b79b3064.jpg

945: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 02:32:39 0
嫁にごみ処理をおしつけるって、糞トメの条件なのかね?

うちも前に、賞味期限が昭和50年代~平成ヒトケタのやつを
1人で帰省した旦那が持たされて帰ってきた。
「未開封だから真空状態だし、大丈夫だよぉ。」と旦那が言ったので
翌日のから、旦那の食事だけ全部その食材にした。
「今朝は昭和55年のいわし缶と、平成60年のインスタント味噌汁だよっ。」と
毎度賞味期限を告げ、「でも真空だから大丈夫!」とニコッと笑い
有無を言わさず食べさせた。
幸い体調を崩すことはなかったけど、精神的に辛かったようで
それ以降、食べ物をもらってくるどころか、儀実家で食事せずに
帰ってくるようになった。

トメは鬼嫁のせいよ!と騒いでるらしいけど、結婚式以来10年以上
会ってないから知らね。

948: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 02:39:14 0
>>945
GJ!

951: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 02:52:10 0
>>945
GJ!だけど平成60年…これだと
すんごい未来になっちゃうんだけど…
昭和65年とかの方がまろやかな味っぽい。

954: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 03:22:19 0
>>945
次は「トメさんが腐ってるんじゃないですかぁ?あ、トメさんの料理がwあれぇ違うなあ。トメさんがぁ~」と言って欲しいw

952: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 02:56:15 0
まろやかになるの?さわやか(酸味)になるんじゃないの?

953: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 02:58:23 0
昭和65年…人類にとって未知の味っぽい。

956: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 08:14:47 0
時をかける食材GJ!
会わない決断もGJ!

957: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 08:17:58 0
生ものじゃないけど、昭和8年生まれのトメさんが20代に着ていたスーツを
押し付けられそうになったことがあるなぁ
これ高かったのよ、本当にいいものなのよ、もったいなから!って。
トメさん身長150センチ弱Sサイズ、私165センチ自称Mサイズ。
物理的に無理ですから!着たらスーツが破裂しますから!と何度も断ってやっと逃げた。

一応DQ返しをしようかと、私サイズの靴下、それも恥ずかしいくらいキュートなのをプレゼントしたんだけど
「まあかわいい、若返った気分だわ。あら緩いのね、助かるわ。
歳を取ると靴下がきついのが気になってねぇ、ありがとねぇ」と
天然に感謝されてしまい、DQ不発だった。

958: 修羅場家の日常 2008/08/05(火) 08:23:06 0
957が靴下のお礼に昭和8年生まれのトメさんが20代に着ていた
別の何か良い物をお返しに貰ったりしないか心配だ。