
363: 修羅場家の日常 2012/03/08(木) 00:14:47.16 0
大した修羅場じゃないけど親戚が集まった時に
家で漫画家やってる息子がニートと勘違いされて
親戚に家追い出されそうになったあげく
旦那と親戚の結構激しい喧嘩になったりで酷かった…
>>363
> 親戚に家追い出されそうになったあげく
親戚になんでそんな権限あるのさ。
381: 修羅場家の日常 2012/03/08(木) 04:05:26.90 O
>>376
頼まれてもいないのに
しゃしゃり出てえらそうに説教かますタイプだったんだろ
>>381
大体そんな感じですね。
息子は子供に見せられないようなものも書いてて
「世間的にも恥ずかしい事だから」と
私と旦那も誰にも言わないようにと釘してた。
本人もその親戚に「お前何しとんや」と
執拗に訊かれた時もはぐらかしてたみたい。
その結果、私達夫婦と娘(息子からすると妹)
が買い出しに出てる時にこうなった。
「お前らは甘すぎるんや」とか
「こうしてたらこいつ、いつまでも駄目な奴やで」
とかドヤ顔で言われたよ。
息子は「ごくつぶし」とか「ろくでなし」とか言われながら
殴られて部屋から引き摺り出されながらも親戚をなだめようとしてたけど
丁度帰ってきてそれを見た私達夫婦と娘が激昂して大喧嘩に。
最終的にその場を収めたのは、
お兄ちゃん大好きな娘が
「おじさんがごくつぶしって言ってる兄ちゃんの収入、見てみたら?」
と言って親戚にぶつけた通帳。
息子は旦那より高収入…。
一気にトーンダウンして嫌味しか言えなくなる親戚に
娘は勝ち誇ってたけど、
息子本人は始終恥ずかしそうにしてたよ…。
あれ? 安価失敗してた。失礼しました。
432: 修羅場家の日常 2012/03/08(木) 12:33:25.76 0
>>425
あーあ娘が一番バカだな
大金持っていること知られたら
もっと口出されるし
強盗に合うかもね
強盗サツ人事件にならないように気をつけてね
給与高いと狙われるって…
狩る側なのか狩られたのか知らんが432一族は怖いな
>>432
> 大金持っていること知られたら
> もっと口出されるし
あるあるあるある。
絶対何かにつけて金出せって言って来るよ。
法事の費用とか墓の修理とか寺の寄付とか
一族郎党引き連れて旅行に連れてけとか。
>>432
大金って、年収的にその親戚より多くたって、普通の家にある程度を
超えてないんじゃね?
まさか稼いだ金が大富豪って額にはならないだろ、普通の漫画家は。
アニメ・映画・グッズ化してるような超有名人なら別だけど、
それなら親戚が知らないってことは無いと思う。
年収、という点でいえば、そこそこの連載してる漫画家なら
一般家庭のリーマンの数倍くらいいくことも珍しくない
ただし実際には、そこからアシ代出したり経費出したりで
実際に手元に残る金はそれほどでもなかったりするらしいけどね
なんとなくだがコミケ系の人のような気がする…
10年以上前税務署がうるさくなかった頃は
人気2次大手だと8桁~9桁を稼ぎだした猛者がいたらしいが
今は知らん
別件で似たような書き込み見たなぁ。
マイナー系の売れない漫画家やってて
親戚中で小馬鹿にされてた従姉妹(曖昧)
がいきなりブレイク、
アニメ化、映画化で一気に売れた途端、
その親戚どもはすごい勢いで集りに
ジョブチェンジしたのを見たってやつ。
引用元: 今までにあった最大の修羅場 £34

