1

476: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)12:48:34 ID:fC5

質問いいですか?
嫁からよくいぎたないと怒られます。

意地汚い?ではなく、調べたら
寝過ぎるとか寝相が悪いとかいう意味みたいです。
俺は重めの睡眠時無呼吸症候群の診断を受けてます。

確かにいびきがうるさかったり、
起こしても起きないなどはあるようですが、
病気なのにそれを責めるのはおかしくないですか?




病気だから仕方ないのに、
そういうこと言わないで欲しいと言うと、嫁は、

・症状が出て五年以上なのに
私が専門医探して予約させるまで病院行かなかったくせに
(俺は病院が苦手なので)

・治療器具も毎日使わないのに病気を言い訳にするな
(ゲームなどをしながら寝落ちることがあるので仕方ない)

・起きようとする努力をしない
(起きようとしてますが起きられない、
嫁は顔を洗えとか冷たい水を飲めとか布団から出て座れと細かい)

・日中仮眠するなら時間を決め治療器具を使うべき
(うたたねなのでそんなこと言われても…)

会話中寝落ちして
嫁との話を覚えておらず喧嘩になることも多く、
嫁は昨日今日で五回も言った!と怒るのですが、
俺にしてみれば四回は覚えていないので
嫁がいきなりキレていて怖いです。

ラインやメールで
会話時のメモを送ってくることもあるのですが、
寝ぼけてチェックしているので既読だけつけた状態で
内容は把握できていないことが多いです。

嫁いわく、病気で出来ないことを責めている訳ではなく、
病気を理由に努力しない様子が嫌だと言いますが、
俺は病気を責められているようにしか感じません。

嫁がきついことを言い過ぎだと思うのですが、
どうなんでしょうか?


477: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)12:54:38 ID:u0L

あなたがひたすらだらしない
被害者意識か何か知らないけどいい年したオッサンなんだから
あれこれきちんとして病気とも向き合いなさい
あとその奥さんにはひたすら感謝すべし


479: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)13:13:32 ID:Gej

少なくとも病院行ってこい。
それまで発言権なし。


480: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)13:32:13 ID:fC5

病院には行ったよ。
一泊の検査入院して重度の無呼吸だって言われて、
お医者さんは今まで苦しかったでしょう、って労ってくれたんだ。

大事な会話中に寝落ちたり覚えてないのも典型的な症状だって言われた。
なのに嫁が凄い責めるんだよ。

睡眠の病気なのにいぎたないと言われるのは傷つくと思わないか?


481: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)13:41:14 ID:Z4D

はぁ?
治療をしろって言われてるのが理解出来ないのか?
マジで二度と目を覚ますなよ


482: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)14:09:21 ID:CmI

努力してないじゃん。甘えんなよオッサン


483: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)15:12:22 ID:ToP

「病気だから」人に迷惑かけていいって開き直るのは糞
さらに治療すらサボるのは糞
突然死したいのはいいが、人に迷惑かけるな


484: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)15:30:25 ID:fC5

四十前だし、おっさんじゃない。

出来るだけ治療器具はつけてるけど、
人間なんだから忘れることだってあると思う。
映画見てるうちに寝ちゃうとか誰でもないですか?

努力はしてると思います。
起きろと言われるから起きようと努力はしてる。
アラームを止めたりするのも無意識なのに、
起きると嫁がヒステリックに怒ってるから恐怖を感じるんだ。

重度の病気なのに、いたわりの心が感じられない。


488: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)18:07:25 ID:CmI

自分だけ労われってか
あんたは病気でも寝てるだけで自覚症状ないからいいだろうけどな
家族はあんたが寝るたびその大いびき聞かされてんだよ


485: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)15:37:12 ID:fC5

補足すると無呼吸は酷すぎて、
睡眠時に呼吸を助ける機械をつけるしかないと言われている。

外科手術などで数値が下がっても機械は必要。
お医者さんからは
視力の悪い人がかけるメガネと同じだと思って
気長に付き合ってと言われているが、
嫁は視力が悪いのにメガネがあるのに
かけないでいる人には手助けするにも
限度があるとひどい物言いをされています。


