
嫁とケンカして実家でご飯食べて離婚を決意したわ
不味い冷凍食品ばかりで
子供なんて母親が作った
カレーライスもハンバーグも食べたことがない
朝は菓子パンが多く
夜はレトルトのカレーに冷凍のハンバーグとか
ナゲットとかポテトそんなんばかり
離婚して嫁に親権渡しても
食事面なんて何も変わらないだろうし
親権取りたいけど仕事遅いんだよな
実家は孫が一緒にいれるならと
ウェルカム状態なんだが
本当嫁が怖い
ヒステリー起こして害が出そう
201: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 19:41:30.52 ID:OQ5nv0us0
>>200
働いてるのなら健康面とかもあるから
せめて一考の余地はって思うが
専業でそれなら一発アウトだろうな
>>201
今はパートしてるけど専業の時からそうだよ
それで自分は家事を一生懸命やってると言ってる
多分何も努力してこなかった人生だから
冷凍食品解凍してるだけでも物凄く大変なんだと思う
これ以上は何も望めないわ
料理は結婚してから美味くなるんだよ
実家住まいだと料理すること稀だもの
だから結婚して毎日作ってるうちに色々覚えて美味くなる
けどそうならない女もいるんだよ
うちの嫁は料理は元からしない
その変わり、掃除洗濯は完璧にこなす
というか、趣味?
洗濯なんて、毎日、手洗い→お湯で漂白→洗濯機というアホみたいな手間をかけてる
そのお陰で、シーツもタオルもいつもホテル並みだけど料理が…
>>200
一応、念の為に聞くが
今は「子供のために」お前が食事を作ってるんだよな?
朝食もハンバーグもカレーライスも
栄養バランス考えてお前が子供のために作ってるんだよな?
216: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:26:18.42 ID:sl9SqUCY0
>>206
仕事が遅いから根本的に無理
休みの日は朝と昼は作るが
>>200
冷凍食品でもプロが監修している新中華街シリーズは結構、美味しいけど、そういうのは買わないのかな?
>>207
横だが、冷凍パスタは十分朝飯になるな
>>207
全くそういうのじゃない
唐揚げも冷凍ばかりだがナゲットみたいな変な肉だし
>>202
結婚する前に気づきなよ。
>>203
普通は一緒に暮らすのだから多少下手でも『努力するだろう』と希望的観測をしてしまうのだ…
生活の基礎が身に付いていない人が一定数いるのだよ。
家畜やペットじゃないから叩いて解決にはならないのだよ。
209: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 21:43:34.39 ID:HcTQTMDCa
>>206
嫁と喧嘩したとかいって
ママに泣きつくような奴だぞ?
嫁もクソだがこの相談者もクズだわw
>>209
帰る所ないしどうしようもないと言うか
母親は俺が3歳の頃に亡くなってる
実家は親父と現在は叔母が住んでいて
近くに姉夫婦が住んでいて
実家のご飯支度は叔母か姉がしている
そもそも実家も親父が独りだからと
結婚して同居しようと俺が建てたものだし
結婚独立したいい大人が、実家に逃げこむとか
ちょっと子供すぎひん?w
>>210
男女差別だな
普通のことだろ
>>210
所帯持ちで子供までいてって事は
子供じゃなくてただのマザコン。
だから嫁に母を投影して、
ハンバーグやカレーというキーワードが出る訳。
普通に家事してればハンバーグは手間かかるし
カレーは洗い物が出て面倒なのは分かるはず。
つまり家事は一切やってない。
これを心理学ではニーナオ症候群と言います。
将にその症状ピッタリですね。
まぁ嘘ですけどね。
215: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:22:47.01 ID:ugT9g0Pd0
ハンバーグが手間掛かるとか料理出来なすぎだろ
カレーの洗い物もパスタの洗い物も変わらんし
これは料理下手まーん
>>217
まったく考えずに並べとけば良いんだろ?感が伺える
カレーの洗い物が多いとか笑えるわ
どっちかといえば少ないだろ
てか子供いるならハンバーグとかカレーなんて
当たり前のキーワードだと思うわ
てか俺の場合祖母に育てられてるから
基本魚とか煮物で育ってるし
世間一般的にはこうなんだろうなと言うものを考えてるだけ
だから食事に関しての愚痴は
周りの友達とか職場の人には一切言えないよ
それが普通のような感じでも困るし
ただ俺はカップ麺なんて
自分で食べ物を買うようになってからじゃないと
食べたこともないし
離乳食終わってすぐにカップ麺を
食べさせてたのを見た時は引いたが
周りに嫁はこうだと言って引かれるのも嫌だし、
うちもそうだと聞くのも嫌だから一切言えない
母親がいない分そういう面で相談できる相手がいないのがきつい
222: 修羅場家の日常 2022/05/11(水) 22:47:34.77 ID:sl9SqUCY0
ちなみに北海道なんだが魚は北海道産のものなんて食卓に出たことがない
真空包装されてる産地が怪しい冷凍の脂がのってない魚ばかり
魚を触れないのは仕方ないにしても俺が捌くのも許さない
子供が魚を釣って触れないからと捌いたら
嫁の実家で子供がお母さんは魚触れないし
捨てようとすると言ったら釣り禁止になったり本当に怖い
実家帰らないって人は離婚の話が出てからずっと一緒に住んでんの?
自分は鬱気味になったのもあったんだけど修復不可能だと思った時点で一旦実家に避難して少し落ち着いてから部屋借りたけどな
職場が実家から通えたのもあったんだけど
実家遠いと大変だな
>>226
普通に別居してる
なんで実家なのかわからん
なんで実家に避難したらアカンのや?
嫁より長く一緒に過ごした人や場所で
和らいだらマザコンファザコンかいw
嫁の代わりにママにご飯作ってもらうのか。
まぁなんというか、ちゃんと独り立ちして、自分のケツは自分で拭けよ。
ウチも似てるね
子供が何気なしにウチには
お袋の味がないって言っててゾッとしたわ
ウチの嫁はいつも自分が家族の為に
やる事を疲れる負担だって不機嫌に言う
だから自分と子供はありがとうって言ってんだけど
家事も家族で分担したり手伝ったり
でもこちらが家族の為にやる事は当たり前だって言う
当然ありがとうなんて一度も言わない
結局、嫁は楽したいだけ
家族の喜ぶ顔を見たいとか思ってないのな
だから家事も料理も上手くならないんだと思うわ
前世はどこかのお姫様だったんだろうね
引用元: 離婚する!そう決意した男の集会所 Part.27

