご飯支度は叔母か姉がしている

そもそも実家も親父が独りだからと
結婚して同居しようと俺が建てたものだし


210: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:52:22.89 ID:im/FUfSh0

結婚独立したいい大人が、実家に逃げこむとか
ちょっと子供すぎひん?w


212: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:57:02.78 ID:ugT9g0Pd0

>>210
男女差別だな
普通のことだろ


214: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:08:46.71 ID:vKWicKsIr

>>210
所帯持ちで子供までいてって事は
子供じゃなくてただのマザコン。

だから嫁に母を投影して、
ハンバーグやカレーというキーワードが出る訳。

普通に家事してればハンバーグは手間かかるし
カレーは洗い物が出て面倒なのは分かるはず。
つまり家事は一切やってない。
これを心理学ではニーナオ症候群と言います。
将にその症状ピッタリですね。


まぁ嘘ですけどね。



215: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:22:47.01 ID:ugT9g0Pd0

ハンバーグが手間掛かるとか料理出来なすぎだろ
カレーの洗い物もパスタの洗い物も変わらんし
これは料理下手まーん


219: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:34:15.50 ID:WBeKOzkD0

>>217
まったく考えずに並べとけば良いんだろ?感が伺える


220: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:34:24.94 ID:fdc8tivV0

カレーの洗い物が多いとか笑えるわ
どっちかといえば少ないだろ


221: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:38:46.76 ID:sl9SqUCY0

てか子供いるならハンバーグとかカレーなんて
当たり前のキーワードだと思うわ

てか俺の場合祖母に育てられてるから
基本魚とか煮物で育ってるし
世間一般的にはこうなんだろうなと言うものを考えてるだけ

だから食事に関しての愚痴は
周りの友達とか職場の人には一切言えないよ

それが普通のような感じでも困るし

ただ俺はカップ麺なんて
自分で食べ物を買うようになってからじゃないと
食べたこともないし
離乳食終わってすぐにカップ麺を
食べさせてたのを見た時は引いたが
周りに嫁はこうだと言って引かれるのも嫌だし、
うちもそうだと聞くのも嫌だから一切言えない

母親がいない分そういう面で相談できる相手がいないのがきつい



222: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:47:34.77 ID:sl9SqUCY0

ちなみに北海道なんだが魚は北海道産のものなんて食卓に出たことがない
真空包装されてる産地が怪しい冷凍の脂がのってない魚ばかり
魚を触れないのは仕方ないにしても俺が捌くのも許さない

子供が魚を釣って触れないからと捌いたら
嫁の実家で子供がお母さんは魚触れないし
捨てようとすると言ったら釣り禁止になったり本当に怖い


226: 修羅場家の日常 2022/05/12(木) 02:08:12.91 ID:vml2GIgP0

実家帰らないって人は離婚の話が出てからずっと一緒に住んでんの?
自分は鬱気味になったのもあったんだけど修復不可能だと思った時点で一旦実家に避難して少し落ち着いてから部屋借りたけどな
職場が実家から通えたのもあったんだけど
実家遠いと大変だな


228: 修羅場家の日常 2022/05/12(木) 06:19:08.45 ID:oYMyot+20

>>226
普通に別居してる
なんで実家なのかわからん


229: 修羅場家の日常 2022/05/12(木) 07:18:27.65 ID:xbmq2N8R0

なんで実家に避難したらアカンのや?
嫁より長く一緒に過ごした人や場所で
和らいだらマザコンファザコンかいw


232: 修羅場家の日常 2022/05/12(木) 08:04:25.21 ID:eCSRXNdKM

嫁の代わりにママにご飯作ってもらうのか。
まぁなんというか、ちゃんと独り立ちして、自分のケツは自分で拭けよ。


240: 修羅場家の日常 2022/05/12(木) 10:17:13.27 ID:vml2GIgP0

ウチも似てるね
子供が何気なしにウチには
お袋の味がないって言っててゾッとしたわ

ウチの嫁はいつも自分が家族の為に
やる事を疲れる負担だって不機嫌に言う
だから自分と子供はありがとうって言ってんだけど
家事も家族で分担したり手伝ったり
でもこちらが家族の為にやる事は当たり前だって言う
当然ありがとうなんて一度も言わない

結局、嫁は楽したいだけ
家族の喜ぶ顔を見たいとか思ってないのな
だから家事も料理も上手くならないんだと思うわ
前世はどこかのお姫様だったんだろうね


引用元: 離婚する!そう決意した男の集会所 Part.27