486: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)15:49:19 ID:9w5

言い訳ばかりしてないで出来る範囲で最善をつくしなよ

迷惑かけててやれる事やってないのにそんな言い訳ばかりされたら
だれだってイラつくって
まず奥さんに言われた事全部やってみ

はっきり言っちゃうとね他人には
あなたの病気のことなんてしったことじゃないのよ
ただ迷惑かけんなって思うだけでね
奥さんは十分すぎるほど優しいよ


487: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)17:30:51 ID:9w5

なんだ結局逃げたのか
おまえはそんなんだからダメなんだよ

現実と向き合ってやるべき事をやりなさい
障碍者だろうが病人だろうがなんだろうが迷惑かけていいわけないだろ
あくまでそこは他人の温情があるだけでそれを当然のことと甘えちゃいけない

人に迷惑をかけるのは悪だ
ただ最善を尽くしてる人には皆同情するし
手助けしてくれる人も増えるだろうけどね


489: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)18:58:04 ID:fC5

いやだって嫁は健康で俺は病人じゃないですか。
病める時も~って誓った仲。

放置してたら死ぬような病気なのに
叱責ばかりで優しさのない嫁はおかしいと思う。
俺は努力してます。
努力しても不都合があるから病気なんだと思うんだけども…。


492: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)19:14:45 ID:F8x

お前が死のうがどうでもよくなれば、嫁も叱責しなくなると思うよ
早く愛想つかされるといいな


494: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)19:21:39 ID:QM0

> 放置してたら死ぬような病気なのに
という割には
> 症状が出て五年以上なのに
>私が専門医探して予約させるまで病院行かなかったくせに

って嫁に病院探してもらってるんだなw
嫁が探さなかったら死んでたんでしょ?
嫁に助けてもらったんだから感謝して言うこと聞けよ


490: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)19:08:48 ID:PYA

治療器具って何?
自分も重度で寝るときは必ず機械の世話になってるけど。同じものかな?


498: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)20:08:43 ID:fC5

CPAP使ってる。
血中酸素も75を切る有様で重度と言われてる。

起こされてもすぐに起きれないのに、
俺が認識した時には既に嫁がキレてるから怖いんだよ。
前日装置をつけてなかったとか、くどくどしつこく叱られるんだ。

このままだと嫁が寝たあとにテレビやゲーム禁止になってしまう。


499: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)20:19:39 ID:PYA

自分もCPAP使わせてもらってる。
ないと辛いよ。

20年以上、寝起きがもぎ取られるようで苦痛だった。
それがほとんどなくなったので、
使わずに寝るなんて考えられない。
476と自分は違う個体だから、
使えば必ず同じ結果になるわけではないのはわかってるけと、
一例として聞いてくれ。

そもそも、この機械は大変高額だから、
きちんと使用するつもりがないのなら
貸出(治療)ストップになると自分は聞かされたんだが。
二日以上連続で使わない日が複数あったり、
月に一度病院へ行くことができないと、自分の場合は機械返却になる。




501: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)20:52:21 ID:PYA

放置すると死に至る病、というのは
476の怠惰に都合の良い解釈をしているだけだと自分は思う。

確かに、脳に酸素が行かない生活を続けていたら
脳梗塞になる確率は上がっていくだろうけど、
それを少しでも下げるための機械を借りておきながら利用しないなら、
476が自分で緩やかに脳梗塞の確率を上げていくように仕向けてるだけだよ。

自分も一拍検査で6時間寝たうち、
きちんと睡眠を取れていたのが2時間を切っており、
それをずっと続けていたのかと哀しくなったよ。
機械も合う人合わない人はいるから、
誰でもこれで解消できるとは思わないけど、
きちんと数か月試してもいないのに嫁に文句はいかがなものか。

