
この歳になってバイクを復活させようか悩んでる
80年代大学生の時に購入した古いバイクなのだが
車検を取って乗るか
最新の250ccのバイクを90万円で買って乗るか
そもそも50代のおっさんがバイクに乗ったら危険か
交通事故を起こしたら家族や会社に迷惑をかけるか
いろいろ悩んでいるのだが
どう思う?
213: 修羅場家の日常 2022/02/17(木) 18:51:03.50 ID:NBuJwlpM0
カミさんが許してくれるなら良いんじゃない?
俺は40代だけどバイクを再開したい気持ち浮かんでは消えやね
危ないからランとロードバイクに留めておいた
バイクは新しい方が安全性能高いんじゃない?80年代のバイクなんてレストアから始めなきゃでしょ
50台なら子育てひと段落してるんだろうしリタイア後も視野に入ってるんだろうから家族の理解があればいいんじゃない?
>>215
最新の250はABSやTRCも付いていたり
安全性は高いと思う
だけど過激さが無いから
慣れたらつまらないかもなあと
バイク事故でシんだおっさんが身近にいるのでバイクは辞めておいた方がイイ派
子育て終わったからって嫁の配偶者は自分ひとり
むしろ、子育てが終わってからの方が人生長いんだよ
>>212
旧車の類いならかなり値段付いてるんではないか?
だとしたらそれを売って250ccの最新ではないそこそこ気に入ったバイクを買うのがいい
実際バイクに乗ってもそのテンションが続くかわからんのにいきなり大金使うのはなぁ
>>217
中古車の最高値は170万円くらいだったけど
売るには惜しいから車検切れでも所有し続けてます
220: 修羅場家の日常 2022/02/17(木) 19:18:59.19 ID:5KyBX6pfa
>>218
ならそれ乗ればいいんじゃない?
バイクなんて新しいも古いも転けりゃケガするのは同じことだよ
50のオッサンが乗ると危ないなんてのは無い
自分の事故に対する意識次第だぞ
>>220
たぶん車検取って満足なコンディションにするのも
90万円くらい掛かるかも
>>212
どれでもないな
どちらも高速に乗れる高性能なバイクだろう
とりあえず原付で自分がどの程度衰えているか確認した方がいいと思う
若い頃は200kgのバイクでも取り回しや引き起こしを易々とできたと思うけど
50にもなると人によっては原付の取り回しもかったるいってことになってたりするしね
まあ無理せず、財布に負担をかけずに試したら?
>>222
なるほどなあ
自分の衰えを実感するのは必要だろうな
レンタルバイクで最新の250を借りて
ワンデイツーリングするのも良いよな
223: 修羅場家の日常 2022/02/17(木) 19:30:03.63 ID:5KyBX6pfa
>>221
かかるだろうね
メジャーな旧車なら中古のパーツ代むちゃくちゃ上がってるしな
でも俺なら愛車を起こすかな?
俺も20年越しに起こした事があるけどやっぱ当時の記憶とか一気によみがえってくるよ
>>223
NS400Rというバイクなんだけど
ちょっと危ないバイクなんだよな
>>226
乗ってたわw
ほんとカエルだよなw
しかもフロントアンチダイブとかいう自爆装置付きだよなw
むちゃくちゃ懐かしいw
乗り換えの時に友達に1万円で譲ってしまったわ…
原付どうこうまでは思わないけど、最近の250の取り回ししやすいのが良さそうだけどねー
でもお金かけて手持ち整備して乗るのもいいかもね
家族の理解のもと最終的に決めたらいいんじゃないかな?
先ずは家族の理解か
妻は反対するだろうなあ
>>226
懐かしい
いきなりパワーバンドに入れたら吹っ飛んでいきそうだなw
233: 修羅場家の日常 2022/02/17(木) 20:24:18.96 ID:99+TUlEld
>>229
6500rpmから上がパワーバンド
6速で6500だと時速100kmくらい
そこから160まであっという間
>>226
ロスマンズ辺りか?
手放したら二度と乗れない可能性あるよなぁ
爺になると振動や姿勢、重さやらで数時間で体が音をあげたりするけど、安全で乗りやすい今どきのバイク乗っても、多分乗りたい気持ちは満たされんと思うわ
>>230
ロスマンズカラー
タイヤはバイアスで細いし
ブレーキもプア
今のバイクより危ないし遅いと思う
それを個性として満足するか
最近の250で安定感と運動性能を求めるか
悩むなあ
いっそ2台持つかねえ
>>234
ロスマンズカラーいいねえ
>>230
確かになぁ
2スト乗りなら今どきのマイルドなバイクじゃ満たされてないかもな
どっちかっていうと車種とかへの拘りが、意固地な爺になると強くなるんよw
車にしてもバイクにしても
236: 修羅場家の日常 2022/02/17(木) 21:22:08.40 ID:hcjyjMGir
そのバイクで飛ばさず安全な乗り方したら?
ブオンブオン鳴らすのもご遠慮下さい
>>238
このバイクならバイーンバイーンベンベンベンベンだから大丈夫だ
NS400でブォンブォンいわせたり、安全運転とか実に難しい注文やなw
>>234
まずは奥さんに許可取ってから考えないと皮算用では…。
オレ バイク車検取って良い?
妻 持ってたっけ?
オレ うん持ってるけど乗って良い?
妻 そのバイク売って
オレ なんで売るの?
妻 税金納付書毎年来てたねもったいない
オレ そうだね車検取って乗るねもったいないから
妻 生命保険10億かけてねお小遣いから
オレ はいバイク売ります
こうなりました
245: 修羅場家の日常 2022/02/17(木) 21:57:12.75 ID:hwMZD/SJa
>>244
金が全ての奥か…
うちは
「あのバイク乗ってないよね?」
「あそこのスペースを物干しにしたいの」
で、カタナをドナドナしたけど
>>245
金が全てなのか
もう離婚するわ
10億円の生命保険はその収入が無ければ無理
よって相当な高額納税者か
経営者保険でないと現実味はない
要するにバイクはダメってこと
>>247
じゃあ離婚みたいな短絡的な考えじゃなくて、奥さんに話を聞いてもらえるように場を作ってしっかりプレゼンすりゃいいじゃん
金が全ての女と結婚を続けるのは不幸
だけど冷静に考えると
財産分与がもったいないから離婚せず
隠れてバイク乗る選択も出てきた
CBR 250RRかZX 25Rインドネシア仕様を買って
バイク生活復帰
慣れてきたらフルレストアNS400Rにも乗る
最新のバイクの性能とNSのパンチ力を兼ね備えた
CBR1000RR-Rを買えば満足するような気がする
結構金使うけど
大人の趣味は金がかかるのは必然
離婚して妻に財産分与するより有意義な金の使い方だわ
きみ なぜカミさんにすべてをさらす?
>>254
有責になって慰謝料ふんだくられん程度に頑張れw
引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ453


syurabake2ch
が
しました