これも個体差だろうが、
自分は加療前から仕事中に眠気でつらくなることはあっても、
人との話をぽろぽろ忘れるようなことはなかったし、
むしろ忘れっぽい相手に文句を言う側だった。
映画で寝ることもほぼなかったよ。

そこは476と自分の性質の違いであって、
無呼吸とすべて絡めるのはどうかと思うね。
少なくともたまたまここに一人、
機械のおかげできちんと眠れて寝起きもすっきり、
パートナーのいびき被害がゼロにできた進行形の重症患者がいる事実がある。

いびき被害がなくなったことは本当にありがたいよ。喜ばれてるよ。
あと、476は肥満じゃない? 自分は肥満。努力は続けてるけど。
どうしても機械がいやなら痩せたら少しはましになるかもね。

でも、ゲームで寝落ちするから
機械装着できなくても仕方ないとか、
医者にそのまま報告してるのか?
状況良くする気がないだけだろう?

自分の怠惰のために病気を利用するなよ。
まじめに対処してきちんと暮らしてる患者は
自分以外にもたくさんいると思うよ。
長文申し訳ない。


504: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)22:08:00 ID:fC5

月額五千円程度と聞いている。
確かに楽になる人が多いとは聞いたが、
医師から睡眠時の苦痛で諦める人もいると聞きた。

180センチ90キロだからデブではない
睡眠時の八割くらいは浅い眠りと判定されたが、
減量や手術で改善される数値ではないそうだ。
俺が悪いのか?納得行かない…


506: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)22:11:41 ID:JBb

> 月額五千円程度と聞いている。
一年で六万か。もう少し色々あれば、
医療費控除を申告できるくらい医療費かかってるわな。

> 180センチ90キロだからデブではない
デブです。
まぎれもなく。


507: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)22:30:39 ID:PYA

>月額五千円程度と聞いている。
機械自体が高額だから、
国の好意で保険でその金額程度で貸してもらえている。
だからきちんと使わないのなら返却、
と自分は医師から説明を受けた。

それに聞いているってなんだ。
通院時の支払いは自分でしていないのか?


>医師から睡眠時の苦痛で諦める人もいると聞きた。
確かに人によるらしい。
半年我慢してやっと普通に寝られるようになったという例も聞いた。

でもお前はきちんと使用してこれこれこういう不具合がある、
とかではなく、ただ怠けてるだけなのでは?


>180センチ90キロだからデブではない
激デブだ。
お前の身長なら70から72キロ程度でそう言って良いくらいでは。

>減量や手術で改善される数値ではないそうだ。
それも個人差だろうが、自分は手術の話はされたことはない。
お前は減量も手術も無理と言われているなら尚更きちんと機械を使って、
使用前とどう違うのか試すべきではないのか。


>俺が悪いのか?納得行かない…
どんなに納得いかなかろうと、
読む限りお前が悪いことだらけであり、
嫁が悪い点など一つもない。


508: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)22:43:02 ID:5XG

呼吸器つけないで寝るということは、
嫁の話を聞こうとしてないということ。
聞く努力をしてないということ。
聞かなくてもいいと思っているということ。
病気で聞けないのではなく、努力をしないから聞けないの。
聞こうとしないから聞けないの。
嫁はおまえが人の話を聞こうとしないから怒ってるの。
呼吸器つけて、話を聞こうと努力していれば
嫁の態度ももっと優しくなったとは思うけど、
聞こうとしないから、聞こうと努力しろと怒ってるの。

おわかり?


509: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)22:59:03 ID:fC5

やってみればわかるとは思うが、
あの呼吸器すごく苦しいんだよ。
病院でも1カ月目めで誉められた。
通院では認めてもらえるのに嫁には否定されるのがしんどい。

減量したらリスクは減りますかと嫁が聞いたが、
数値的にそれより機械と言われる現状。
嫁は勝手に減量食にしているが、
俺はそれに文句言っていないんです。
実家も睡眠外来に連れて行ってねと言うだけで、
他には何も嫁には何も言ってないんだよ。

病人には優しくだというのが常識だと思ってたのが違うのか。
30以上が重度で機械適応になる検査で自分は百に近かったから、
家族にくらいには優しくもらっていいと思っていたんだけれど。


510: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:10:54 ID:fC5

ちないびき被害は申し訳ないと思うが、
去年から嫁は睡眠薬飲んでるからよく寝てる。

寝付く前、起きた後、昼寝で責められるから、
嫁にも病気への理解や歩み寄る余地があると思うんです。


511: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:12:34 ID:AWT

嫁を薬漬けに追い込んでいるクズの言い分がこちらです、ってか

おまえがちゃんとしてたら睡眠薬なんぞに頼らずに眠ることができるのに
自分が病気だから自分以外も全員苦しめって思考か
通り魔とかそういうのと同類だな、あんた


512: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:14:10 ID:fC5

でも嫁が睡眠薬飲み始めたのは一年近く前で、
俺が通院始めたのは半年未満ですよ?


513: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:15:49 ID:AWT

あのさー、嫁に言われるまで病院にいかなかったのあんただよね?
つまりその通院始める前からとっくに症状でてたんでしょ?

理解してるか?通院前からいびきで迷惑かけてんの
マイナスからスタートしてんだよ
この甘ったれ具合を見てるとデブなのも納得である


514: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:17:35 ID:AWT

>症状が出て五年以上
自分の書き込みすら覚えてないのかねえ
睡眠薬飲むまでの四年間苦しめっぱなしなのにこの態度
普通の人間なら申し訳なさでごめんなさい連呼するわ


515: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:20:08 ID:fC5

想像力の少ない男性(喧嘩の際、嫁が言いました)の立場より、
女性が夫が重大な病気になった際に
どうするかみたいな意見が聞きたいんです。

医師は男性だけど俺を認めてくれますが、
嫁はその言葉を、診察を続けるために
甘いことを言うみたいな曲解をするんですよ。
酷いと思いませんか?


516: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:23:48 ID:AWT

あんたの性格よりひどい状態はないから安心しなよ

>視力が悪いのにメガネがあるのに
>かけないでいる人には手助けするにも限度がある

これが全て
ぶつかってきた人が
「メガネがなくて前が見えないんです」って一回目は許すけど
毎日それやられたらもう前が見えないなら
出歩くんじゃねえよとしか思えない

そもそも言動が重大な病気の患者なのそれじゃないよ
重大な病気にかかってる自覚があればもっと真剣に対処するよ
言い訳にしか使ってないでしょ、あんた


518: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:30:18 ID:fC5

今のままだと循環器系に影響が出たり、
突然死の要因になったりすると医師から言われました。
だから仮病とかでなく重大だとは思います。

俺は真剣ですが、人間だから毎日完璧じゃないし、
機械をつけるまで見張られたり、
通院時にメモと照らし合わせて、
この日は起こしたときから様子がおかしかった
とか言われるのは変だと思うんですよ。

病人の身内や配偶者の立場の人はいませんか?


519: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:35:59 ID:AWT

重大な病気の身内が治療のために必要な器具を取り付けなかったら怒るよ
相手を心配すればこそ怒るよ、当たり前だろ

そこで「ああつけなくてもいいよ」って言われたらそれ見捨てられたってことだぞ
「こいつは心配するに値しない」って判断下されたってことだぞ、わかってるの?

重病だと認識してるからこそ日ごろから様子をチェックしてメモしてるんだろ
心配されてる内が華だってなんでわかんないのかな
そこまで心配していろいろしてくれる嫁さんなら早々見捨てない気もするけど、
いつ翠の紙が差し出されてもおかしくない状況だよ

重病だって本気で理解してるのは嫁だけで、本人は改善の余地なし


520: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:37:44 ID:sSa

いまのままだと突然死するんだから
機械をつけなきゃいかんのだろ

死にたくなけりゃ自分でつけろボケ


521: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:39:50 ID:AWT

「視力めちゃくちゃ悪いけど、
コンタクトいれるのは痛いし、眼鏡はかけるのめんどくさい」

「だから周り見えなくて色々迷惑かけるけど仕方ないよね、
みんな俺にやさしくしてよね!」

お断りだ、としか言いようがない




522: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:44:15 ID:PYA

なるべく出て来ないようにするね。
最後にしたいとは思う。

苦しいんだよじゃないよ。
手術しても減量しても機械優先なら使う以外ないのに何言ってんの?
苦しくても半年一年頑張ってやっと正しい睡眠を勝ち取った患者さんはたくさんいるよ。

それもしようとせず文句ばかりで大事にしろだの理解しろだの幼稚園かよ。
苦しくてもがんばってるのを見たらそこでやっと優しい気持ちになれるよ、家族は。
症状重篤だろうと、お前の病気への向き合い方が子ども以下じゃねぎらわれるわけないだろうよ。

薬出てるのに飲みたくないと言ってる患者と
同じような奴にはかけてやる気持ちなんかわかない。

自分が装着すぐから快適だったのは、腹式呼吸が他の人よりできてたからだと思う。
声出す仕事を前にしてたから訓練してたので。
お前も苦しくても装着してから睡眠を取るのと、腹式呼吸の練習を並行してやってみたらどうか。
やり方は検索すればいくらでも出てくるだろう。

男性女性関係なく、
今のお前では誰にも理解もされないし優しくもされないよ。
それはお前が招いていること。


523: 修羅場家の日常 2016/01/03(日)23:54:56 ID:fC5

本当に思いやりがあったら、
喧嘩になったときに寿命がへるとか
死んだらどうするとか言わないと思うんです。
嫁は十二時に薬を飲み、
俺にももう寝るように言い置いて寝てしまいます。
前は待っていてくれました。
夜中につけなかったのがバレると翌日激怒です。

同じ機械を使っている人、
ご家族はどんな姿勢ですか?
医師に機械の治療器具を諦める人が多いことや
家族の理解が必要だと言われませんでしたか?
視力のたとえでいえば、
病気で失明に近づいているのに迷惑だと言われている気がします。
もう少し支えてくれれば、と思うのですが。

嫁は低血圧で、睡眠薬の影響で
更に朝の血圧が低いので包丁や火を使うのを止められ、
作り置きやインスタントばかりですが、
俺はそれは医者の言うことだし朝飯などに文句は付けないですし、
睡眠薬を飲むなとも言ってないんです。


524: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)00:00:35 ID:dTf

おまえが望む意見がでて、
おまえがそれを受け入れたら夫婦関係終わり。
それがお望みなら離婚届に署名捺印して嫁に渡せ。
「優しくしないなら離婚な」て言ってやれ。


525: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)00:07:38 ID:2jE

やっぱりデブはダメだな


526: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)00:24:14 ID:CBF

嫁が理不尽を言っても、
俺が我慢しなきゃいけないってことですかね。
いびきやうたたねが
そんな重大な有責だと思いませんでした。
嫁がモラハラをはじめたと思っていたので、
ヒス要素のある女性から意見を聞きたかったのです。
我慢して生きていきます。

もし自分が逆の立場なら、
眠れるまで寄り添い、優しく機械の装着を促し、
眠れなかった日は気遣うと思ったので驚きました。
俺は頑張ってるし、医者からも
指導の必要な肥満ではないと言われています。

嫁はもう寝てしまったので明日もう一度
自分の気持ちを含めた話をしようと思います。
デブ云々は嫁も160センチで50キロ台後半、
婦人科で言われたホルモン異常を言い訳にしているので
俺と変わらないと思います。


530: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)01:23:29 ID:rug

おまえ以外の人間から見れば
おまえ自身が理不尽の塊だという現実にいい加減気づけ


531: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)01:33:57 ID:CP5

>眠れるまで寄り添い、優しく機械の装着を促し、
>眠れなかった日は気遣う


こいつが求めてるのが幼子の母親像なんだよなあ
実母にでも面倒みてもらえばいいんじゃね
すでに成人した息子を幼児のように扱ってくれるかどうかは知らないが


532: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)02:23:54 ID:CBF

話しあいたくて起こしたのに起きなかった
こういうことがあるなら、
起こしても起きないはお互い様じゃないのだろうか?
幼児扱いしてほしいわけじゃない。
病気だと言うことをきちんと理解してもらい助け合いたいだけだ。

睡眠薬を飲んで起きないのは仕方なくて、
病気で眠ってしまったり起きれないのは俺のせいなのか?
違うだろう、
俺は嫁がホルモン異常で太っても家事をさぼっても責めない。
嫁は俺が病気で寝ているだけで責める。
どう考えでもおかしいと思います。


542: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)14:24:31 ID:oyD

なぜ嫁にばかり思いやりを持つことを求めて
自分は努力しないのか?
あなたが努力することが嫁への思いやりだと思わないの?


534: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)07:42:03 ID:UI6

もし私が奥さんの立場だったとして、優しく機械の装着を促し
もしつけ忘れても「辛いもんね、忘れることもあるよ」と優しい気持ちになれる時は
もう「お前いつ死んでもいいや」って吹っ切れる時だな~

だって死んでほしくないから厳しく着けろ着けろと繰り返すのに
ただ面倒やら開き直りやらで責められるんだもの

着けなきゃ死ぬって分かっててアンタのワガママ聞けるのは、もう愛情が枯渇してる時だよ
つまり奥さんに愛されたくない、死んで欲しいと思われたいってことかと思ってしまう


550: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)21:10:22 ID:CBF

日中、嫁と話をしました。

嫁には俺が装置なしで眠るのが
緩慢な自殺に見えるんだそうです。
機器貸し出し前のAHI?は96だかで、
20秒くらいの無呼吸が寝ている間は
ずっと続いているという説明でした。

嫁から命に関わるのにだらしない!
と怒られるたび、詰られているような気がして、
もっと優しい言い方があるのではと思っていましたが、
同じことを何十回も繰り返し伝えているんだから
言葉遣いも荒くなる、
口調に文句があるなら一回目で聞け!と怒鳴られました。

焦らずのんびり慣れてと言われた医者の言葉を
そのままに受け取って、
週に5日くらいはつけているので
俺はよくやっているほうだと思っていて、
医者にもはじめたばかりで
これだけつけれていれば立派ですよと言われたので、
努力していると書きましたが、
嫁は週に2日も危険な状態を放置していると思うそうです。

減点主義みたいに感じるかもだけど、
それだけの大事だってわかってよ、と泣かれてしまいました。
俺の危機感のなさが嫁を追い詰めているのかもしれないとは、
ここを読んで思いました。

データを持って通院していますが、
医者からは内容について一切注意されることはなく、
嫁だけが怒っていたので、
つい嫁が大げさなのだと思ってしまっていました。

心電図や血圧、血液検査などもすべて正常なので、
ピンとこなかったというのはあります。
ですが、話し合いの中で嫁が顔を真っ赤にして泣きじゃくりながら、
だって私が怒らないと○君が死んじゃうー死んじゃうんだよー!
って叫ぶのをみて、
俺の考えが浅すぎたのかもしれないと気付きました。

レス多すぎて個別に返信できませんが、これで消えます。
なんかすいませんでした。

病気についてアドバイスくれた方、ありがとうございました。
次回の診察がすぐなので、医師からもう一度を受け、自覚を持ちたいと思います。


551: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)21:24:27 ID:8sL

この世から消える事にならんようにがんばれ


552: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)21:27:13 ID:CBF

最終行、医師から説明を受け、と書くつもりでした。

昼に話をしてから嫁が
「私は怒りたくないのにー!でも死んじゃうからー!」
と泣き続けて昼飯も夜飯も食わず、
なんとか寝かせてから来たので、
質問しといて返事くれた人がいたのに放置になってすいませんでした。


554: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)21:46:53 ID:pHl

奥さんに愛されてるじゃないか
もっと大切にしてあげてよ


引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★5